wowKoreaK-POP・韓流ブログ
WoWKoreaトップK-POP・韓流ブログ(K-POPアイドルや韓流スターの最新情報を集めたブログ)
「A.C.E」が、“バラードプロジェクト”ホン・チャンウプロジェクトの最初の主人公になる!


ボーイズグループ「A.C.E」が“ホン・チャンウプロジェクト”の最初の主人公になります。

「A.C.E」は本日4月15日午後6時に主要音源サイトを通じてホン・チャンウプロジェクトの最初のシングルである「FIRST STORY-初恋」を発表します。

ホン・チャンウプロジェクトはテーマ別バラード曲を最適なボーカリストと共に完成させるコラボレーションシリーズです。「初恋」は曲名の通り、ドキドキしたものの、辛くもあった初恋の切ない感性を込めた曲です。

「A.C.E」のボーカルラインであるジュン、ドンフン、チャンはこの感情を絶妙なバランスで表現しました。音楽性とパフォーマンス能力を兼ね備えた完成型アイドルとしての真価を今一度見せつける時です。

作詞・作曲はホン・チャンウと、4番目に登場する主人公が共作で行ったといいます。4番目の主人公はこれまで、イ・スンチョル、「SUPER JUNIOR」キュヒョン、ナビ、ジア、「EXID」などの楽曲を手掛けたことがある人物だといいます。


ホン・チャンウプロデューサーは「A.C.Eのジュン、ドンフン、チャンとは今回のプロジェクトに最もよく似合うと考えて最初の作業を行いました」とし、「作業の間じゅう、メンバー全員の情熱が素晴らしく、むしろ僕のほうがたくさん学び、ありがたかったです。最後のレコーディングまで熱いエナジーと感動をもらったことをはっきりと記憶しています」と伝えました。

そんなホン・チャンウプロジェクトは「初恋」を皮切りに、異色のコラボレーションを展開していく予定です。


2020/04/15 09:30

この記事が気に入ったら




「A.C.E」の関連情報



最新記事
アクセスランキング