wowKoreaK-POP・韓流ブログ
WoWKoreaトップK-POP・韓流ブログ(K-POPアイドルや韓流スターの最新情報を集めたブログ)
韓国で広がる新型コロナ克服への寄付活動!歌手ホン・ジニョンも参加へ。


歌手ホン・ジニョンが、韓国UN奉仕団が企画した国民参加コロナ克服キャンペーンに参加しました。

韓国UN奉仕団と社会貢献パートナーシップであるエギョン産業は、4月27日よりコロナ欠食児童をサポートするための国民参加コロナ克服キャンペーンを開始しました。

このキャンペーンのチャレンジ名は「コロナ19(新型コロナウイルス)予防守則、見て・また・見て!」であり、ホン・ジニョンをはじめ、タイガーJK、イン・スニ、チョン・ジュノ、キム・ソヒョン、ユ・ソンといったスターたちが、“才能寄付”で参加し、コロナ予防守則と希望のメッセージを歌いました。歌手ZICOは、音源改作使用権を寄付しました。

国民参加コロナ克服キャンペーンの後援メールによる募金はコロナ19によって困難に陥っている全国の欠食児童たちへフードトラックを送り、食事を提供するといったプロジェクトに使用されます。

韓国UN奉仕団のアン・ホンシク理事長は「みなが辛い中で、より困難な隣人のサポートをする高い国民性と、この国の国民が実践する分け合い・寄付文化が全世界に知れ渡るように力を注ぎます」と伝えています。


2020/04/30 16:50

この記事が気に入ったら




最新記事


アクセスランキング