wowKoreaK-POP・韓流ブログ
WoWKoreaトップK-POP・韓流ブログ(K-POPアイドルや韓流スターの最新情報を集めたブログ)
女優パク・シネ、5000万ウォン寄付…経済的に困難な児童にマスク支援のため


国際救護開発NGO「希望友飢餓対策」の広報大使であるパク・シネが、26日に韓国内の児童のために使ってほしいと5000万ウォンを寄付しました。

寄付された支援金は、飢餓対策地域児童センター「幸せなホームスクール」所属の490家庭に1ヶ月分のマスクを支援するために使われる予定です。

パク・シネは「新型コロナウィルス感染症の韓国内拡散防止を願って寄付することになった」とし、「ウイルスから保護されなければならない子供たちが、経済的な困難によって健康を脅かされてはいけない」と寄付の趣旨を明らかにしました。

飢餓対策センターのユ・ウォルシク会長は「助けが必要なたびに困難な隣人のために継続的にあたたかい心を伝えてくださり感謝する」とし、「新型コロナウィルス感染症で困難な時間を過ごしている彼らに大きな力になるだろう」と、伝えました。

パク・シネは、2011年から飢餓対策の広報大使を引き受け、2016年には飢餓対策の高額後援者集会に加入して韓国内外の児童のための助けあいを持続的に行っている。

地域児童センター「幸せなホームスクール」には、2014年に暖房費支援を始め、施設改善補修、夜間保護プログラムなど支援して継続的に力をつくしています。

2020/02/27 23:28

この記事が気に入ったら


韓国に住んでいます


「パク・シネ」の関連情報

最新記事




アクセスランキング