wowKoreaK-POP・韓流ブログ
WoWKoreaトップK-POP・韓流ブログ(K-POPアイドルや韓流スターの最新情報を集めたブログ)
【最新】ハズレなし!韓国人が全力でおすすめする本当に面白いドラマランキングTOP20

ドラマを観る目が非常に厳しいことで知られる韓国。そんな韓国の方が選んだドラマはハズレなく面白い!今回は韓国人が投票するW杯ランキングサイト発表!2010年〜現在まで放送されたドラマを対象に、韓国人がおすすめする本当に面白い韓国ドラマランキングTOP20をお届けします!名作から最新ドラマまで一気にチェック!

20位 「一度行ってきました」

https://m.post.naver.com/viewer/postView.nhn?volumeNo=27661233&memberNo=45522248&vType=VERTICAL

「一度行ってきました」あらすじとおすすめポイント

ヨンジュ市場で鶏肉店を営むオクプン(チャ・ファヨン)は最近、5級事務官のヨンフンと結婚する末っ子の娘ダヒ(イ・チョヒ)のせいで頭を悩ませている。ダヒはインターン生活に追われて結婚の準備はおろか雑務に悩まされて寝る時間もなく忙しい。
小児病院内科医の次女ナヒ(イ・ミンジョン)は、同じ病院に勤務中の夫ギュジン(イ・サンヨプ)と段々と破局に向かっているため疲れていくばかり。
ちょうど…忙しい中で結婚式を挙げたダヒは想像を超える光景を目撃する…。

出典元:http://www.wowkorea.jp/profile/200821.html

【2010年〜2021年放送】韓国人がおすすめする本当に面白いドラマランキング20位は、「一度行ってきました」。
初回から右肩上がりに数字を伸ばし、視聴率30%を突破した視聴率と話題性が爆発的だった人気ホームドラマ!現代の離婚の現実をリアルに描き、多くの共感を集めただけでなく、ピーディーな展開、骨太ストーリー、繊細な演出、ユニークなキャラクターと俳優たちの熱演で大ヒット!
“暖かい家族ドラマで...私の人生のドラマの一つとなった。”、“離婚という危機を乗り越えていく過程を通じて泣いて笑った感動のドラマ”など、ホームドラマ好きは要チェックのおすすめの最新韓国ドラマ!

19位 「偶然見つけたハル」

https://entertain.naver.com/read?oid=468&aid=0000561245

「偶然見つけたハル」あらすじとおすすめポイント

ダノ(キム・へユン)は財閥の子息たちが通うスリ高校の2年生。裕福な家庭に育ち、明るく優しい性格でクラスの人気者。学校のイケメン3人組“A3”の一人、ギョン(イ・ジェウク)とは婚約関係にあり、まるでヒロインのような人生を送っていた。そんなある日時間がタイムスリップしたり、自分の気持ちとは裏腹な行動をしてしまう現象に気づく。持病の心臓病と関係があるのかと心配になったダノは原因を探るうちに図書館で『秘密』というマンガを見つける。その中に描かれていたのは、なんと自分やギョン、クラスメイトたちの姿だった!謎の給食料理人ミチェ(イ・テリ)に自分たちが生きているのがマンガの中の世界だと衝撃の事実を教えられるダノ。追い打ちをかけるようにA3のナンバー1ナムジュ(キム・ヨンデ)がいじめられっ子のクラスメイト、ジュダ(イ・ナウン)に電撃告白。ナンバー2のドファ(チョン・ゴンジュ)もジュダに想いを寄せ、ダノは婚約者のギョンからも冷たくあしらわれてしまう。自分がヒロインではなくエキストラだったと知り、ギョンへの想いも漫画家が描いた設定だったことに気づく。そんな中、同じくエキストラ役だった出席番号13番の男子生徒(ロウン/SF9)と出会う。ストーリー上、自身が心臓病で命を落とすキャラだと知ったダノは、出席番号13番こそがストーリーを変える鍵だと確信し彼に“ハル”と名付けシナリオにない行動にうって出ることに!ミチェはストーリーを変えるとある弊害が起きると警告するのだが、次第にハルにも自我が芽生え始め…。

