ショートムービープラットフォーム「TikTok」を通じて公開されたグループ「防弾少年団(BTS)」のニューアルバムのタイトル曲「On」の照会数が公開6時間足らずで、850万を記録しました。

BTS(防弾少年団) の最新ニュースまとめ

「On」は21日午前6時、「TikTok」を通じて30秒ほどのパートが先行公開されました。 「On」は同日午後6時に公開された防弾少年団の4thフルアルバム「Map of the Soul:7」のタイトル曲です。

防弾少年団が「TikTok」を通じてタイトル曲を一部先行公開するのは初めてである上、正式発売時間より12時間前に公開されるため期待を集めました。

「On」は「防弾少年団」のパワフルなエネルギーと正直な気持ちがつまったヒップホップナンバーで、デビュー後7年という時間を過ごしながらアーティストとしての意識と心構えを盛り込んだ歌です。

全世界の3万人が超える「TikTok」ユーザーたちは「On」の中毒性のあるパートに合わせて踊ったり、映像を製作したりして掲載しました。

「TikTok」側はこの19日「大衆歌謡では容易に見つけることができない破格的な試みで、TikTokでは、すでに数回行われてきたプロモーション方法だ」とし、「アプリを通じて形成されたグローバルコミュニティを通じて全世界で同時多発的な反応を引き出すことができるだろう」と明らかにしました。