wowKoreaK-POP・韓流ブログ
WoWKoreaトップK-POP・韓流ブログ(K-POPアイドルや韓流スターの最新情報を集めたブログ)
【最新ドラマ多数】Netflixでおすすめのラブコメ・恋愛韓国ドラマ人気ランキングTOP20

近年最新ドラマが続々と配信されるNetflix(ネットフリックス)。韓国ドラマと言えばやっぱり恋愛もの!ということで、今回はそんなNetflixで大人気の、胸キュン必須のおすすめラブコメ・恋愛韓国ドラマランキングTOP20をお届けします!皆様の視聴感想もご紹介!<2020年最新版>

20位 「結婚契約」

娘のウンソン(シン・リナ)を女手ひとつで育てるヘス(ユイ)は、亡き夫の借金の返済に追われている。ある日、ヘスは車に轢かれそうになったウンソンをかばって意識を失い、病院に搬送される。車を運転していたのはレストラン「プロミス」を経営するジフン(イ・ソジン)。彼はヘスを当たり屋と思い込み、眉をひそめるのだった。
 一方、ジフンは肝移植の必要な母(イ・フィヒャン)を救うため、適合者との偽装結婚を考えている。ジフンの店とは知らず「プロミス」に採用されたヘスは、それを耳にし、借金の取り立てから逃れるため「私が結婚してあげます」と提案する。とはいえ、違法で、危険の伴う臓器移植。ウンソンのことを考えると引き受けるわけにいかない。しかしその後、ヘスは脳腫瘍を宣告される。遺されるウンソンの将来のため、ジフンと“結婚契約”を結ぶヘスだったが……。

出典元:https://knda.tv/kntv/program/synopsis/31973/

Netflixでおすすめのラブコメ・恋愛韓国ドラマ人気ランキング20位は、「結婚契約」!
よくある偽装結婚・契約結婚モノかと思いきや、脳腫瘍と闘うヒロインとそれを支えるジフンとの深い愛に涙が止まらない感動の恋愛韓国ドラマ。
”とにかく泣いた”、”深い愛が胸を打つ”など泣いた!という感想が多数寄せられたおすすめの感動作!






19位 「1%の奇跡〜運命を変える恋〜」

生徒たちを連れて野外授業に出ていたある日。ダヒョン(チョン・ソミン)は山で行き倒れになっている老人を見つけ、病院に連れて行く。ダヒョンの優しさにいたく感動した老人だったが、実はその人物は大財閥ソンヒョングループの会長、イ・ギュチョルだった。 それから1年後。イ会長は、本社に戻るようにとの指示も無視をしてグループの影響が少ないホテルで好き勝手に仕事をしている孫のジェインに、見ず知らずのダヒョンと結婚するようにというとんでもない提案をする。遺言状なのだから、提案というより、命令だ。言うことを聞かないと母親の分まで財産を没収するという祖父に、ジェインはしぶしぶ従うことに。それにつけても、老人につけこんだダヒョンとかいう可愛くもない生意気な女のことが許せないジェインだった。

出典元:https://www.amazon.co.jp/1-の奇跡-運命を変える恋-ディレクターズカット版DVD-BOX1-5枚組-ハ・ソクジン/dp/B06VXNFFFJ

Netflixでおすすめのラブコメ・恋愛韓国ドラマ人気ランキング19位は、「1%の奇跡」!
2003年の大ヒットドラマ「1%の奇跡」のリメイク作で、胸キュンが止まらないラブコメ・恋愛ドラマとしてかなり人気があるドラマ。
”めちゃくちゃハマった”、”キュンキュンするドラマNO1”などの感想が多く、胸キュン度数の高さは絶対的!
胸キュン恋愛ドラマをお探しの方はまずチェックしたい、おすすめ韓国ドラマ!