出典元:https://kntv.jp/program/synopsis/kn200404/

【2010年〜2021年放送】韓国人がおすすめする本当に面白いドラマランキング19位は、「偶然見つけたハル」。
漫画の中の主人公たちが自我を持つというストーリーが斬新で面白く、1話目から引き込まれる超胸キュンドラマ!
著者が最近見たドラマの中でも圧倒的に胸キュンした作品です!
“本当に本当に本当にいいドラマだった、、、切なくなったり、辛くなったり、悲しくなったり、笑ったり、きゅんとしたり感情が忙しすぎた。うん、DVD買おう”、“かれこれ3周は観ました。ただの学園ドラマではないので是非騙されたと思って観て欲しいです”など、圧倒的面白さで人気のおすすめ胸キュンドラマ。

18位 「マイ・ディア・ミスター〜私のおじさん〜」

https://entertain.naver.com/read?oid=382&aid=0000632768

「マイ・ディア・ミスター〜私のおじさん〜」あらすじとおすすめポイント

建設会社で働くドンフン(イ・ソンギュン)に、ある日、差出人不明の5000万ウォンの商品券が届く。直前に母から、無職の長男のために、家を売って食堂をやらせたいと相談されたドンフンは、それを受け取ってしまう。翌日、ドンフンは匿名の告発を受けた監査部から調査を受けることに。しかし、商品券は彼の机からこつ然と消えていた。商品券はビルのゴミ置き場から見つかる。ドンフンは「5000万の商品券を捨てた男」として社内で英雄扱いされることに。商品券を捨てたのは契約社員のイ・ジアン(IU/アイユー)だと知ったドンフンは、自分が捨てたことにしてほしいと彼女に頼む。すると、ジアンから交換条件として1ヶ月間食事をおごってほしいと言われてしまう。実は、ジアンは、ドンフンの妻ユニ(イ・ジア)と不倫関係にある社長ト・ジュニョン(キム・ヨンミン)からお金をもらうため、ドンフンを陥れようとしていた。そうとは知らないドンフンは、ジアンに関わるうちに彼女が多額の借金を抱えていることや、孤独な人生を歩んできたことを知り、少しずつジアンを助けるようになる。そんなドンフンの優しさに触れるたびに、ジアンの心は少しずつ揺らぎはじめ…。

出典元:http://www.asiadramatictv.com/lineup/SO0000009360/

【2010年〜2021年放送】韓国人がおすすめする本当に面白いドラマランキング18位は、「マイ・ディア・ミスター〜私のおじさん〜」。
地上波を含む全てのチャンネルで同時間帯1位を記録した、「シグナル」と「ミセン-未生-」の演出家が贈る感動の名作ヒューマンドラマ!
近年希薄になった人と人とのつながりを描いた本作は、韓国でも回を重ねるごとに視聴率を伸ばし、【百想芸術大賞】では作品賞を受賞した非常に“名作”との声が多い作品です。
“パク・ヘヨン作家の筆力はただ感心。毎回セリフの饗宴。2019百想芸術大賞脚本賞、作品賞は当然のことであった”、“私のおじさん本気の人生ドラマですね年齢40超え涙を流しながら見た・・しばらく抜け出せない”など、心に響くtvNの名作ドラマ。

17位 「シグナル」

https://www.piku.co.kr/w/rank/602Rlo

韓国ドラマ「シグナル」あらすじとおすすめポイント

警察のプロファイラーであるパク・へヨン(イ・ジェフン)は、ある日廃棄処分となっ ていた古い無線機を見つける。すると、突然壊れているはずの無線機から声が 聞こえてくる。声の主は刑事イ・ジェハン(チョ・ジヌン)だった。ジェハンは15年前 にヘヨンの同級生が犠牲となった未解決事件の手がかりを伝え、無線機は切れ る。半信半疑なヘヨンだったが、ジェハンが残した言葉をもとに向かった場所で事 件の重要な証拠を見つけ、刑事チャ・スヒョン(キム・ヘス)と共に謎を解き明かし ていく。これをきっかけにヘヨンとジェハンの無線機での交信が始まる。交信して いくうちに、ヘヨンはジェハンが現代ではなく過去の人間であることを知る。現在 の知識と過去のジェハンの力を合わせれば事件を解決できると考えたヘヨンは、 次に事件が起きる場所をジェハンに伝え、犯人を逮捕しようとする。だが、過去を 変えたことにより思いもしない新たな犠牲者が発生してしまう。一方、スヒョンは15 年前に失踪した先輩刑事ジェハンを捜し続けていた。

