wowKoreaK-POP・韓流ブログ
WoWKoreaトップK-POP・韓流ブログ(K-POPアイドルや韓流スターの最新情報を集めたブログ)
「SHINee」オンユ主演、韓国陸軍ミュージカル「帰還~あの日の約束」光州公演観覧してきました!!


14日、韓国の地方都市光州(クァンジュ)で陸軍ミュージカル「帰還~あの日の約束」光州公演が行われました。

私も友人と一緒に観覧してきました。


昼の部は主役キム・スンホ役が「EXO」のシウミン、夜の部は「SHINee」のオンユでした。


助演陣は、昼夜とも同じで現在のスンホ役はイ・ジョンヨル、イ・へイル役はイ・ジェギュン、スンホ役は「太陽の末裔」でおなじみのキム・ミンソク、へイルの妹へソン役は「少女時代」スヨンのお姉さんのミュージカル俳優チェ・スジン、スンホの孫ヒョンミン役は「2AM」のチョグォン、ヒョンミンの友達ウジュ役は「INFINITE」のソンギュでした。

「帰還~あの日の約束」は、1953年の朝鮮戦争休戦から66年を経ても“未収束戦死者”と呼ばれる遺体を確認できていない戦死者は13万人を超えるそうです。休戦50年目の2000年から遺骨発掘作業が開始され、今年初めて非武装地帯(DMZ)での遺骨発掘作業が実施されるなど、現在も地道な作業が続けられているそうですが、まだ1万人ほどしか見つかっていないということです。

この国家事業をモチーフに「朝鮮戦争の戦闘の英雄たちの尊い犠牲に今日の誇らしい大韓民国と私たちが存在する」というメッセージとともに、遺骨発掘作業への共感を形成すべく舞台化されそうです。

この日は「SHINee」のオンユの誕生日でもあったため、日本からも多くのファンの方々が来られ、さまざまなイベントも行われていました。

オンユの声にとっても癒されました。











2019/12/15 10:37

この記事が気に入ったら


韓国に住んでいます


「SHINee」の関連情報

最新記事




アクセスランキング