wowKoreaコリトピ
WoWKoreaトップコリトピ(みんなのブログやニュース)
【韓国グルメ】リピ決定!ネギたっぷりのジュシーなデジポッサム in モンノチッ


ソウルで美味しいご飯をリサーチ中。
韓国人のポストするインスタでたまらなくヨダレ放出した
モンノチッのおネギたっぷりのデジポッサム
※デジ→豚肉

何を隠そうucca。ネギが好きぢゃない(笑)
焼き鳥のネギマサイズのおネギさん、食べられませぬ。
お鍋に入っているあのサイズも食べられません。

でも、納豆におネギさんマストでしょ。
お蕎麦とかラーメンとかにも必須。
ネギのみじん切りは好き?というか、必要です。

なのにモンノチッのこんなサイズのおネギたっぷり豚肉の冬ポッサムをみて、食べターーーーーーイとドラちゃん連れて(笑)地下鉄30分乗ってヨンシンネ駅まで行ってきました。

ぢゃぢゃん!


これ、分かりますか?
少しスープ?タレ?がシタシタしてます。


食べている間に煮詰められ

焼き焼きバージョンへと変化していくので色々な具合を頂けるのも楽しいっ!

これがポッサムねー
いわゆるポッサムとは違いますよね。
ちょっと特別なポッサムって紹介している方が多いけど本当特別なポッサム。

uccaは葉物のお野菜でおネギと豚肉とキムチを包んで頂くのが好きです。


コチュジャンベースのヤンニョムもあるのでつけて食べたりお好みで。
塩胡椒ベースの特製ダレが“ザ韓国料理”とも一味違って新鮮。

シメはポックンパッ(炒飯)


作ってからテーブルに持ってきてくれます。


あ~ん美味しそうなお色(笑)

下がカリカリになっていて、とっても美味しい。
これ、少し多めの方が美味しいかも。
カリカリとモチモチが楽しめるから。


スッカラでカリカリしていたら、アジョシが専用のカリカリはずし(笑)でキレイにはがしてくれました。

メニューにデジポッサム以外にハヌコプチャンがあったんですよね。
おネギさんとのコラボかしら??だとしたら頂いてみたーい!
お肉美味しかったから焼き焼きでも食べてみたいなぁ。



목노집
モンノチッ
住所 ソウル市恩平区大棗洞197-2
(ウンピョン区デジョ洞197-2)
ハングル 서울시 은편구 대조동 197-2
TEL 02-355-1652
営業時間 12:00~24:00
定休日 旧正月・秋夕の連休
最寄駅 地下鉄3号線ヨンシンネ駅4番出口
※6号線ヨンシンネ駅も可

2019/11/15 07:30

この記事が気に入ったら


uccaMC/韓国地方美力旅
韓国のち東京時々イロイロから美力情報をエネルギッシュに発信中。


最新記事




アクセスランキング