出典元:https://kntv.jp/program/synopsis/kn180605/

【2010年〜2021年放送】韓国人がおすすめする本当に面白いドラマランキング17位は、 「シグナル」。
韓国で数々の賞を受賞し、日本でもリメイクされたサスペンスドラマの名作!韓国の方が選ぶ名作ドラマにも必ず名を連ねる、もはや名作の中の名作。
”私の心の片隅に優れたドラマとして記憶されている”、”シーズン2早く見たい!”など、シーズン2の制作の話が挙がっている名作韓国ドラマ。


16位 「浪漫ドクター キム・サブ」(シーズン1・2)

http://stoo.asiae.co.kr/article.php?aid=61293379982

韓国ドラマ「浪漫ドクターキム・サブ」あらすじとおすすめポイント

貧乏な家庭に生まれ、子供の頃、救急救命室でVIP患者の治療に後回しされた父が死ぬのを見て、命にも優先順位があることに気づいたカン・ドンジュ。優れた頭脳と健康な体、根性と粘り強さで医者という職業を選び、必ずセレブの世界に入ろうと決心する。そして医大に首席入学し、医者の道を順調に歩んでいるように思えたが、いざ病院に入ると、そこは知人や親戚が医者である「ソンゴル」たちの支配下で、ドンジュのような一般の医者は成果を出しづらい状況だった。そんな中ドンジュはVIP患者の手術で失敗をしてしまい、田舎にあるドルダム病院に左遷される。 人生最大の危機を迎えたドンジュは、ドルダム病院で初恋であり先輩であるユン・ソジョンと再会し、また神の手と呼ばれたキム・サブことプ・ヨンジュの弟子として、自分の成功だけを追い求めて走るのではなく、 周りの人に対しても関心を持つようになる。ひたすら自分の出世だけを思っていた彼が、不器用ながらも共に生きようと少しずつ努力をするのであるが、ドルダム病院での平和な日々は長くは続かなかった…

出典元:http://www.asiadramatictv.com/lineup/SO0000008481/

【2010年〜2021年放送】韓国人がおすすめする本当に面白いドラマランキング16位は、「浪漫ドクター キム・サブ」。
韓国最高視聴率27.6%を記録した大人気メディカルヒューマンドラマ。続編であるシーズン2も新たなキャストを加え、最終回は27.1%まで記録し大ヒットし、韓国を代表する医療ドラマとなりました。
”名台詞で溢れた最高の医療ドラマ”、”1に続いてシーズン2まで俳優たちの素晴らしい演技に魅了される”など、シーズン2も大好評の人気医療ドラマ!

15位 「麗<レイ>~花萌ゆる8人の皇子たち~」

https://www.piku.co.kr/w/rank/602Rlo

韓国ドラマ「麗<レイ>~花萌ゆる8人の皇子たち~」あらすじとおすすめポイント

ある日、化粧品販売員のコ・ハジンは、湖に落ちた子供を助けようとして溺れてしまう。目を覚ますと、なんとそこは高麗時代だった! ハジンの魂は少女ヘ・スの体で目覚め、高麗の初代皇帝ワン・ゴンの宮廷で生活を送ることに。そこで彼女が出会ったのは、世にも美しい8人の皇子たちだった。優しい第8皇子ワン・ウクと惹かれ合う一方、冷徹な第4皇子ワン・ソに幾度となく危機を救われるヘ・ス。ワン・ソの素顔に触れ、次第に距離を縮め始めた矢先、彼こそが後の第4代皇帝光宗だと知る。果たして、ヘ・スの恋は歴史を変えてしまうのか——!?

出典元:https://kandera.jp/sp/rei/

【2010年〜2021年放送】韓国人がおすすめする本当に面白いドラマランキング15位は、「麗<レイ>~花萌ゆる8人の皇子たち~」。
時代劇の神イ・ジュンギ×IU、またカン・ハヌル、ナム・ジュヒョク、ジスなど今をときめく人気俳優たちが集結!
韓国の方が挙げるおすすめ時代劇に必ずランクインしている人気ロマンス時代劇!
”感情移入しすぎて号泣した”、”このドラマいったい何だ?強烈な余韻が残る”など、歴代級に余韻が残るドラマ!と韓国人がおすすめする人気ドラマ!


