wowKoreaK-POP・韓流ブログ
WoWKoreaトップK-POP・韓流ブログ(K-POPアイドルや韓流スターの最新情報を集めたブログ)
「防弾少年団(BTS)」RM&J-HOPE、「韓国音楽著作権協会」正会員に


ボーイズグループ「防弾少年団」のRMとJ-HOPEが、韓国音楽著作権協会の正会員になったそうです。
社団法人「韓国音楽著作権協会」が、22日にホームページを通じて25人の正会員昇格名簿を公開しました。
名簿には、防弾少年団のRM(キム・ナムジュン)、J-HOPE(チョン・ホソク)を始めとしてポール・キム (キム・テヒョン)、パク・ジェボム、GIRIBOY(ホン・シヨン)、MeloManceのキム・ミンソク、Urban Zakapaのチョ・ヒョナ、クォン・スンイルらが名前を上げました。

RMとJ-HOPEは「Boy with luv」「HOME」「血、汗、涙」など世界的な人気を集めた曲を作業して正会員名簿に合流した。防弾少年団は、2018年に正会員になったSUGA(ミン・ユンギ)に続いてなんと3人の著作権協会正会員を保有したグループとなりました。

今年も去年に続いてシンガーソングライターが名簿の半分以上を占め、作詞作曲の能力を兼備した歌手の強勢を証明した。「Me After You」で長期間音源チャートのトップを守ったポール・キムを始めとして、MeloManceのキム・ミンソク、パク・ウォン、チョン・ジュニル、チョ・ヒョナら大衆分野22人中半分以上である13人がシンガーソングライターです。



「韓国音楽著作権協会」は、毎年定款に従って著作権料上位基準で大衆分野22人、非大衆分野3人をそれぞれ正会員に昇格させる。したがって毎年2月に発表される「韓国音楽著作権協会」正会員昇格名簿は、当代最高の株価を上げている作詞家や作曲家を確認することができるという点で多くの人々の関心を集めています。
去年は、SEVENTEENのウジを始めとしてジコ、ジニョンら前現職アイドルグループのメンバーが多数正会員に昇格されて話題を集めました。

2020/01/25 12:03

この記事が気に入ったら


韓国のことは任せてください。


「BTS(防弾少年団)」の関連情報



最新記事
アクセスランキング