wowKoreaK-POP・韓流ブログ
WoWKoreaトップK-POP・韓流ブログ(K-POPアイドルや韓流スターの最新情報を集めたブログ)
“タルゴナコーヒー”ブームの主人公チョン・イル“ニューヨークタイムズに紹介されて.. より多くの方法期待する”


最近爆発的な人気を集めている“タルゴナコーヒー”が、アメリカ・ニューヨークタイムズにも紹介されたそうです。 韓国でタルゴナコーヒーの流行を起こした主人公である俳優チョン・イルが、これを自身のSNSに直接紹介しました。

タルゴナコーヒーはインスタントコーヒー、砂糖、お湯を1:1:1の割合で作ったバブルを、水や牛乳の上にのせた飲み物です。

タルゴナコーヒーは今年1月、チョン・イルがKBSの「新商品発売~コンビニレストラン」に出演して、マカオのあるカフェを訪問した時「コーヒー味がタルゴナのようだ」と話したのが契機になって有名になった。 放送以後、SNSを中心にタルゴナコーヒー作りが流行し、さまざまなカフェで正式メニューとして発売されています。

ニューヨークタイムズは最近「バブルコーヒーを作る方法」というタイトルの記事を通じて、タルゴナコーヒーの由来と製造法を紹介しました。

ニューヨークタイムズは「タルゴナコーヒーという名で知られたホイッピングコーヒーは、インスタントコーヒーに砂糖と水を入れてかき混ぜて作る飲み物」とm説明して「韓国の俳優チョン・イルが、マカオに訪問して飲んだ飲み物が、1月に『新商品発売~コンビニレストラン』を通じて紹介されて有名になった」と、付け加えました。

これに対しチョン・イルは10日、該当記事を自身のSNSに共有して「ニューヨークタイムズがタルゴナコーヒーを特集で扱った」とし、「タルゴナコーヒーを楽しむことができるより多くの方法を期待する」と、伝えました。



2020/04/10 19:23

この記事が気に入ったら


韓国に住んでいます


「チョン・イル」の関連情報

最新記事


アクセスランキング