14位 「ミスター・サンシャイン」

https://www.piku.co.kr/w/rank/602Rlo

韓国ドラマ「ミスター・サンシャイン」あらすじとおすすめポイント

朝鮮の貴族の下で働く奴婢の両親のもとに生まれたチェ・ユジン(キム・ガンフン)は、1871年に勃発した辛未洋擾の混乱の中で軍艦に一人乗船し、アメリカに辿り着く。その後、米軍海兵隊の大佐となったユジン(イ・ビョンホン)は、アメリカ大統領の命により自身を捨てた祖国の朝鮮に帰還する。
朝鮮に駐在することとなったユジンは、ある夜、朝鮮最高名門家の最後の血族である令嬢コ・エシン(キム・テリ)と出会う。祖国を守るため密かに戦う高い志を持ったエシンとの出会いによって、ユジンの運命は大きく変わっていく。

出典元:https://ja.wikipedia.org/wiki/ミスター・サンシャイン

【2010年〜2021年放送】韓国人がおすすめする本当に面白いドラマランキング14位は、「ミスター・サンシャイン」。
『太陽の末裔』、『トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜』に続き、監督のイ・ウンボクと脚本のキム・ウンスクがタッグを組んだ作品で、異例の約43億円という制作費をかけて作られた大作。
”個人的にキムウンスク作家作品で一番好き” 、”一度見たなら誰もが推薦する作品” など、ライター自身も暫く他のドラマ見れなくなった、見ないと後悔するおすすめ韓国ドラマ!


13位 「哲仁王后」

https://m.post.naver.com/viewer/postView.nhn?volumeNo=30286761&memberNo=40251921&vType=VERTICAL

「哲仁王后」あらすじ

常に自信満々で虚勢を張ってばかりの大統領府のシェフ、ボンファン。だが、何者かの罠によって彼の魚料理から釣り針が見つかり、一瞬でどん底に落ちてしまう。自分を追ってくる捜査の手から逃れようとするが、プールに落ちて気を失ってしまうボンファン。目が覚めると、そこは朝鮮時代。なんと彼は明日婚礼を挙げて、朝鮮の王妃になる女性“キム・ソヨン”として目を覚ましてしまう!婚礼の儀式に続いて、初夜の儀式があることを知ったボンファンは、第25代王・哲宗に自分が男であることを告白するが、全く信じてもらえず…。

出典元:https://www.eigeki.com/series?action=index&id=29573&category_id=5

【2010年〜2021年放送】韓国人がおすすめする本当に面白いドラマランキング13位は、「哲仁王后」。
予期せぬ事故で虚勢を張る男の魂が体に入り込んで“あの世のテンション”を持つことになった朝鮮時代の王妃と、2つの顔を持つ王・哲宗の間で繰り広げられる魂入れ替え物語。
あまりの面白さにぐんぐん視聴率は上昇し、tvNで最高視聴率17.4%(ニールセンコリア)という高視聴率を叩き出しました。
“時代劇苦手だったが面白くて夢中になってみた。笑って泣ける最高のドラマだ”、“中盤には笑って見て最後の話ほど、また泣きながら見て・・私の人生のドラマの一つ”など、幅広い年齢層の視聴者の心を掴んだ超話題のコメディ史劇です。


12位 「Sweet Home -俺と世界の絶望-」

https://m.post.naver.com/viewer/postView.nhn?volumeNo=30104906&memberNo=23067845&vType=VERTICAL

韓国ドラマ「Sweet Home -俺と世界の絶望-」あらすじとおすすめポイント

家族を失った少年ヒョンス(ソン・ガン)は引きこもり生活を送りながら自殺を計画。しかしそんな彼と、彼の暮らす世界には大きな‘変化’が起こる。
その‘変化’より絶望に包まれた世界に立ち向かうことを決意したヒョンスは..!?

