wowKoreaK-POP・韓流ブログ
WoWKoreaトップK-POP・韓流ブログ(K-POPアイドルや韓流スターの最新情報を集めたブログ)
芸能人のSNSを徹底リサーチ&『いいね』の裏側に迫る新バラエティースタート!

■人気芸能人のSNSを徹底リサーチする大好評企画が、レギュラー昇格!

2019年2月、深夜のトライアル枠で誕生。同年6月には23時台で特番を放送し、大好評を博した、『あの人が「いいね」した一般人』――。なんと、早くもレギュラー化が決定し、本日3月30日(月)から新たなスタートを切る。

初回収録が行われ、MCの渡辺直美、平成ノブシコブシ・吉村崇、青山テルマの3人が集結した。

■「いいね」の裏側には、驚きの光景があった!? ますますパワーUPしてスタート!

この番組は、人気芸能人のSNSを徹底リサーチ! SNSだけではわからない、“いいね”の裏側に迫っていく新バラエティーだ。有名人のあの人が「いいね」した謎の一般人はいったいどんな人なのか…!? どうしてその人に「いいね」したのか…!? 「いいね」の先を追跡してみると、そこには驚きと感動の光景が…!?
レギュラー化にともない、番組はますますパワーアップ! VTRで紹介した一般人がスタジオに登場するほか、有名人が直接、自分が「いいね」した一般人に会いに行き、熱い思いを伝えることも…。
MC3人によるスタジオトークも、もちろんパワー全開! 「いいね」の数だけ存在する人間ドラマを楽しく、にぎやかに伝えていく。

■初回は、ロンブー・田村淳が「いいね」した謎の一般人を徹底調査! さらに…ノブコブ・吉村が注目する超絶美女がサプライズ登場で大混乱!?

記念すべき初回は、ロンドンブーツ1号2号の田村淳が「いいね」した、Twitterで話題の一般人を調査。3万人超のフォロワーを誇る、その一般人とはいったい何者なのか…!? さらに、ノブコブ・吉村がレギュラー初回にぜひ調査してほしいとリクエストした一般人も取材する。 吉村が「いいね」したのは、“インスタグラビアの女王”とよばれる女性。なんと、その超絶美女がスタジオにサプライズ登場! 興奮した吉村が大暴れして…!?

■渡辺直美、ノブコブ吉村、青山テルマが、お互いに「いいね」と思うところは!?

そんな大興奮の初回収録を終えた3人は、「初回にして番組の“幅”をお見せすることができたんじゃないかな。ネットとテレビの間にうっすらと存在する“壁”を破る番組だと思います」(渡辺)、「いろいろな『いいね』の先に何があるのか…。“最先端”が確認できる、面白い番組ですよ!」(吉村)、「『いいね』の向こう側を見ることで、何かをはじめるきっかけになったりするんじゃないかな。SNSに詳しくない方も楽しめる番組です!」(青山)と、それぞれ手ごたえを実感した様子。

さらには、「テルマちゃんはいつもみんなのことを考えている、“愛”にあふれた人」(渡辺)、「直美は未知な領域に飛び込んでいく勇気がスゴイ。まるで大海原に漕ぎ出す海賊みたい(笑)」(吉村)、「吉村さんは本当に“いいヤツ”。大先輩なのにひとりの人間として接してくれるので居心地がいい」と、互いに「いいね」と思うところも告白しあい、仲のよさをアピールしていた。

そんなMC3人が「いいね」の先を覗いていく、新バラエティー『あの人が「いいね」した一般人』は、今夜30日(月)からスタートだ。

なお、番組公式Instagram、番組公式Twitterアカウントでは、スタジオ収録後のMC3人による感想トーク動画などを続々公開していく。こちらもご注目だ。

<渡辺直美 コメント>
――レギュラー化決定を聞いたときの率直な感想は?
突然でビックリしました! この番組はこれまで3回、単発でお送りしたのですが、ド深夜だったり、23時台だったり、夕方だったりと毎回、放送時間が違っていたんです。そのせいか、“そろそろレギュラーになるかな”と手ごたえを感じる瞬間もなかったので…(笑)。でも、3回しか放送していないのに、いろいろなところで「面白かった」といわれる番組でもあり、レギュラーになってとてもうれしいです!

