wowKoreaK-POP・韓流ブログ
WoWKoreaトップK-POP・韓流ブログ(K-POPアイドルや韓流スターの最新情報を集めたブログ)
「iKON」、「Ah Yeah」の振りつけ動画を電撃公開!!…アドレナリン“爆発”ピッタリ合った群舞


グループ「iKON」のサードミニアルバムの収録曲「Ah Yeah」の振りつけ動画が10日午前9時、YG公式ブログ(www.yg-life.com)に電撃公開されました。

「心臓は膨らんで破裂する一歩手前」という歌詞のように絶頂に駆け上がるメロディとアドレナリンが爆発する「iKON」のパフォーマンスが圧巻で、ファンたちの好評が期待されます。

「Ah Yeah」の舞台は8日、MBCの「ショー! 音楽中心(K-POPの中心)」でリード曲「Dive」と一緒に初披露されました。 この舞台は「iKON」がデビュー当時から追求してきた特有の強烈なパフォーマンスが圧倒的という評価を受けて話題になりました。

「Ah Yeah」の振りつけ動画の中で「iKON」のメンバーは、精巧なシンクロ率の高いぴったりと合った群舞を広げたり、各々のエネルギーで原初的な野生性を発散して練習室を熱い雰囲気にしました。 特に導入部のスネアドラムのサウンドに合わせてメンバーが隊形を作って繰り広げる節度あるパフォーマンスが見る人の視線をひきつけました。

「iKON」のサードミニアルバム「i DECIDE」の最初のトラックである「Ah Yeah」は、全身が震えて興奮する感情を表現した曲。 DKの自作曲「君という風に従って(Flower)」と一緒にリード曲に劣らない音楽的完成度で大衆の好評を得ました。

リード曲「Dive」のミュージックビデオと振りつけ動画は、10日現在の都合1000万ビューを突破したそうです。 「Ah Yeah」の振りつけ動画も韓国内外のファンたちの熱い関心を集めることと見通されます。

「iKON」の「i DECIDE」は音源公開後、24カ国のiTunesのアルバムチャート1位をはじめ、ワールドワイドiTunesアルバムチャートでは2位になってグローバル影響力を立証しています。 この他にも日本のiTunes総合アルバム、K-POPアルバム1位になりました。








2020/02/10 09:45

この記事が気に入ったら


韓国に住んでいます


「iKON」の関連情報

最新記事


アクセスランキング