テレビや写真などでスターたちを見ていたら気になるのは顔のパーツ!目が可愛いな、鼻が高いな、肌がキレイだな・・・と思うポイントはたくさんあるでしょう。

そこで今回はスターたちの「くちびる」に注目してみようと思います!

男女問わず、くちびるの形がキレイな人って憧れますよね!

まず一人目は、元「f(x)」のメンバー、ソルリ♪
つやつやぷるるんくちびるがとっても魅力的です!


続いては、先日お母さんになったばかりの女優チョン・ジヒョン♪

コスメのCMもこなすほど美しい彼女。カメラがアップになっても、ぷるぷるのくちびるに、まず注目してしまいます。


お次は男性です!

俳優のチャ・テヒョンは、分厚いくちびるがチャームポイント!ドラマ「プロデューサー」のなかでは、共演のキム・スヒョンに「タットンチッ!(砂ズリ)」と叫ばれながらキスされちゃうシーンもあったほど(笑)


続いては「SHINee」のテミン。
女性がうらやむ美貌の持ち主。くちびるの形も、そんじょそこらの女性に負けません!


今大ブレイク中の俳優ソ・ガンジュン。
ブラウンアイに加え、くちびるの形もチャームポイント。口元がキュっと持ち上がりながら繰り出す微笑みにノックアウトされた女性は多いでしょう。


最後は「EXO」のD.Oこと、ド・ギョンス。
ファンの間では「ハートくちびる」と言われるほど、山の部分がくっきりしていて可愛いくちびるの持ち主。真っ赤なリップを塗ってみたくなりますね♪



いかがでしたか?
日本では、くちびるが分厚い人は情が深いと聞きますが、韓国ではどうなのでしょうか?笑った時に、やっぱり一番視線がいってしまうくちびる。とってもうらやましい方々をご紹介しました♪