wowKoreaK-POP・韓流ブログ
WoWKoreaトップK-POP・韓流ブログ(K-POPアイドルや韓流スターの最新情報を集めたブログ)
「Apink」の新曲“Dumdurum”がメロン日間チャートで1位!今年初の快挙!


ガールズグループ「Apink」がメロンの日間チャート1位に輝きました。

「Apink」の9作目となるミニアルバム「LOOK」のタイトル曲“Dumhdurum”が、4月14日のメロン日間チャート1位に輝きました。今年カムバックしたアイドルグループの中で、日間チャート1位に輝いたのは「Apink」が初めてです。

また“Dumhdurum”はメロン、ジーニー、ボックス、NAVER MUSICなど主要音源チャートにおいて4日間最上位圏をキープしています。これは、デビュー10年目を迎えた「Apink」が2015年以降、約5年ぶりに叶えた成果である点でもより意味の深いものとなりました。

「Apink」がコンセプト変化で大成功をおさめた“Dumhdurum”は、去ってしまった愛を前に、自分の心が淡々としているという様子を“Dumhdurum”という単語で表現しています。スパニッシュかつ東洋的なサウンドが強い中毒性を持つ曲として愛されています。


2020/04/17 10:06

この記事が気に入ったら




「Apink」の関連情報

最新記事


アクセスランキング