俳優のリュ・ジュンヨルが、プラスチックの使用を減らすために“勇気・容器(どちらも韓国語の発音が同じ)”を出したそうです。

リュ・ジュンヨル の最新ニュースまとめ

リュ・ジュンヨルは10日、自身のインスタグラムに「マートに行って勇気を出してみた #容器出して」というコメントと共に写真を公開しました。

リュ・ジュンヨルは、あらかじめ準備して行った容器に氷と魚を入れた姿を写真で見せました。 容器が無かったとすれば魚は普通プラスチックの皿に入れられ、ラップで包装、販売されます。 容器を持って行くのがちょっと勇気がいる状況で、リュ・ジュンヨルが出した“勇気”と持っていった“容器”が二重的な意味でウィットに富んでいる。

リュ・ジュンヨルの生活の中の環境保護の努力を見た女優イ・チョンアが「本当に素敵なリュ・ジュンヨル」というコメントでほめると、リュ・ジュンヨルは「姉さんのおかげで」と、返事をしました。

リュ・ジュンヨルは環境保護の実践に先に立っています。 最近、リュ・ジュンヨルは果物の包装で付いてきたプラスチック容器に「君を買ったことはなかったのに #プラスチック」となげきました。

リュ・ジュンヨルは、チェ・ドンフン監督の次期作「エイリアン」(仮題)に出演を決めました。