wowKoreaコリトピ
WoWKoreaトップコリトピ(みんなのブログやニュース)
お正月ごはんはコンビニでもなんとかなる!?【韓国】


韓国では旧正月を迎えたことでにぎやかなニュースが飛び交いますが、実はこうしている間も、ひとり寂しくお正月の雰囲気の中に取り残されている方もいらっしゃるのでは...?と、ふと。

なにを隠そう、私もそのひとり!

単身赴任、留学中等々...韓国に身寄りのない外国人にとって名節は、少々寂しいものでもあるのです。

多くのお店も閉まっていますし、どこかに遊びに行こうにも・・・

そんな時は!

24時間年中無休のありがたーいコンビニで、コレをゲットしてみてください!


そう、インスタント「トックッ」です。

韓国のお正月定番料理ですが、一人前だけ食べたいという時にとっても優秀!

私が購入したコンビニでは2,800ウォンと、インスタントにしては少々値が張るほうですが、ビックリするぐらい美味しかったです。

作り方はカップラーメンを作る時とほぼ同じです。

カップにすべての具材をあけて、熱湯を注ぐだけ!






2分待って、よくかき混ぜると本格トックッの完成です。


いやぁ...満腹にもなれたし、お正月気分も味わえました。

トックッは、日本でいうところの“お雑煮”で、お正月の定番料理ではありますが、韓国では年中食べられている“韓国グルメ”です。簡単に作れて本格的な味が楽しめるので、韓国みやげにもいかがでしょうか?

2016/02/09 18:00

この記事が気に入ったら




最新記事




アクセスランキング