18位 「ロマンスは別冊付録」

突然夫も家もお金もすべて失った37歳のカン・ダニ(イ・ナヨン扮)は結婚前の素晴らしい経歴を生かして再就職を試みるが…50回目の面接さえ落ちてしまう。寝食を解決するために実弟同然の出版社編集長チャ・ウノ(イ・ジョンソク扮)の家に家事手伝いのふりして入り込んだダニ。そこで出版社の業務支援チームの新入社員採用広告をることになるが…。

出典元:http://www.wowkorea.jp/profile/200727.html

Netflixでおすすめのラブコメ・恋愛韓国ドラマ人気ランキング18位は、「ロマンスは別冊付録」。
イ・ジョンソク入隊前最後のドラマであり、意外にもラブコメ初主演という恋愛韓国ドラマ。
”ロマンティックラブコメディの代表作!””イ・ジョンソクが大好きになってしまった”などとにかくイ・ジョンソクに恋する視聴者が続出した、おすすめの恋愛ドラマ!





17位 「アルハンブラ宮殿の思い出」

韓国ドラマ「アルハンブラ宮殿の思い出」は投資会社の代表であるユ・ジヌがビジネスでスペインのグラナダに訪問し、チョン・ヒジュが運営する古いホステルに泊まることになり、奇妙な事件に巻き込まれるストーリーを描くサスペンスロマンスドラマ。ヒョンビンが演じる主人公ユ・ジヌは、工学博士の投資会社代表で強い冒険心と勝負欲を持つ人物で、出張で訪れたスペインのグラナダで事件に巻きこまれる

出典元:http://www.wowkorea.jp/profile/200714.html

Netflixでおすすめのラブコメ・恋愛韓国ドラマ人気ランキング17位は、「アルハンブラ宮殿の思い出」。
”AR( 拡張現実 )ゲーム“をテーマにした新しいジャンルのロマンス韓国ドラマ。
”面白すぎて時間を忘れた””最後の最後までドキドキ止まらなかった”などの感想が多く、胸キュンとサスペンスの割合が絶妙でハマる方が続出!したおすすめ恋愛韓国ドラマ!




16位 「ある春の夜に」

長年付き合ったせいでお互いへのときめきも興味も薄れてきたジョンイン(ハン・ジミン)とギソク(キム・ジュンハン)。そんな時にジョンインを惹きつけたのが、薬剤師のジホ(チョン・ヘイン)だ。
二人の関係は、財布のないジョンインにジホが薬代からタクシー代まで貸してあげたことから始まる。ジョンインは何かと接触のあるジホのことが気になっていくが、本人の前ではおくびにも出さない。ジホはそんなジョンインを静かに見つめる…。

実はお互いに「彼氏の大学時代の後輩」「大学時代の先輩の彼女」だった二人。そして、ジョンイン、ギソク、ジホの三人の間に微妙な空気が流れ始める。ジョンインはギソクに「しばらく距離を置きたい」と告げるが、ジョンインの父テハク(ソン・スンファン)は二人の結婚を急かす。
そんなある日、ジホが息子のウヌ(ハ・イアン)を連れてジョンインの働く図書館に訪れ…。

出典元:https://www.koari.net/blog/detail.php?id=1069

Netflixでおすすめのラブコメ・恋愛韓国ドラマ人気ランキング16位は、「ある春の夜に」。
大ヒット作「よくおごってくれる 綺麗なお姉さん」と製作陣が同じな大人の恋愛ドラマ。
”リアルな恋愛が良かった!””チョン・ヘインが最高”といった感想が多く、静かな大人の恋愛がじわじわ心に響くおすすめの恋愛韓国ドラマ。







15位 「恋するアプリ Love Alarm」

チョン・ギェヨン作家による同名のウェブ漫画を原作にした本作は、好きな人が半径10m以内にいるとアラームが鳴るアプリが開発され、そのアラームでのみ気持ちを表現できる世界で繰り広げられる男女3人のラブストーリー作品だ。

出典元:https://sportsseoulweb.jp/star_topic/id=7319

Netflixでおすすめのラブコメ・恋愛韓国ドラマ人気ランキング15位は、「恋するアプリLove Alarm」。
”好きな人が近くにいるとアラームが鳴るアプリ”という今時な設定で、大人気の恋愛韓国ドラマ。
”ハマりすぎて半日で見終わった”、”王道の少女漫画的展開!”などの感想が多く、中毒性あるストーリー展開にハマる方が続出した、おすすめ韓国ドラマ!