出典元:https://danmee.jp/knews/koreandrama/netflix-koreandrama/

【2010年〜2021年放送】韓国人がおすすめする本当に面白いドラマランキング12位は、「Sweet Home -俺と世界の絶望-」。
「スイートホーム」は人気ウェブ漫画を原作にした作品で、ゆがんだ人間の欲望がさまざまな形のモンスターとなって現れるという、独特の世界を舞台に繰り広げられるサスペンスドラマ。
“欠点が何一つ見つからない完璧なドラマだった”、“一気に見てしまった。没入度が半端ではない”など、韓国のみならず世界中で大ヒットした人気ドラマ。

11位 「九尾狐伝」

https://naver.com/seo7781/222085328522

韓国ドラマ「九尾狐伝」あらすじとおすすめポイント

1999 年、“狐の坂”で交通事故に遭い両親を失ったナム・ジア(チョ・ボア)。 それから 21 年 後、怪談番組 のプロデューサーになったジアは花嫁が駆け落ちして姿を消したとされる結婚式場で怪談のにおいを嗅ぎ取る。真相を突き止めるために取材を進めた先で出会ったのは、21 年前“狐の坂”で彼女を救った九尾狐のイ・ヨン(イ・ドンウク)だった。

出典元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000964.000003711.html

【2010年〜2021年放送】韓国人がおすすめする本当に面白いドラマランキング11位は、「九尾狐伝」。
運命の出会いを果たした男の九尾狐と人間の女性が、人々にあだなす悪の妖怪に立ち向かう最新ファンタジーロマンス!「トッケビ~君がくれた愛しい日々~」で死神役を務め切ない演技を見せたイ・ドンウクが、愛する女性には一途な九尾狐を熱演!
“3ヶ月程度経ってもまだ引きずってるのはこのドラマが初めて”、“本当にこのドラマとてもハマった。余韻のせいでドラマ終わるまで泣きました”など、独特な世界観に引き込まれること間違いなし!

10位 「賢い医師生活」

https://entertain.naver.com/read?oid=022&aid=0003439982

韓国ドラマ「賢い医師生活」あらすじとおすすめポイント

誰かが生まれ、誰かが人生を終えていく、人生の縮図と呼ばれる病院で平凡のようで特別な毎日を過ごす人たちと、目を見ただけで全てを分かってしまう20年来の親友とのストーリーを描いた作品。
1999年度に医予科(医学部本科に入る前に予備知識を学ぶ課程)に入学した仲間たちが、永遠だと思っていた友情はだんだんと薄くなり、今は目の前にいる患者を診るだけでも24時間が足りない40代の医師になった。そうやってそれぞれの人生を歩んでいた5人の仲間に1本の電話がかかってくる…。

出典元:http://www.wowkorea.jp/profile/200812.html

【2010年〜2021年放送】韓国人がおすすめする本当に面白いドラマランキング10位は、「賢い医師生活」。
「応答せよシリーズ」、「刑務所のルールブック」など大ヒットドラマを手掛けてきた制作陣と、豪華キャストで贈る医師たちの日常に焦点を当てたヒューマンドラマで、日本でもNetflix配信され、ハマる方が続出した人気ドラマ。
“見れば見るほどハマって。笑って泣いた最高のドラマだった。”、“最愛俳優たちの活躍により誕生した人生ドラマ ...愛着ドラマ!人生の名言、名言・・抜け出すことができない”など、シーズン2も楽しみな最高の医療ヒューマンドラマ。

9位 「梨泰院クラス」

https://www.piku.co.kr/w/rank/602Rlo

韓国ドラマ「梨泰院クラス」あらすじとおすすめポイント

大手飲食会社チャンガのチャン会長(ユ・ジェミョン)とその息子のせいで父親を亡くしたパク・セロイ(パク・ソジュン)は、梨泰院(イテウォン)に店をオープンさせるために奮闘する。梨泰院でのビジネスを思いのままにしようとしているチャン会長と激しく対立することに…

出典元:http://www.wowkorea.jp/profile/200800.html

【2010年〜2021年放送】韓国人がおすすめする本当に面白いドラマランキング9位は、「梨泰院クラス」。
日本でも一大ムーブメントを巻き起こしたヒットドラマといえば本作! メガヒット保証俳優パク・ソジュン主演、恋愛・復讐・成長劇という人気要素が揃ったハマること間違いなしの人気ドラマ。
”名台詞ばかりだった、最愛のドラマ”、”多くの人の心を動かしたドラマだろう”など、心に響くドラマだったと韓国人がおすすめする人気最新ドラマ!

