グループ「MAMAMOO」が「HIP」でSBS「人気歌謡」のトリプルクラウンを達成しました。

MAMAMOO の最新ニュースまとめ

29日、放送がお休みだったSBSの「人気歌謡」は、公式ホームページを通じて12月最後の週の1位を公開しました。 その結果、「MAMAMOO」の「HIP」が、総点6300点で1位になりました。 これで「MAMAMOO」は、先月24日と12月22日に続き「人気歌謡」で3週1位を記録、トリプルクラウンの主人公になりました。

特に今回の結果は、活動終了以後2週連続1位という結果で目を引きます。 これにより「MAMAMOO」の6thミニアルバム「Yellow Flower」のリード曲「星が輝く夜」以後、1年8カ月ぶりに「人気歌謡」でトリプルクラウンを達成しました。

「MAMAMOO」は、「2019年最後の日曜日に『HIP』で1位になれてとても幸せです。 MOOMOO(ファンクラブ)のおかげで2019年、『HIP』で楽しい気持ちで有終の美を飾ることができました。 常に愛で応援してくださってとても有難くて、愛してます。 MOOMOOと共にする2020年もとても期待されます。 来年もMOOMOOとともにレッツゴー」と、所感を明らかにしました。