14位 「恋のゴールドメダル~僕が恋したキム・ボクジュ~」

ハノル体育大学の重量挙げ部の期待の星、キム・ボクジュ(イ・ソンギョン)は水泳部のトップ選手で女子に大人気のチョン・ジュニョン(ナム・ジュヒョク)と勘違いからトラブルになる。そのことがきっかけでジュニョンはボクジュが小学校の同級生で、自分を助けてくれた怪力のおデブちゃんだったことに気づく。それ以来、ボクジュの姿を見かけてはわざと昔のあだ名で呼んでからかうジュニョンだが、実はボクジュの行動が気になって仕方がない。

出典元:https://s.mxtv.jp/drama/koi_goldmedal/intro.php

Netflixでおすすめのラブコメ・恋愛韓国ドラマ人気ランキング14位は、「恋のゴールドメダル」。
ナム・ジュヒョク×イ・ソンギュンが贈る大人気青春ラブコメ!
”何回も見てる大好きなドラマ”、”韓ドラにはまるきっかけになった作品”など、大好きなラブコメ!という口コミが非常に多いおすすめ恋愛韓国ドラマ!





13位 「コーヒープリンス1号店」

大企業の御曹司でハンサムなハンギョルは他人に対して関心がない徹底した個人主義者。祖母の命令で“コーヒープリンス1号店”の建て直しを図る為、店の社長をするよう命じられる。
しかし、イケメンスタッフで構成されるはずの店に家計を支える女子ウンチャンが“男性店員”として働くことに…。
自分は女だと言い出せないままのウンチャンと、”男ウンチャン“に惹かれて思い悩むハンギョル。ユジュを愛しながらも無邪気なウンチャンに癒され心を許すハンソンと、一度はハンソンの元を去りながらも彼に愛されることを求めるユジュ。
交錯する4人の想いと恋の行方は…?
「コーヒープリンス1号店」の運命は…?

出典元:https://www.bs11.jp/drama/1/

Netflixでおすすめのラブコメ・恋愛韓国ドラマ人気ランキング13位は、「コーヒープリンス1号店」!
とにかく胸キュンが止まらない元祖恋愛韓国ドラマとして根強い人気がある作品。
”コン・ユに惚れた”、”昔のドラマなのにあまり時代を感じない”といった感想が多く、今でも高い人気を誇る大人気恋愛韓国ドラマ!




12位 「愛しのホロ」

人づきあいが苦手で孤独な人生を送るソヨンと甘く、完璧な人工知能秘書ホロ、そして彼と顔は同じだが性格は正反対の開発者ナンドとのロマンスを描くヒューマン、ファンタジーロマンス。
ユーザーの幸せが最優先であるホロは、膨大な知識と優れた学習能力でソヨンの複雑な会社の業務を一気に手伝う。それだけでなく、落ち込んでいるソヨンのためにパーティーを開き、雪だるまを作るなど、感動を与える。このように、優しくて配慮深いホロは、ソヨンだけの完璧な友人になる。

出典元:https://navicon.jp/title103976/

Netflixでおすすめのラブコメ・恋愛韓国ドラマ人気ランキング12位は、「愛しのホロ」!
Netflixで配信されたばかりの超最新ドラマ。
”かなり面白かった!”、”恋愛だけじゃなく人間らしさとは何かを考えさせられた”など、配信されたばかりだが非常に評価が高い、おすすめの最新恋愛ドラマ!




