これまでも何度か韓国の「サツマイモ=コグマ」をご紹介していますが、本日は、マートで買ったコグマ(干し芋)対決!

今回はお得意の「コグマチュー」でも「SSGフードマケット」のコグマでもありません。ホームプラスで並んで置いてあったので、二つともお買い上げっ!

まずは「오븐에 구운 군고구마 말랭이(オーブンで焼いた焼き芋の切り干し)」


そしてこちらは、「쫀득한 군고구마(もちもちした焼き芋)」


両方とも、「電子レンジで15秒くらい加熱するとさらに美味しく食べられます」って書いてあります。
私、日本の干し芋もレンジでチンして食べるの好きです♪

食べ比べてみたら、「オーブンで焼いた焼き芋の切り干し」のほうが、THE韓国コグマらしい甘みが強いです。

ただ、固めのものが多くて…
固いと甘さも美味しさも半減しちゃうので、ちょっと残念。

でも電子レンジでチンしたら、サツマイモの蜜(甘み)がカリッとして、さらに美味しくなるではないかぁー!

「もちもちした焼き芋」の方は、その名の通りもちもち感があって、私が好きな韓国の干し芋感が高いっっ!

そして、もちろーん甘いよ♪

こちらもレンジで「チン」したらやっぱり美味しかったぁ。

結果、悩まず私は「もちもちした焼き芋」の方が好みです!

なので、今後買うとしたら下の「もちもちした焼き芋」を買います☆