wowKoreaK-POP・韓流ブログ
WoWKoreaトップK-POP・韓流ブログ(K-POPアイドルや韓流スターの最新情報を集めたブログ)
「Highlight」ヤン・ヨソプのファン、誕生日の記念に100万ウォン寄付…聴覚障害児のために7年連続で善行


ボーイズグループ「Highlight」ヤン・ヨソプのファンが、2020年に寄付で暖かい心を伝えました。
聴覚障がい者を支援する社団法人「愛のカタツムリ」は、3日にヤン・ヨソプのファンクラブとヤン・ヨソプのサポーターズが、聴覚障害児童のために100万ウォン(約9万3000円)を寄付したと明らかにしました。
今回の寄付は、軍服務中のヤン・ヨソプの誕生日である1月5日を記念して国内及び日本ファンが助け合いで寄付金を集めて行われました。

ヤン・ヨソプのサポーターズは、2013年からヤン・ヨソプの誕生日とデビューを記念して聴覚障害児童支援のために寄付をしてきた。今年まで累積寄付金は全部で15,550,000ウォンに達する。寄付金全額は、経済状況が難しく十分な治療を受けることができない低所得家庭の聴覚障害児童の言語リハビリ治療に使われています。
ヤン・ヨソプのサポーターズ関係者は、「今年ヤン・ヨソプの30回目の誕生日を記念して寄付することになった。聴覚障害の子供たちが音を取り戻すための小さな贈り物になったら嬉しい」として「軍服務中のヤン・ヨソプ君にも意味深い贈り物になってほしい」と伝えました。

「愛のカタツムリ」関係者は、「毎年聴覚障害児童のために暖かい心を伝えるヤン・ヨソプのサポーターズの方々に感謝する。聴覚障害を持つ子供たちが継続的な言語リハビリ治療を通じて、好きな歌手の歌を思い切り聴くことができることを希望する」と伝えました。
「愛のカタツムリ」は、人工蝸牛管手術を受けた児童の社会への適応と社会認識教育支援のために「ソウルメートキャンペーン」を進行中だ。音の響きを伝える「愛のカタツムリ」が定期支援キャンペーンである「ソウルメート」は、「愛のカタツムリ」のホームページを通じて賛同できます。



2020/01/04 10:18

この記事が気に入ったら


韓国のことは任せてください。


最新記事




アクセスランキング