11位 「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」

35歳のジナは親には結婚を急かされ、職場でのセクハラや浮気した彼氏との破局など、息が詰まるような毎日を送っていた。そんなある日、大親友のギョンソンの弟で、自分の弟スンホの親友でもあるジュニが海外赴任から帰ってくる。3年ぶりに再会したジナとジュニは、会社が同じビルということもあり、一緒にランチをしたり、飲みに行って他愛のない会話を重ねていった。そうして多くの時間を共有するうちに、いつしか2人は恋人関係に。しかし、互いの家族の目は厳しかった。ジナの母親はジュニの家柄や年の差を理由に交際に大反対。ギョンソンとの関係もギクシャクし…。

出典元:https://filmarks.com/dramas/1374/2796

Netflixでおすすめのラブコメ・恋愛韓国ドラマ人気ランキング11位は、「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」!
一大年下男子ブームを巻き起こした、チョンヘイン主演の大ヒット韓国ドラマ。
”初めて年下男子にキュンとした”、”音楽も最高でどハマりした”など、とにかくチョン・ヘインにどハマりし、独特の世界観に引き込まれた方が続出した大人気恋愛韓国ドラマ!




10位 「ラブレイン」

70年代、ソウル。韓国大学美術学科の学生で御曹司のソ・イナ(チャン・グンソク)は、ベンチに座る女学生を見かけて心惹かれ、窓の外に目を向けてスケッチを始める。彼女が姿を消したことに気づき、急いで外に出たイナがぶつかった相手こそ、スケッチした彼女だった。ほとんど言葉を交わすことなく別れるが、イナは彼女が落とした日記帳から、同じ大学の家政学科に通うキム・ユニ(ユナ)であることを知る。ある雨の日に再会した2人。ひとつの傘に入ったイナとユニは、その日をきっかけに、お互いを意識するようになる。だが、イナがユニに告白しようと心に決めたとき、医学科に通うイナの友人のドンウク(キム・シフ)も、ユニに思いを寄せていることがわかり…。

出典元:https://www.tbs.co.jp/tbs-ch/item/d2680/

Netflixでおすすめのラブコメ・恋愛韓国ドラマ人気ランキング10位は、「ラブレイン」。
ラブコメとは一線を画した、大人気俳優チャン・グンソク主演の本格派ラブストーリー!
”すごいハマって何回も見てる”、”後半は号泣した”など切ない純愛に心掴まれる方が続出した、深い愛を描いたおすすめドラマ!





9位 「宮〜Love in Palace」

明るさと元気が取柄のごくフツーの女子高生チェギョン(ユン・ウネ)は、祖父と韓国先代皇帝の間で交わされた約束により、王室に嫁ぐことに!金持ちになれると喜びもしたが、慣れない宮廷生活が窮屈なチェギョン。夫の皇太子シン(チュ・ジフン)とは、育ちも違い、性格も合わず甘い新婚生活とはほど遠い。しかし、厳格な宮廷で育ったシンの孤独な内面に気づき、いつしか理解し惹かれていく。シンもチェギョンのけなげさに心を開きつつあった。そんな中、チェギョンはシンのかつての恋人の存在や宮廷のしきたりに悩むが、シンの従兄弟であり王位継承第2位のユル(John-Hoon)がいつも優しく支えていた。ユルの接近は、やがてシンと王位を巡る対立へと発展してしまう・・・。

出典元:https://www.bsfuji.tv/kun/introduction.html

Netflixでおすすめのラブコメ・恋愛韓国ドラマ人気ランキング9位は、「宮〜Love in Palace」!
”最初にハマった韓国ドラマ”でも上位にランクインした、言わずと知れた大ヒット韓国ラブコメ!
”大大大好きなドラマ”、”後にも先にもこんなにハマったドラマはない”など、とにかく中毒性あるラブストーリーで、今もなお大人気の恋愛韓国ドラマ!







