「防弾少年団」が、12月のボーイズグループブランド評判で1位を獲得しました。2位は「EXO」、3位が「ASTRO」でした。



 韓国企業評判研究所は2019年11月12日から2019年12月13日まで測定したボーイズグループブランドのビッグデータを消費者の行動分析を通じて、ボーイズグループへの参与指数、メディア指数、疎通指数、コミュニティ指数を測定しました。



 2019年12月のボーイズグループブランド評判トップ30は、「防弾少年団」、「EXO」、「ASTRO」、「SEVENTEEN」、「WINNER」、「NU’EST」、「CIX」、「Golden Child」、「TOMORROW X TOGETHER」、「NCT」、「GOT7」、「BIGBANG」、「VIXX」、「SUPER JUNIOR」、「MONSTA X」、「VICTON」、「Stray Kids」、「INFINITE」、「HOTSHOT」、「SHINee」、「AB6IX」、「THE BOYZ」、「Block B」、「2PM」、「SF9」、「BTOB」、「PENTAGON」、「SHINHWA」、「LIMITLESS」、「東方神起」の順でした。



 1位の防弾少年団ブランドは、参与指数2,357,728、メディア指数2,941,024、疎通指数3,429,644、コミュニティ指数3,454,640で、ブランド評判指数が12,183,036という結果だったそうです。