「梨泰院クラス」が、2週連続でドラマ部門1位になりました。

パク・ソジュン の最新ニュースまとめ

4日、グッドデータの資料によるとJTBCドラマ「梨泰院クラス」は、前週に比べ話題性9.51%上昇し、自己最高点数更新にも成功しました。チャン・グンウォンを演じた俳優アン・ボヨンの熱演が引き立ったという評価が多数発生し、ドラマが全般的に演技の欠陥がないという意見が多かったそうです。
キム・ダミとパク・ソジュンは、ドラマ出演者話題性で1位と2位を占めました。

SBS「浪漫ドクターキム・サブ2」は、自己最高話題性を更新してドラマ2位で放送が終了しました。ネットユーザーはシーズン3の製作を要請するコメントを多数残し、シーズン3ではシーズン1、2の出演者全員を見たいという希望を示しました。
ドラマ出演者話題性部門でアン・ヒョソプが4位、イ・ソンギョンが6位にランクインしました。

ドラマ3位はtvN「ハイバイ、ママ!」で、初放送に比べ話題性31.80%上昇して自己最高点数更新に成功しました。キム・テヒとイ・ギュヒョンの熱演にネットユーザーの好評が注がれましたが、主演俳優の分量以外の他の幽霊のエピソードが長かった点が残念だったという意見が残されました。キム・テヒとイ・ギュヒョンは、ドラマ出演者話題性で3位と8位を記録しました。

この調査は、TV話題性分析機関グッドデータコーポレーションが、2020年2月24日から2020年3月1日まで放送中あるいは放送予定のドラマ22本を対象に、ニュース記事、ブログ/コミュニティ、動画、SNSで発生したネットユーザーの反応を分析して2日に発表した結果です。