wowKoreaK-POP・韓流ブログ
WoWKoreaトップK-POP・韓流ブログ(K-POPアイドルや韓流スターの最新情報を集めたブログ)
人気YouTubeチャンネル、「Red Velvet」アイリーンのスタイルを評価した発言謝罪…関連動画削除


読者約49万人を保有したYouTubeチャンネル「Ripple_S」が、ガールズグループ「Red Velvet」のメンバーアイリーンのスタイルを評価する発言が含まれた動画が問題になった中、該当のチャンネルが謝罪の意を表明しました。

YouTubeチャンネル「Ripple_S」の製作者は、9日に該当のアカウントを通じて「本当に残念なことに動画で使った表現に多くの方々が不快な思いを感じられ、これに関して多少直接的で攻撃的な表現までされるようになった。これに関して私どもの立場と謝罪文を伝達させていただきます」という文を書きました。

7日にYouTubeチャンネル「Ripple_S」には、「私がこの区域の『Red Velvet』アイリーンだ」というタイトルの動画が掲載されました。動画の出演者は、額に各々人物の名前を書いてお互いを当てるというゲームを行いました。

この中でアイリーンを当てるという状況で、「スタイルが良いか」という質問に男性出演者が、「私の基準ではそれほど」と答えました。これに対して視聴者がスタイルを評価する発言に抗議するなど不快さを示して、該当の動画は削除されたそうです。

その後、動画の製作者は「すべての視聴者の方々と『Red Velvet』を愛するファンの皆さんに頭を下げてお詫びの言葉を申し上げる」として「特定のアイドルの方について『スタイルが良い方でしょうか?』という質問に『私の基準ではそれほど』と答えた部分があった。本当に心から、私どもは特定の人を『品定め』したり『スタイルの評価』をするという意図でこれを製作したのではない。誰かと比べるとか、良くないと評価して誰かに被害を与えるという意図はなかった」と釈明しました。

そして「それにもかかわらず動画が掲載されたことは、私どもがファンの皆さんの感情を深く推し量ることができず、感情を害する可能性が十分にあることを察することができなかった。万が一にも動画を見ることになる当事者、そしてファンの皆さん、すべての視聴者の皆さんに謝罪申し上げる」として「私どもの無礼な言行に怒りを感じた方々が行きすぎだと思うレベルのストレートな非難でコメントを書いていらっしゃる。特に極端な悪口を含む誹謗はいっそう良くない感情の悪循環となるため、(削除したことを)ご理解をお願いする」と付け加えました。

2020/02/09 23:14

この記事が気に入ったら


韓国に住んでいます


最新記事


アクセスランキング