wowKoreaコリトピ
WoWKoreaトップコリトピ(みんなのブログやニュース)
「LOONA」、今年2月にリリースしたアルバムがアメリカ・iTunes全体アルバムチャート1位に輝く!


ガールズグループ「LOONA」がアメリカ・iTunesの全体アルバムチャート1位を記録し、“逆走”に大成功しました。

「LOONA」の所属事務所によると、「LOONA」のリパッケージアルバム「X X」が10月17日(アメリカ時間)、アメリカ・iTunesの全体ジャンル、K-POPジャンル、ポップジャンルのすべてで1位に輝いたというのです。




このアルバムは今年2月にリリースされたもので、当時、アメリカ・ビルボードチャートにて4位を記録したことがあります。iTunesポップアルバムチャートでは、アメリカ、オーストリア、スペイン、フランスなど全26か国で1位、iTunesアメリカトップアルバムチャートでは2位の成績を記録しています。

これに関連して所属事務所の関係者は「LOONAが自分たちの限界を超える姿を見せ、グローバルルーキーからグローバル“売れっ子アイドル”として認められる底力を立証しました」と評価しました。

これに伴い、アメリカ・iTunes K-POPアルバムチャートでの「LOONA」は、完全体アルバムとユニットアルバムで、1位、2位、4位、5位、6位、9位にチャートインしたことになりました。

彼女たちが記録した全体アルバムチャート1位にはこれまで、「Red Velvet」と「TWICE」の2グループが輝いたことがあります。



2019/10/21 12:45

この記事が気に入ったら




「今月の少女」の関連情報

最新記事




アクセスランキング