wowKoreaK-POP・韓流ブログ
WoWKoreaトップK-POP・韓流ブログ(K-POPアイドルや韓流スターの最新情報を集めたブログ)
新型コロナウイルスの恐怖、芸能界も非常事態…ファン、公演日程調整を要請


新型コロナウイルス感染症による恐怖が拡散する中、芸能界や公演業界も非常事態になったようです。

韓流グループ「SUPER JUNIOR」のカムバックショーが、新型コロナウイルス感染症の余波によって非公開収録に転換されました。「SUPER JUNIOR」は27日、公式コミュニティに「最近、新型コロナウイルス感染症に関する状況によって、28日に予定されている『SUPER JUNIOR THE STAGE』のすべての収録は非公開で行われる予定」と明らかにしました。

続いて「あらかじめ準備された部分により日程変更が難しく、やむを得ず非公開収録で行われる点、ご了承お願いする」として「当日予定されたV LIVEの生中継は変更なしに行われる予定」と付け加えました。

「SUPER JUNIOR」は、28日午後3時と7時30分の2回にわたり、京畿道(キョンギド)一山(イルサン)ピンマル放送支援センターでカムバックショーを収録する予定だったようです。

回別に400人のファンと共にする予定だったが、新型コロナウイルス感染症の伝染の危険を防ぐため早急に対処したものと見られます。

ボーイグループ「SF9」、「NCT DREAM」らアイドルグループのファンも、コンサートやファンサイン会などの日程の取り消しや延期を要請しています。

ボーイズグループ「SF9」は、3月14日に中国青島でファンサイン会が予定されています。ファンは、SNSを通じてこれを取り消しあるいは延期してほしいという意見を出しています。

来月7∼8日、マカオでコンサートを予定する「NCT DREAM」のファンもよく似た動きを見せている状況です。

また多数のファンが、中国で予定された歌手のイベントの日程を調整することを要求しています。

コンサートや映画などを観覧する劇場と会場は密閉された空間であり、少なくは数10人、多くは1000人を超える人波が集まって長時間作品を鑑賞するため、伝染に対する憂慮が大きいので、大型会場と劇場は手の消毒剤と体温計を備えるなど感染予防措置の強化に乗り出している状況です。

2020/01/29 00:33

この記事が気に入ったら


韓国に住んでいます


最新記事




アクセスランキング