韓国ドラマ・韓流ドラマのWoWKoreaコリトピ
WoWKoreaトップコリトピ(みんなのブログ)
制服・軍服が似合うのは男性だけじゃない!韓国女優に見る凛々しい制服姿♪


韓国ドラマや映画を観ていると、凛々しい軍服や制服姿の俳優さんがたくさん登場しますよね。しかし、なぜでしょう。そのたびに注目を浴びるのはいつも男性ばかり!そこで今回は、同様に制服や軍服がよく似合う“女優さん”にスポットライトを当ててみたいと思います。

まずは、現在放送中のドラマ「シグナル」より、刑事役で出演中の女優キム・ヘス。とても美人で長身、演技ももちろん言うことなしのベテラン女優。警察官としての制服姿もよく似合っています。





続いては、ソン・ジュンギとソン・ヘギョの主演で大人気のドラマ「太陽の末裔」で女軍兵ユン・ミョンジュを演じている、女優キム・ジウォン。実際にこんなに美しい女軍はいるはずがない!こんな女軍がいるなら除隊したくない!と言った声が続々と聞こえてきています。韓国男児なら誰もが通らなければならない軍兵役も、こんなキレイな上官がいたら頑張れそうと言った声でしょう。







最後は、大人気のうちに幕を下ろしたドラマ「応答せよ1988」で「Girl's Day」ヘリが見せた、客室乗務員の制服姿。破天荒でおっちょこちょい、みんなからいじられまくっていたドクソンが、まさかの“スッチー”になった瞬間でした。







いかがでしたか?
男性のみならず女優さんの制服姿にも注目してみると韓国ドラマ・映画がもっと楽しくなると思いませんか?



2016/03/10 15:00

この記事が気に入ったら




関連記事

最新記事

ワウネタ海外生活の最新記事