wowKoreaK-POP・韓流ブログ
WoWKoreaトップK-POP・韓流ブログ(K-POPアイドルや韓流スターの最新情報を集めたブログ)
「防弾少年団(BTS)」を2位におろしてしまったOSTが話題。


「防弾少年団(BTS)」の最新曲「ON」を2位におろしてしまったOST(挿入歌)が話題になっています。
13日の今日、「防弾少年団」の新曲「ON」の音源チャートの1位独走を阻止した曲が登場しました。
これは、防弾少年団のメンバーである Vの自作曲「Sweet Night」で更に注目を集めています。



「Sweet Night」は、Vの親友である俳優パク・ソジュンが 主演する大人気ドラマ「梨泰院クラス」(イテウォンクラス)の12番目のOSTで、アコースティックサウンドを基盤としたインディポップ(INDIE POP)曲です。

アコースティックギターで曲をリードし、後半部のVのハミングとバイオリンの調和したサウンドが印象的だ。胸が痛い数多くの夜を過ごした主人公パク・セロイに「Sweet Night」は、曲のタイトルのごとく甘い夜だけをプレゼントしたいという思いを込めた慰労のトラックです。
これを見たネットユーザーは、「『防弾少年団』に勝てるのはやはり『防弾少年団』だ」として、韓国で話題になっているようです。



2020/03/14 11:30

この記事が気に入ったら


韓国のことは任せてください。


「BTS(防弾少年団)」の関連情報

最新記事


アクセスランキング