女優のイ・ソンギョンが、オンライン礼拝の動画に登場して話題を集めています。

イ・ソンギョン の最新ニュースまとめ

これとともに女優パク・シネの特別祈祷会の応援動画も公開されて該当教会に対する関心が高まっています。

イ・ソンギョンは13日、ヨンフンオリュン教会のYouTubeチャンネルを通じて公開された「21日間、国と民族のための映像特別祈祷会」に姿を見せました。これは新型コロナウイルス感染症拡散を憂慮してオンラインで行われた礼拝です。

ヨンフンオリュン教会のYouTubeチャンネルには、イ・ソンギョンだけでなくパク・シネの動画も掲載されています。

パク・シネは「神の平和がすべての聖徒の皆さんに満ちるように祝福します。新型コロナによって主の日に一緒に集まって礼拝することさえ困難なこの頃ですが、基本的な予防規則をよく守って各々の位置で新型コロナを乗り越えましょう」と語りました。

韓国政府は、新型コロナ拡散を予防するために団体集会の自制などを勧告しています。大部分の教会がオンライン礼拝を進行する中、いくつかの大型教会はオフライン礼拝に固執して問題になっている状況です。

ネットユーザーは、イ・ソンギョンとパク・シネが社会的に距離を置くことを自ら実践してオンライン礼拝を広報することについて肯定的な反応を見せています。

イ・ソンギョンは最近、人気のうちに放送終了したSBSドラマ「浪漫ドクター キム・サブ2」に出演しました。
パク・シネは映画「コール」の公開を持ってる状態です。「コール」は、当初3月初めに観客に会う予定でしたが、新型コロナの影響で公開を持ち越したようです。