美味しい「ネジャンタン(ホルモンスープ)」が食べたくて調べていたら、韓国人ブロガーさんや韓国人のインスタでよく出てくるお店発見!

三角地にある「삼각정(三角亭・サムガッジョン・サムガクチョン)」。

友だちとワクワクしながらいってきました。
ここね、デジコギ(豚肉)もとても美味しいと評判なんです。しかも、とっても珍しい部位が多いんだよ♪

先に言っちゃうとココ、とってもオススメなので、ぜひ韓国旅行の際にはご検討を!

ほらほらみてみてー☆お肉の色キレイでしょ??
韓国人ブロガーさんたちが、삼각정(サンガクジョン)に行ったら絶対頼むべきと一押ししていた「モソリ」(手前)とカルメギ好きなので「カルメギサル」(奥)。

ココの良いところは、一人前ずつ頼めること。色々と頼めるから嬉しいよね!

鉄板?鉄網?に牛脂(油)を引いてくれます。

コチュ入りのタレ、ラブ♪

エゴマの葉っぱとサンチュも。

さぁて、いよいよ焼きますかっ!
先にモソリを焼くようにとイモが教えてくれたので、先ずモソリから。
こちら、セルフです♪

あんまり小さく切ると網の間から落下しちゃうので注意です!

お口に入れた瞬間、ジュワッと肉汁が広がってジューシーでめっちゃ美味しいっっ!!
豚トロに似てるけど、豚トロよりもさっぱり。
好き好き!だーい好き!!
これは確かにマストオーダーだね♪

そしてそして、お目当てのネジャンタン☆

グツグツ・・・おいしそぉぉぉ!!

ここのネジャンタン、エゴマ好きの方は、とってもお気に入りになると思うっ♪
トゥルケカル(エゴマ粉)が入ってる。

う~ん、美味しいっ!!!
三角亭(サンガクチョン)に行かれたら、ネジャンタンもぜひ♪

モソリの次はカルメギ。

お肉勝負のカルメギで、私は好き!お肉の味をしっかり味わえるの。
友だちは巷のチェーン店で食べる味付けがしっかりされたカルメギのが好きみたい。
でも、お肉好きの方なら、絶対ココのカルメギのが美味しいっていうと思うな♪

もう少し食べたい気持ちだったので、やはり名物のカオリを一人前追加。

モソリよりも歯応えがあります。
うんうん、美味しいっ!!!

メニューはコレ↓

上から・・・
갈매기(カルメギ)
모소리(モソリ)
가오리(カオリ)
목살(モクサル)
삼겹살(サムギョプサル)
이겹살(イギョプサル)
되지껍데기(デジコッテギ・コプテギ)

モソリとカオリは希少部位で、モソリは首?背中?の内側の部分で、カオリはどこの部位か説明不能(笑)
イギョプサルは(サムギョプサルの三枚肉みたいな感じで)二枚肉。

お店は、地下鉄の三角地駅からすぐなんだけど、外観の電気が消えてて一瞬焦った!

店内はローカルで常に満席だし、途中数組の待ち人もあり、と人気店です。
寒くない季節は、お店の裏通りにテーブルだしてお外でも食べられるみたい♪
ローカルで溢れた庶民派のお肉屋さん。

ネジャンタン好きの方もぜひ行ってみてね!
とってもオススメの豚肉屋さんです♪

삼각정(三角亭・サンガクチョン)
住所 서울시용산구한강로2가258・ソウル市ヨンサン区ハンガン路2街258
TEL 02-798-3666
営業時間 17:00~22:30
定休日 日曜日