8位 「チョコレート」

韓国ドラマ「チョコレート」はメスのように冷たい脳神経外科医イ・ガンと料理で人々の心を癒す火のように暖かいシェフ=ムン・チャヨンが、ホスピス病棟で再会し料理を通じて互いの傷を癒すヒューマンラブストーリー。イタリアの世界料理大会出身の実力派シェフであり、無限のポジティブエネルギーを装着した笑顔の天使だが、不義を見たらカッとなる熱血な性格の持ち主ムン・チャヨンを女優ハ・ジウォンが演じる。俳優ユン・ゲサンはメスのように冷たいが、温かい心を隠している脳神経外科医イ・ガンを担う。

出典元:http://www.wowkorea.jp/profile/200792.html

Netflixでおすすめのラブコメ・恋愛韓国ドラマ人気ランキング8位は 、「チョコレート」!
韓国で放送終了したばかりの超最新作!Netflixで早くも配信中!
”とにかく泣ける”、”すれ違いに胸が張り裂けそう”など、大人の恋愛に涙する方が続出した超おすすめ恋愛韓国ドラマ!




7位「ナイショの恋していいですか!?」

高校生のイ・ミンソクはアイスホッケー部の花形フォワード。一方、おっちょこちょいな契約社員のチョン・スヨンは、本部長ユ・ジヌに告白するが、あっさり振られショックから泥酔してしまう。学校帰りのミンソクは、バスで泥酔したスヨンにからまれ介抱することに。そんな中ミンソクの元にドイツに住む容姿が瓜二つの兄ヒョンソクから連絡が入り、ヘッドハンティングされた韓国の大企業に自分の身代わりとなって出勤してほしいと頼まれる。悩んだ末、ミンソクは兄のスーツを着て出社し、本部長として勤務することになる。しかしそこには前日遭遇した泥酔女スヨンが勤めていた!失恋のショックを引きずるスヨンを、はじめは応援していたミンソクだったが、次第に彼女の一途な姿に惹かれはじめ…。そして高校生と会社員の二重生活を送っていたミンソクは、スヨンに高校生だということがバレてしまい…。

出典元:https://www.bs11.jp/drama/post-225/

Netflixでおすすめのラブコメ・恋愛韓国ドラマ人気ランキング7位は、「ナイショの恋していいですか!?」。
ソ・イングク演じる”年下男子”に胸キュンする方が続出した、笑って泣けるおすすめラブコメディ!
”ソ・イングクがたまらなくいい!”、”キスシーンが最高だった”といった感想が寄せられた、ソ・イングクにハマること間違いなしの大人気恋愛韓国ドラマ!




6位 「椿の花咲く頃」

韓国ドラマ「椿咲く頃」は偏見に閉じ込められた猛獣トンベク(コン・ヒョジン)を、「愛すればすべてできる」と応援と支持で覚醒させるファン・ヨンシク(カン・ハヌル)のロマンスが描かれた作品。
人の出入りがない町、オンサンに全く縁のない美女トンベク(コン・ヒョジン)が現れた。すぐに出ていくだろうという予想に反して6年間、カメリアを経営してきたトンベク。そんな彼女の前にオンサンの魔性の男ヨンシク(カン・ハヌル)が登場するが...

出典元:http://www.wowkorea.jp/profile/200771.html

Netflixでおすすめのラブコメ・恋愛韓国ドラマ人気ランキング6位は、「椿の花咲く頃」!
2019年韓国で放送され、高い視聴率を叩きだした大人気韓国ドラマ。
”良すぎて見終わった後ロスになった”、”人生は素晴らしいと思えるドラマ”など、日本でもかなり評価が高い、話題のおすすめ恋愛韓国ドラマ!



