グループ「防弾少年団(BTS)」が、カムバックトレーラ「Ego」を公開してカムバック秒読みに入りました。

BTS(防弾少年団) の最新ニュースまとめ

「防弾少年団」は今日(3日)午前0時、Big Hitエンターテインメントの公式SNSチャネルおよびファンコミュニティ“BTS Weverse”を通じて4thフルアルバム「MAP OF THE SOUL:7」のカムバックトレーラ「Outro:Ego」を公開しました。

主人公を引き受けたJ-HOPEは、自身が「防弾少年団」の“J-HOPE”になるまで歩いてきた道が容易ではなかったが、すべてのことは運命の選択であり、引き続きその道を歩くと歌います。

デビューして7年を振り返る内容の歌詞のように、カムバックトレーラには「防弾少年団」の以前のコンテンツが早く過ぎ去って過去をさっと見せる場面が含まれています。 また、「防弾少年団」のデビュートレーラに登場したキネティック・タイポグラフィ(Kinetic typography)の感じを生かして感覚的なタイポグラフィ(typography)を映像全般に活用して視線を集めます。

その他にもJ-HOPEの余裕あふれるジェスチャーとパフォーマンスが、2Dコラージュおよび3Dグラフィック効果とマッチして多様な見どころをプレゼントします。 車に乗ったJ-HOPEが、映像の最後に到着したところをJ-HOPEの現在の姿が投影された巨大で華麗な都市で表現して、視覚的効果を最大化しました。

「Outro:Ego」はアフリカンリズムに基盤を置いたエナージェティックなポップジャンルのナンバーで、2013年6月に発売された「防弾少年団」のデビューアルバム「2 COOL 4 SKOOL」のイントロ「2 COOL 4 SKOOL」のビートをサンプリングして作られています。

「防弾少年団」は、1月にニューアルバム「MAP OF THE SOUL:7」のカムバックマップを公開して大々的なカムバックを予告しました。 そのスタートを知らせたカムバックトレーラ「Interlude:Shadow」に続き、今日(3日)ベールを脱いだ「Outro:Ego」、そして今後公開されるコンテンツに全世界のファンたちの期待感がより一層高まっています。

「防弾少年団」の4thフルアルバム「MAP OF THE SOUL:7」は、2月21日にリリースされます。