「トロット神がやって来た」でジョン・ヨンファ(CNBLUE)が、トロット神たちと抜群のチームワークを披露して注目されました。

CNBLUE の最新ニュースまとめ

1日に放送されたSBS音楽バラエティ「トロット神がやって来た」では、「K-トロットの世界化」のためにベトナムに出発したトロット神たちが、最後の公演を準備する様子が描かれました。

末っ子ご用達を買って出たジョン・ヨンファは、大先輩の前で硬直した姿で笑いを誘った最初の出会いとは違い、放送が繰り返されるたびにトロット神たちの間で自然になじんできたようです。

ベトナムで行われた3回の公演でジョン・ヨンファは、BOOMと一緒にMCを担当して進行の腕前を披露しました。トロットのない地域での初公演を前に緊張したトロット神たちに代って雰囲気を盛り上げたり、雰囲気が盛り上がった観客と楽しくダンスをして視聴者を微笑ませました。

特に最後の公演では、オープニングステージに立ってナム・ジンの「憎くてももう一度」を披露してバラエティのセンスと魅力をアピールしました。後輩のステージを見守ったトロット神たちは「完全に別の歌にした。とてもすてきだった」と評価しました。

「トロット神がやって来た」の末っ子として合流したジョン・ヨンファは、トロットの伝説と呼ばれる先輩の間で礼儀をわきまえながら与えられた状況に誠実に臨む姿で深い印象を残しました。トロット神たちもジョン・ヨンファに「今日見ると性格も良くて、とてもとても気に入った」、「実はちょっとほれた」と誉めるなど、和やかな雰囲気を伝えました。

SBSの「トロット神がやって来た」は、大韓民国最高のトロット神たちが、「トロットの世界舞台」に挑戦するというバラエティ番組です。

3日、ジョン・ヨンファはインスタグラムを通じてトロット神たちのライブ動画を公開する奇襲イベントを行なう予定です。