歌手キム・ボムスが、新型コロナウイルスの影響から、デビュー20周年記念コンサートをキャンセルしました。

キム・ボムス の最新ニュースまとめ

キム・ボムスの所属事務所と公演制作会社は、「来る15日の清州、29日の光州において開催予定だった2020 キム・ボムス コンサート ‘The Classic’をキャンセルしました」と明かしました。

新型コロナウイルスに対する全国民の憂慮と拡散防止、観客およびアーティストの保護次元において下された決定であり、長きにわたって待っていてくれたファンの人々に、了解を促しました。なお、チケットに関しては全額返金されるとのこと。

キム・ボムス本人も「みなさんの健康と安全のために、この事態が早く過ぎ去ることを望みます。ウイルス拡散は、密閉された空間がさらに危険という点を認知し、考慮したことで公演をキャンセルすることになりました」とし、「観客の健康と安全が最優先です」と強調しました。

これに先立ちキム・ボムスは、最大限安全な状態で公演が行われるよう、公演会場内の除菌およびサーモグラフィーカメラの設置、使い捨てマスクの提供、消毒剤の配置など、ウイルスの予防策をすべて積極的にチェックし、陣頭指揮を振るい、準備してきたといいます。

しかし、公演開催地はもちろん、国内外に多くの感染者が確認されたことで、結局公演をキャンセルすることになったといいます。