5位 「応答せよ1997」

ソウル市内の居酒屋に集まった30代の男女。今宵、この場で結婚を発表する2人とはいったい誰なのか…?その真相を解き明かすように、物語は彼らが高校生だった1997年の釜山にさかのぼる。 18歳のソン・シウォン(チョン・ウンジ)はH.O.Tのトニー・アンの大ファンで、勉強そっちのけで毎日トニーのことばかり考えていた。一方、幼い頃に両親を亡くし、シウォンと兄妹のように育ってきた幼なじみのユンジェ(ソ・イングク)は、成績は常にトップで運動神経も良く、容姿端麗で非のうちどころのない“完璧”な男子。ケンカばかりの2人だったが、いつの間にかシウォンに恋心を抱くようになったユンジェ。一方のシウォンはアイドルの追っかけに夢中で・・・。

出典元:https://knda.tv/datv/program/synopsis/dt001091/

Netflixでおすすめのラブコメ・恋愛韓国ドラマ人気ランキング5位は、「応答せよ1997」!
韓国でも高い視聴率を叩き出した、大人気”応答せよ”シリーズの第一弾。
”久しぶりにめちゃくちゃハマったドラマ”、”ソ・イングクに胸キュンが止まらない”など多くの感想が寄せられ、御曹司や記憶喪失などの韓国ドラマ要素が一切ない、誰にでもある青春に共感間違いなしの超おすすめ韓国ドラマ!




4位 「トッケビ~君がくれた愛しい日々~」

高麗時代の英雄だったキム・シン(コン・ユ)は、若き王の嫉妬から逆賊として命を落とす。
その後、神の力によって“不滅の命”を生きる“トッケビ”となってしまったシン。彼を永遠の命から解き放つことができるのは“トッケビの花嫁”と呼ばれる存在ただ一人。
そして900年以上の時を経たある日、シンは女子高生ウンタク(キム・ゴウン)と出会う。
ウンタクはシンがトッケビであることを見破り、自分こそがトッケビの花嫁だと主張するが、半信半疑のシン。
一方、シンの家臣の子孫であるユ・ドクファ(ユク・ソンジェ)が勝手にシンの家を死神(イ・ドンウク)に貸し出したせいで、シンと死神の男二人の奇妙な同居生活がスタート。そこへ親戚から厄介者扱いされていたウンタクが押しかけてきて賑やかになるシンの家。天真爛漫なウンタクと過ごすうちに、“不滅の命”の終わりを望んでいたはずのシンの心は揺らぎ始める。

出典元:http://tokkebi.jp

Netflixでおすすめのラブコメ・恋愛韓国ドラマ人気ランキング4位は、「トッケビ」!
アジア中で大ヒットしたファンタジードラマの名作!
”映画のような映像美で最高だった”、”こんなに号泣したドラマはない”など、名作ドラマとの声が非常に多く、これを見ておけば間違いない!大ヒット恋愛韓国ドラマ!




3位 「この恋は初めてだから〜Because This is My First Life」

IT企業の社員ナム・セヒ(イ・ミンギ)は38歳のどこにでもいるサラリーマン。性格にくせがあり、人やお金にあまり興味がない独身主義者。働き始めた頃に将来を考え家を購入したが、今はローン返済に苦しめられる生活を送っている。一方、30歳独身ユン・ジホ(チョン・ソミン)は名高いソウル大学卒の高学歴女子。脚本家の夢をあきらめられず、安月給の補助作家としてかれこれ5年働いている。一緒に住んでいる弟ができちゃった結婚をすることになり、居場所がなくなってしまったジホは家を出る羽目に。そんな二人がひょんなことから一つ屋根の下で暮らすことになるのだが…。

出典元:http://www.asiadramatictv.com/lineup/SO0000009024/

Netflixでおすすめのラブコメ・恋愛韓国ドラマ人気ランキング3位は、「この恋は初めてだから」!
様々な角度から”結婚”を描き、多くの名言が誕生した韓国恋愛ドラマの良作。
”出会えて良かったと思えたドラマ”、”久々に面白くて引き込まれるドラマだった”など、日本でも非常に評価が高く、個人的にも大好きなおすすめ韓国ドラマ!








