みなさん、韓国映画は好きですか?思い出に残っている作品はありますか?

日本でも公開された作品と聞いて、すぐに思いつくのは、ウォンビン、チャン・ドンゴンのダブル主演映画「ブラザーフッド」や、チョン・ウソンと、ソン・イェジンの「私の頭の中の消しゴム」といったところでしょうが、実はこれらの作品、韓国では同じ年に公開されたものなのです。

他にもレジェンドといえる数々の作品を輩出した2004年に迫ってみようと思います!

こちらが、先に紹介した2作品です。
「ブラザーフッド」韓国では、2004年2月5日公開


「私の頭の中の消しゴム」韓国では、2004年11月’5日公開


これを観て泣かなかった人はいるのでしょうか??


続いては、高校生たちのファイト!甘酸っぱい恋模様や、青春がたっぷり詰まった映画「マルチュク青春通り」。


韓国では、2004年1月16日公開


女優キム・ハヌルの魅力が大爆発した映画「彼女を信じないでください」。俳優カン・ドンウォンの代表作ともいえます。

韓国では、2004年2月20日公開


思い返してみれば、この年はカン・ドンウォンの年だったのかもしれません。同年7月22日にも「オオカミの誘惑」も公開されました。


この写真は、映画の一場面ですが、カン・ドンウォンの代表シーンとして今もなお、よく使用されていますね。


毎年楽しい映画がたくさん公開される韓国。韓国でヒットしたものは、日本でも公開されやすいので、今後も注目していきたいと思います!