wowKoreaK-POP・韓流ブログ
WoWKoreaトップK-POP・韓流ブログ(K-POPアイドルや韓流スターの最新情報を集めたブログ)
【韓国旅行】ひとりでもお気軽ご飯♪ホームプラスのフードコートをリポート!


今回は、地下鉄2号線「龍頭(ヨンドゥ)駅」直結の「ホームプラス」のフードコートをリポートするよっ!

本当は朝ごはん食べてから、10:00のオープンと同時に行くつもりだったけど、前日深夜3時過ぎまで飲んでいたので朝はゆっくり。

お買い物終わったらお昼過ぎてたー!

一人だし、その後の予定もあったので、ランチ食べに行く時間もないし…ということで、ホームプラス内のフードコートに行ってみました♪


フードコート内はお席もたくさん空いてるし、お一人さまの韓国人もちらほら居て、チキンでも問題ないさぁ~♪

注文カウンターの横にはメニューサンプルが揃ってるから、見やすいっ!




トックマンドゥやチゲ系、冷麺、ビビンパッ、スンドゥブなど一般的な韓国料理のほか、中華料理や和食、洋食など一通り揃ってる。

メニューが決まる→注文カウンターで注文する→こんなレシートみたいのを渡されます。


振動ベルのが分かりやすいけどねっ。
ピンクの丸で囲っている番号「4076」が、私の注文番号だよ。

注文したお店は一番上に書いてある「차이나익스프레스(チャイナエクスプレス)」



注文したお店の矢印のとこに、出来上がると番号が表示されるので、私、目の前のお席でじーっと待機。
↑欠食児童のごとく(笑)へへ

フードコート内の数カ所にも電光掲示板があって、そこにも出来上がると番号が表示される仕組み!

きたきたー!


チャジャン麺とタンスユッのセット☆

韓国で自らの意思で初めて頼んだチャジャンミョン(ジャジャンミョン)。

一口ちょーだい!を合わせても3~4回くらいしか食べたことないという。



ここのチャジャンミョン、甘みが少ないさっぱりめだから、私でも食べられる好みのお味♪



タンスユッ、大好きっ!
タンスユッ(韓国風酢豚)は、注文してから揚げてくれるので、サックサクのほっかほか。

チャジャンミョンの麺もモチモチの好きな感じで、量もそこまで多くないから最後まで飽きずに食べられました。

チャジャンミョンって、韓国のお箸で混ぜ混ぜするとき、指つりそうにならない?

しかもプチプチお洋服に飛ぶし、危険!

在韓時代、韓国の友人たちがお箸をフォークのように使って、上のお写真みたくクルクルっとパスタを食べるみたいに上手に食べてたの。


これね、タレも飛ばないし、手もつらないし、お口の周りにも黒いタレがつかないし、結構食べやすいよ!

お行儀の問題はさておき…ね(笑)

ロッテデパートや新世界デパートなど、百貨店のフードコートって激混みだから、なかなか一人で食べるのが苦手だけど、ココのフードコートは空いてるからお一人さまのチキンでも気楽!

東大門付近のホテルにお泊まりの方や「ソウル薬令市」や「キョンドン市場」の帰りにホームプラス東大門店でお買い物、いかがですか?


「ホームプラス 東大門店」
1Fフードコート
住所 ソウル市東大門区龍頭洞33-1
TEL 02-2173-8000
営業時間 10:00~24:00
定休日 第2・第4日曜日

チェギドン駅や京東市場、ソウル薬令市からも歩けます!


2016/02/16 05:00

この記事が気に入ったら


uccaMC/韓国地方美力旅
韓国のち東京時々イロイロから美力情報をエネルギッシュに発信中。




最新記事
アクセスランキング