2位 「ショッピング王ルイ」

幼い頃に事故で両親を亡くしたルイ(ソ・イングク)は、唯一の血縁であり黄金財閥の会長である祖母の言いつけで、フランスにある大邸宅で使用人に囲まれて暮らしていた。何不自由ない生活ではあるが孤独なルイの唯一の楽しみは『買い物』。その天性の才能ともいえる目利きの技から“ショッピング王”と呼ばれていた。そんなある日、15年ぶりに韓国に帰国したルイは慣れない運転をした結果、気が付くと記憶を失い、無一文のホームレスになっていた。その頃、山奥育ちのボクシル(ナム・ジヒョン)は家出した弟ボクナムを探すためソウルに上京、そこでボクナムの洋服を着たルイを見つける。しかしルイはボクナムのことなど知らず、記憶もお金もない。困ったボクシルはルイが記憶を取り戻すまで面倒を見ることになるが…。

出典元:https://www.tbs.co.jp/tbs-ch/item/d2997/

Netflixでおすすめのラブコメ・恋愛韓国ドラマ人気ランキング2位は「ショッピング王ルイ」!
韓国の一番好きなラブコメにこの作品を挙げる方が非常に多い、大人気作品!
他の動画配信サービスでも必ず上位にランクインする、笑って泣けるラブコメの代表作!
”子犬のようなソ・イングクが可愛すぎて一気見した!”、”このドラマでソ・イングクにハマった”など、とにかくソ・イングク演じるルイワンコにハマってしまうこと間違いなしのおすすめ恋愛韓国ドラマ!




1位 「ミスター・サンシャイン」

朝鮮の貴族の下で働く奴婢の両親のもとに生まれたチェ・ユジン(キム・ガンホン)は、1871年に勃発した辛未洋擾の混乱の中で軍艦に一人乗船し、アメリカに辿り着く。その後、米軍海兵隊の大佐となったユジン(イ・ビョンホン)は、アメリカ大統領の命により自身を捨てた祖国の朝鮮に帰還する。
朝鮮に駐在することとなったユジンは、ある夜、朝鮮最高名門家の最後の血族である令嬢コ・エシン(キム・テリ)と出会う。祖国を守るため密かに戦う高い志を持ったエシンとの出会いによって、ユジンの運命は大きく変わっていく。

出典元:https://ja.wikipedia.org/wiki/ミスター・サンシャイン

Netflixでおすすめのラブコメ・恋愛韓国ドラマ人気ランキング栄光の1位は 「ミスター・サンシャイン」。
「太陽の末裔」、「トッケビ」など数々の名作を誕生させてきた、キム・ウンスク脚本家とイ・ウンボク監督が再びタッグを組んだ大作!
”壮大で胸熱だったドラマの域を超えてる”、”こんなに泣いた作品はない”、”本当に素晴らしいドラマだった”など多くの視聴者の感動をよんだ作品。
歴史が絡んで少し難しいと感じるかもしれないが、見終わった後の強烈な余韻は桁違い。
歴史ドラマでありながらも、純粋で美しい愛を描いた名作。おすすめです!




いかがでしたでしょうか??
今回はNetflixでおすすめのラブコメ・恋愛韓国ドラマ人気ランキングTOP20をお届けしました♡
胸キュンすること間違いなしの恋愛韓国ドラマの魅力にどっぷりハマってみてはいかがでしょう?
今話題の最新ドラマ”梨泰院クラス”などもNetflixで配信予定なので、ぜひチェックして見てくださいね!

併せてチェック♡


2020/02/17 17:38

この記事が気に入ったら


韓国好きのココロを満たす情報サイト

関連記事



最新記事
アクセスランキング