料理がへたくそで有名な私←

『だいだいよ~!』
『そんなん目分量よ〜!』
『なんか足りんな~....醤油!』

って言いながら料理作れる人尊敬します。

私はなにか足りんな~の『 な・に・か 』が分からない。
本当に料理できない人です…。

でも!へたくそでも料理はしなきゃいけないので料理アプリを見ながら一生懸命作ってます。

そうしたらだんだんおいしいものも作れるようになりました!

ちなみに料理のアプリは2つダウンロードしてて、日本のクラシルと韓国の만개의레시피(1万のレシピ)
どっちも使いやすくて気に入ってます。

でも日本料理より韓国料理のほうが簡単だし、私が韓国料理だいすきなのでメイン料理はほぼ韓国料理!

タットリタンやチヂミやテンジャンチゲやトッポギ…。

オッパがトッポギ好きでよくリクエストされるので最近は30分ほどでちゃちゃっと作れるようになりました!

えごまの葉をいれるとすんごくおいしくなるんです。
あとここにラーメンやゆで卵をいれたり天ぷらをつけて食べたり…。

そして私がどんな料理を作っても絶対においしかった!今日もありがと!って言ってくれるオッパ。

焦がしてしまっても←
大丈夫!おいしい~このくらいがちょうどいい!今日もありがと!って言ってくれるオッパ。

麺がのびのびになってしまっても←
オッパはのびた麺が昔好きだったから大丈夫だよ!おいしい~今日もありがと!って言ってくれるオッパ。
(昔好きだったってフォローになってない)


ありがたいっていう、ちょいノロケでおーわーり!(笑)。

料理が上手になりたーーい!
作って作って作るしかないな!!!