8位 「恋のスケッチ〜応答せよ1988〜」

https://www.piku.co.kr/w/rank/602Rlo

韓国ドラマ「恋のスケッチ〜応答せよ1988」あらすじとおすすめポイント

1988年、韓国で初めてオリンピックが開催されるこの年は、国中がお祭り気分で活気に溢れていた。学校の成績は999番、勉強よりもオシャレに興味津々の高校2年生ドクソン(ヘリ)は、両親と姉、弟の5人家族。姉ボラ(リュ・ヘヨン)とは犬猿の仲でささいなことですぐに取っ組み合いになるものの、勝つのはいつも、ボラだった。兄弟のように育った近所に住む幼なじみは、サッカー好きのジョンファン(リュ・ジュンヨル)、優等生のソヌ(コ・ギョンピョ)、そして天才囲碁棋士のテク(パク・ボゴム)。
ある日、ドクソンは友人から「ソヌはいつもドクソンのことを見ている」と言われ、急にソヌのことを意識し始める。だがソヌが想いを寄せていたのは、ドクソンの姉ボラだった。それを知ったドクソンは一気に失恋。そんなドクソンの姿を見ていたジョンファンは、なぜかドクソンのことが気になっていた。
さらにテクも、ドクソンのことが好きだと男性陣の前で宣言!そうとは知らずドクソンは、テクの食事の世話をするため囲碁の中国遠征に同行することに…。

出典元:https://www.bs11.jp/drama/koi-sketch-1988/

【2010年〜2021年放送】韓国人がおすすめする本当に面白いドラマランキング8位は、「応答せよ1988」。
ヒロインの夫はいったい誰なのか!?を視聴者に考えさせる謎解き要素と、胸キュン青春ラブストーリーに沼ハマる方が続出した大ヒットドラマ!
応答せよシリーズはどのシーズンも面白くハズレなしなのでおすすめ!
”熱狂しながら見た!最後まで面白すぎる!”、”恋愛だけでなく友情や家族愛を描いた話が好きな人におすすめ!” など、ただのラブコメじゃ物足りない!という方におすすめのドラマ!

7位 「女神降臨」

https://naver.com/rladlsk8218/222150717364

韓国ドラマ「女神降臨」あらすじとおすすめポイント

外見を理由に同級生からいじめられていた女子高生イム・ジュギョン(ムン・ガヨン)。ある日、深く傷ついたジュギョンがビルの屋上から飛び降りようとしたところ、偶然居合わせたイ・スホ(チャウヌ/ASTRO)に助けられる。そんな中、家庭の事情で転校することになったジュギョンは、これを機に人生を変えようとメイクに目覚める。メイクで大変身を遂げ、新しい学校で“女神”と呼ばれ喜ぶジュギョンだったが、そこには彼女のすっぴんを知るスホがいた。

出典元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000990.000003711.html

【2010年〜2021年放送】韓国人がおすすめする本当に面白いドラマランキング7位は、「女神降臨」。
歴代最高の人気を得ている同名の人気ウェブ漫画を原作にし、人気を博した「偶然見つけたハル」のキム・サンヒョプ監督が演出を務める大注目ドラマ!
“2020話題になったドラマといえば当然女神降臨ではないか” 、“ウヌくんは見ているだけでキュンキュンするし、ムンガヨンちゃんは美人で声がこれまた可愛い。私のランキング上位に入賞だわ”など、胸キュン必至の最新ラブコメディ!

6位 「愛の不時着」

https://www.piku.co.kr/w/rank/602Rlo

韓国ドラマ「愛の不時着」あらすじとおすすめポイント

パラグライダー中に思わぬ事故に巻き込まれ、北朝鮮に不時着してしまった韓国の財閥令嬢。そこで出会った堅物の将校の家で、身分を隠して暮らすことになるが...。

出典元:https://filmarks.com/dramas/8650/12354

【2010年〜2021年放送】韓国人がおすすめする本当に面白いドラマランキング6位は、「愛の不時着」。
もはや言葉は必要ない、2020年一大ブームを巻き起こした大ヒットドラマ。視聴率も回を重ねるごとに右肩上がりに伸びていき、最終回では平均視聴率21.7%、最高視聴率24.1%という驚異的な数字を叩き出しました。
”韓国ドラマ史に残る名作だね”、”本物の最高傑作が終わってしまったどうすれば良い?”、”各所に笑いが散りばめられている脚本が素晴らしい”など、世界中で愛された愛の名作。

