wowKoreaK-POP・韓流ブログ
WoWKoreaトップK-POP・韓流ブログ(K-POPアイドルや韓流スターの最新情報を集めたブログ)
【韓国グルメ】広蔵市場!8種類の韓国料理を食べ歩き


かあさんとかあさんの友達と3泊4日の韓国旅行(4)

3日目はオッパも一緒に観光!
母から広蔵市場に行ってみたいというリクエストもあったので4人で広蔵市場に行きました!

10時に合流して朝ごはん兼昼ごはん!

まず最初に食べたのは
おでん 3000ウォン(約300円)
トッポキ 3000ウォン(約300円)

串にささってるおでんを食べたいと母たちがいってたけど、おばちゃんが一瞬で串から抜いて間に合わず…。

そしてオッパが事前に調べてくれていたキンパ屋さんに!


41号원조 누드치즈감밥(ウォンジョヌードチーズキンパ)

ここが最高でした!
メイン通りからはずれた場所にあって知る人ぞ知るという感じ!

有名なテレビ番組にも出たところで、ヌードチーズキンパ+チャプチェセットを食べたかったんですが、チャプチェがまだ到着してないということでヌードキンパ単品を食べながら待ってました。

ちょっと待っていると味付け前のチャプチェ到着!


どうやって味付けするんかな〜って思ってみてたら
醤油、ドバドバーーーーー
砂糖、ザザザザーーーーー
けっこう適当。

ムーミンのキャラクター似のおばちゃんが熱々のチャプチェを混ぜます(笑)。


完成して1番待たせたからと他の人よりたくさん入れてくれました!


できたて熱々でおいしい。
そしておいしいだけじゃなくびっくりするのは値段!
ヌードチーズキンパ単品 2000ウォン(約200円)
ヌードチーズキンパ+チャプチェ 2500ウォン(約250円)

ヌードキンパはツナが上に乗ってて中にはチーズが入ってます!
すごすぎ…。

そしてメイン通りに戻るときに呼び込みしていたユッケ屋さんでユッケを食べることに!


성우육회(ソンウユッケ)というお店なんですが、店員さんが天使。
説明はしにくいけどとにかく優しくて言葉のチョイスも気分がよくなる感じ!
食べる前なのにまた来たくなるような優しさでした…。

ここではユッケだけ食べようと思ってたんですがサンナクチという動くタコも食べてみることに!




どちらも15000ウォン(約1500円)で量多い!!!

動くタコは母たちは怖がることなく、おいしいおいしいと食べてました。
よかった!

新鮮だし安いし大満足!入って大正解でした。
また行きたいな~。

そしてメイン通りに戻り、ビンデトクというチヂミを食べることに!
すでにお腹いっぱいになってきていたので、1枚だけ注文して3等分してもらいました!


オッパはビンデトクはあまりタイプじゃないから食べないと…。
私はおいしかったけどな~。

そして最後にホットク!


私が好きなお店は閉まってて、隣のお店で買ったんですが、生地が分厚くて中身が少なくてちょっと残念…。

そーーんな感じで初広蔵市場は無事終了!
たくさん食べれてよかったよかった。

3人で1つ、4人で1つ食べるのは申し訳ないかな~って思ってたんですが、意外と他の人もそんな感じでお店の人も嫌な顔はしてないように感じたので広蔵市場にいったらちょっとずついろーんなもの食べてみてください。



今日はおーわり!

2020/01/01 07:30

この記事が気に入ったら






最新記事
アクセスランキング