東大門(トンデムン)でたまにお世話になる「K-POP HOTEL東大門」

KPOPが好きだから!
ではなく、立地が良いのとお値段(宿泊費)がお安いから、リピーターになってる。

東大門歴史公園駅の交差点、グッドモーニングシティのある交差点、分かりますか?

そこに、ロッテリアがあって、そのビルの7~9階がK-POP HOTELだよ。

どこのK-POP HOTELでも、↑彼女がお出迎えしてくれます。

受付は7階

エレベーターあり、受付は24時間常駐。

ビルの前にはポジャンマチャ(屋台)があるから、飲み足りないときにオススメ!

お部屋は狭いです。


シャワーしたら、トイレも全部濡れる系。

でもお掃除したと思うと、結構慣れる!
シャワースリッパはあります。

アメニティーは石鹸のみ。
フロントで購入可能みたい!

タオルとスポーツタオル、ドライヤー、冷蔵庫はあります。
クーラー、テレビ、無料Wi-Fi完備♪
エアコンはクーラーのみなので、冬に間違えてオンにしないでね。
暖房はオンドル(床暖房)で、コノ↓スイッチでコントロールします。

電源は110vと220vの両電圧に対応。

朝食は無料でついてます。
私は食べたことないけど…

私は、1人滞在のときや、韓国の友だちのお家にお泊まりしたりするかも?な時、長期滞在の時に、ココに泊まります。
荷物置き場として考えても、ホテル代惜しくないくらいなので。

矢印のとこがホテルで、写真撮っている位置が空港リムジンのバス停。

金浦空港、仁川空港へのリムジンバスがあるので便利ですね!
仁川空港への出発時間はコレ↓

遅れてくること多々(笑)


東大門でナイトショッピングを満喫したいって方にはオススメです!