wowKoreaK-POP・韓流ブログ
WoWKoreaトップK-POP・韓流ブログ(K-POPアイドルや韓流スターの最新情報を集めたブログ)
チョコレートプラネットが“そば切り”に挑戦!自信満々も微妙な評価に唖然

11日、都内で、「東京二八そば」ブランド立ち上げ発表が開催され、お笑い芸人のチョコレートプラネットが出席した。

登壇した、チョコレートプラネット長田庄平と松尾駿。そばが大好きでよく食べるという長田は「そばはお家でも外でも美味しくいただけるから良いですよね。僕は種類でいうと鴨南蛮が好きです。あとはおいなりさんと一緒に食べるのが大好きです!」とコメント。続いて、そばは自宅よりお店で食べる派の松尾は「僕はよくお酒を呑むので、おそば屋さんに行ってお酒の締めとしてそばを食べるのが大好きです!」とコメント。そばへのこだわりを語った。

「東京二八そば」を始め、改めてそばの魅力を知ったチョコレートプラネット。シックなスーツ姿から本格的な白衣に衣装チェンジし“そば切り”に挑戦。そば切りは人生初と語る二人。デモンストレーションとして東京都北区王子にある「無識庵越後屋」の坂場正康さんが伝統の職人技を披露。“包丁は落としたら引くのではなく倒す”というコツを踏まえ、そば切りに挑戦した。体験後の感想を聞かれた長田は「自分は器用な方だと思っていましたが、めちゃくちゃ難しかったです。野菜を切るのとはわけが違う」とコメント。松尾は「思ったより難しかったです。熟練の技が必要だと思いました」と感想を述べた。最後に、坂場さんが切ったそばを採点。「初めてにしては上手でしたが……60点!」と厳しい採点で、会場を盛り上げた。


2019/12/12 11:28

この記事が気に入ったら


エンターテインメントはエネルギー。芸能界とファンを応援する芸能情報サイト。

関連記事

最新記事




アクセスランキング