wowKoreaコリトピ
WoWKoreaトップコリトピ(みんなのブログやニュース)
「Girl's Day」はカンボジアでボランティア活動に参加!!!


「Girl's Day」がボランティア活動に参加。


「Girl's Dayが途上国の開発を進める国際NGOであるプラン・コリアの広報大使として、カンボジアのシェムリアップでボランティア活動を行った様子が伝えられました。


16日、所属事務所のDream Tエンターテインメントによると、2013年からプラン・コリアの広報大使として活動している「Girl's Day」が、今回忙しいスケジュールを割いて、シェムリアップのバンテアイ・スレイ地域にある総合学校を訪問したと明かしました。




この日、メンバーたちは美術や音楽の1日教師となったたり、学校の古い壁に希望を込めた壁画を描いてあげたりボランティアに励んでいました。

子供達の勉強のためにと英語辞典とノート、登下校のための自転車をプレゼントしたことも伝えられました。



また、今回「Girl's Day」は、ボランティア活動に参加について
「夢のない子どもたちは未来がないものと同然だ。短い時間だったが、子どもたちが自身の夢を考え、その夢を叶えるために努力していく方法を学ぶことができる機会になればと思う」
と語っています。


今回の「Girl's Day」カンボジアでのボランティア活動の詳細は、マガジン 「CeCi」3月号で確認できます。


2016/02/17 11:36

この記事が気に入ったら


韓国在住歴6年


最新記事




アクセスランキング