5位 「ホテルデルーナ」

https://www.piku.co.kr/w/rank/602Rlo

韓国ドラマ「ホテルデルーナ」あらすじとおすすめポイント

1998年のある日、幽霊しか入れないはずのホテルデルーナに、生死をさまよう人間が入ってきてしまう。デルーナの社長であるチャン・マンウォル(IU)はその男を助ける代わりに、男の息子が大人になったらデルーナに引き渡すという条件を提示する。2019年、20歳の誕生日にデルーナへの招待状を受け取ったク・チャンソン(ヨ・ジング)は、20年前マンウォルに命を救われた男の息子だった。デルーナで働くことを決意したク・チャンソンは、マンウォルと共に幽霊のおもてなしをしていくのだが…。

出典元:https://navicon.jp/title103776/

【2010年〜2021年放送】韓国人がおすすめする本当に面白いドラマランキング5位は、「ホテルデルーナ」。
「主君の太陽」などを手掛けたホン姉妹の最新作で、2019年話題を独占した大ヒットファンタジードラマ!ドラマもですが、OSTも大ヒットしたドラマ。
”久しぶりに一週間待ち切れない程ハマったドラマ”、”すごく泣いた!シーズン2を望む!”など、ハマる方が続出したおすすめの人気ドラマ!


4位 「太陽の末裔Love Under The Sun」

https://entertain.naver.com/read?oid=117&aid=0002733527

韓国ドラマ「太陽の末裔」あらすじとおすすめポイント

久しぶりの休暇を満喫していた軍人のシジンとデヨン。ひょんなアクシデントから不良青年を追って病院に急行した2人は女性医師モヨンと出逢うが、なぜか彼女は彼らを不良仲間だと勘違い!冷たくされても何のその、モヨンに一目惚れしてしまったシジンは自分が軍人であることを明かし、彼女に積極的に近づく。誤解も解けて2人は互いに急接近。だが、シジンの突然の任務で離れ離れとなり、モヨンは短い恋に終止符を打つ…。8カ月後、韓国から遠く離れた紛争地域ウルクで運命的な再会を果たした2人。蒼い海と輝く陽光の下で、真実の恋が燃え上がっていくが…。

出典元:https://kandera.jp/sp/taiyou/

【2010年〜2021年放送】韓国人がおすすめする本当に面白いドラマランキング4位は、「太陽の末裔」。
最高視聴率41.6%を記録!韓流ドラマ史上最も胸キュンしたドラマと言われる、ラブストーリーのレジェンド。
日本でも一大シンドロームを巻き起こしましたよね。
”この世の中に現存する中で最も甘い物語だった ”、”OSTを聴いたら今でも感動が蘇る”など、韓国の方々の記憶に残り続ける伝説のドラマ!


3位 「悪霊狩猟団: カウンターズ」

https://naver.com/lynn3386/222173247297

韓国ドラマ「悪霊狩猟団: カウンターズ」あらすじとおすすめポイント

障害はあるがたくましくて明るい少年ムン(チョ・ビョンギュ)。ある日、神秘的な炎が体に入ると、それ以降、訳の分からないことが起き始める。記憶を読む少女ハナ(セジョン(gugudan))に導かれて行った有名な麺店“お姉さんのククス”で、ムンは“カウンター”だと自己紹介するモタク(ユ・ジュンサン)とメオク(ヨム・ヘラン)に出会う。昼にはククスを売り、夜にはあの世から脱出した悪霊をつかまえるという彼らに、ムンはカウンターにならないかという奇想天外な提案をされる。しかしムンには、カウンターになれない決定的な理由があった…。

出典元:http://www.wowkorea.jp/profile/200952.html

【2010年〜2021年放送】韓国人がおすすめする本当に面白いドラマランキング3位は、「悪霊狩猟団: カウンターズ」。
韓国視聴者が“ハマったドラマ”としてこぞって挙げているのが本作!同名のウェブトゥーン漫画を原作とし、悪霊ハンターの“カウンター”たちがククス店の従業員になりすまして、地上の悪霊を退治する様子を描いたドラマです。
独特な世界観とスピードあるストーリー展開に視聴率はグングン上昇!第8話時点でOCN最高視聴率を叩き出し、最終話は最高11.0%を記録しOCN史上最高の大ヒットドラマとなりました。
“一場面も見逃したくないドラマは久しぶりだ”、“やはり名作は名作ですね(笑)まだ見てない方是非みてお勧め”など、韓国人がおすすめする大ヒットドラマ。