――初回収録の感想は?
初回にして番組の“幅”をお見せすることができたんじゃないかな。オシャレなアートにも迫るし、吉村さんの大好きな“お色気”も取り上げます。その“幅”がみどころです!

――吉村さん、青山さんに対して「いいね」と思うことは?
テルマちゃんは明るくて楽しい性格ですが、いつもみんなのことを考えていて、“愛”にあふれた人。実際に会うときもそう感じるし、SNS上にも愛があふれているので「いいね」って思います。吉村さんは普段はとても静かで人見知りなのに、いざ仕事に突入すると、みんなのために自分を犠牲にして番組を盛り上げてくれる…。その後輩思いなところが「いいね」って思います。

――視聴者のみなさまにメッセージをお願いします!
ネットとテレビの間にうっすらと存在する“壁”を破る番組だと思います。全年代の方が楽しめる番組だと思うので、たくさんの方に見ていただきたいですね!

<吉村 崇(平成ノブシコブシ) コメント>
――レギュラー化決定を聞いたときの率直な感想は?
レギュラー番組になると聞いて最初は喜んだのですが、放送時間を聞いたらだいぶ深夜だったので「あぁ~」とガックリしました(笑)。でも、特番がレギュラーに昇格するときって、たいていベテランMCで人材を固めてくることが多いのに、最初の特番と変わらず、この3人でMCができるのはうれしいですね!

――初回収録の感想は?
大先輩、ロンブー・淳さんのお力を借りて、スゴイものをお見せすることができたと思います。また、僕みたいに少々SNSにビビっているオジサン世代が注目する“お色気分野”も紹介することができ、深夜番組ならではのアプローチができたと思います。

――渡辺さん、青山さんに対して「いいね」と思うところは?
直美とは長い付き合いですが、未知な領域に飛び込んでいく勇気が「いいね」です。普通なら守りに入りそうなところなのに、飽くなきチャレンジ精神で勝負に乗り出していく…。まるで大海原に漕ぎ出す海賊みたいで(笑)、素晴らしいです。テルマさんは人見知りな性格だと思うのですが、このメンバーのときは“素”をぜんぶ出してくれるんです。だってさっきまで、僕の楽屋であぐらかいてお弁当食べてましたからね(笑)。そういうテルマちゃんに「いいね」を送りたいです。

――視聴者のみなさまにメッセージをお願いします!
いろいろな「いいね」の先に何があるのか…。そして「いいね」を集める人が支持される理由もわかります。“最先端”が確認できる、面白い番組ですよ!

<青山テルマ コメント>
――レギュラー化決定を聞いたときの率直な感想は?
ビックリはしましたが、私はなんといってもこのメンツでMCができることがすごくうれしかったですね。これからは定期的に2人に会えるんだと思うと、メチャクチャ楽しみです。

――初回収録の感想は?
ふだん気軽に押している「いいね」の裏側が見られるなんて、なかなかないこと! 「いいね」の先に、人それぞれの秘めた努力や深いドラマが見られてすごく面白かったです。

――渡辺さん、吉村さんに対して「いいね」と思うところは?
吉村さんは本当に“いいヤツ”。大先輩なのにアットホームに受け入れてくれて、先輩風を吹かすどころか、ひとりの人間として接してくれるので居心地がいいんです。直美ちゃんは努力もしているし悩みもあるだろうけど、すべてポジティブに変換して発信していて、みんなの前ではいつも笑顔。そんな直美ちゃんの活動を見ていると、自分も頑張ろうと励まされます!

――視聴者のみなさまにメッセージをお願いします!
「いいね」の向こう側を見ることで、ふとしたアイデアが浮かんだり、何かをはじめるきっかけになったりするんじゃないかな。SNSに詳しくない方も楽しめる番組です!

©テレビ朝日

■番組公式Instagramアカウント(@anohito_iine)
URL:https://instagram.com/anohito_iine?igshid=7q9xur68b0d8

■番組公式Twitterアカウント(@anohitoiine)
URL:https://twitter.com/anohitoiine
あの人が「いいね」した一般人
2020年3月30日(月)スタート!
【毎週月曜】 深夜1:56~2:21 (※一部地域を除く)
テレビ朝日系(一部地域を除く)
*提供画像 ©テレビ朝日


2020/03/30 08:04

この記事が気に入ったら


エンターテインメントはエネルギー。芸能界とファンを応援する芸能情報サイト。

関連記事

最新記事




アクセスランキング