wowKoreaK-POP・韓流ブログ
WoWKoreaトップK-POP・韓流ブログ(K-POPアイドルや韓流スターの最新情報を集めたブログ)
歌手IU、「BTS(防弾少年団)」SUGAとのコラボ曲でカムバック決定!


歌手IUが、「BTS(防弾少年団)」のSUGAとコラボレーションを行い、来る5月に新曲を発表します。

所属事務所である「EDAMエンターテインメント」は4月27日、「IUが来る5月6日にデジタルシングルを発表し、関連音源およびミュージックビデオを公開します」と明かしました。

IUの新曲発表は2019年11月にリリースした5作目のミニアルバム「Love poem」以降、約6か月ぶりとなります。

とくにIUは、今回の新曲を同い年のミュージシャンである「BTS」のSUGAとコラボレーションして制作しているという点にも注目が集まります。彼女はこれまでに見せてきた音楽のスタイルとはまた異なるイメージの音楽をファンに届ける計画だといいます。

IUは新曲のミュージックビデオ撮影まで終えた段階であり、作曲・作詞のみならず、今回のシングルの全般的なコンセプトなど、多方面において積極的に参加し、仕上げの作業を行っているといいます。

これに関連して所属事務所は「2人は、1993年生まれの同い年のミュージシャンとしての共感を土台に意見を分け合い、2人ならではのシナジーを音楽に溶け込ませています」と説明しました。

そんなIUは来る5月にクランクインするイ・ビョンホン監督の新作「ドリーム」への出演が確定していて、俳優パク・ソジュンと共演することが伝えられています。


2020/04/28 10:50

この記事が気に入ったら






最新記事
アクセスランキング