2位 「トッケビ~君がくれた愛しい日々~」

https://www.piku.co.kr/w/rank/602Rlo

韓国ドラマ「トッケビ」あらすじとおすすめポイント

高麗時代の英雄だったキム・シン(コン・ユ)は、若き王の嫉妬から逆賊として命を落とす。
その後、神の力によって“不滅の命”を生きる“トッケビ”となってしまったシン。彼を永遠の命から解き放つことができるのは“トッケビの花嫁”と呼ばれる存在ただ一人。
そして900年以上の時を経たある日、シンは女子高生ウンタク(キム・ゴウン)と出会う。
ウンタクはシンがトッケビであることを見破り、自分こそがトッケビの花嫁だと主張するが、半信半疑のシン。
一方、シンの家臣の子孫であるユ・ドクファ(ユク・ソンジェ)が勝手にシンの家を死神(イ・ドンウク)に貸し出したせいで、シンと死神の男二人の奇妙な同居生活がスタート。そこへ親戚から厄介者扱いされていたウンタクが押しかけてきて賑やかになるシンの家。天真爛漫なウンタクと過ごすうちに、“不滅の命”の終わりを望んでいたはずのシンの心は揺らぎ始める。

出典元:http://tokkebi.jp

【2010年〜2021年放送】韓国人がおすすめする本当に面白いドラマランキング2位は、「トッケビ~君がくれた愛しい日々~ 」。
もはや説明不要の大大大ヒットファンタジードラマ!このドラマが人気ドラマランキングにランクインしなかった事あるかな?レベルの、韓国でも日本でも高い人気を誇る作品。
”何度見ても何度でも真剣に見てしまう人生のドラマだ”、”言葉は必要ない名作”など、韓国の方が”人生のドラマ”だと絶賛する、説明不要の名作。

1位 「ペントハウス」

https://mydramalist.com/photos/QyBA2_4

韓国ドラマ「ペントハウス」あらすじとおすすめポイント

100階ペントハウスの中に入れないクイーンと、全てを横取りする欲望のプリマドンナ、上流社会入りに向けて駆け抜ける女が、ゆがんだ欲望で不動産価格1等地、教育1等地で繰り広げる不動産と教育戦争を描いた作品。
韓国きっての高級住宅地で、韓国きっての教育水準を誇る、ソウル・江南(カンナム)エリア。その最高層タワーマンション「ヘラパレス」を舞台に、3人の母親たち(イ・ジア、キム・ソヨン、ユジン)が不動産&教育戦争を繰り広げることになる…。娘のロナ(キム・ヒョンス)をチョンア芸術高校に入学させるために奔走するユンヒ(ユジン)。そしてそんな中、「ヘラパレス」では家庭教師アンナ(チョ・スミン)の正体が明らかになり、大きな衝撃が走る。一方、ソジン(キム・ソヨン)とダンテ(オム・ギジュン)の不義の関係は次第に深まっていき…。
女性たちの埋めることのできないゆがんだ欲望で、ソウル・江南の最高層マンション“ヘラパレス”で不動産と教育の争いが始まる…。

出典元:http://www.wowkorea.jp/profile/200941.html

【2010年〜2021年放送】韓国人がおすすめする本当に面白いドラマランキング2位は、「ペントハウス」。
2020年、「夫婦の世界」に引き続き誕生した大ヒットドラマ!「皇后の品格」のキム・スノク脚本家が贈る怒涛の愛憎劇の加え、豪華実力派俳優陣が勢揃いとあって、回を追うごとに視聴率はぐんぐん上昇!13話で20%を超え、21話では最高視聴率28.8 %を叩き出したモンスター級大ヒットドラマとなりました。
“私史上最強に狂ってるドラマだけど見たらまじで抜け出せないくらい史上最高に面白いです”、“録り溜めしたペントハウス見始めたけどSKYキャッスル系っぽくて初回から目が離せないわ” など、アイドルたちもこぞってハマっている今最もアツイ見逃せないドラマ!

いかがでしたでしょうか??
今回は、【2010年〜2021年放送】韓国人がおすすめする本当に面白いドラマランキングをお届けしました♡
2010年以降のドラマランキングでしたが、ほぼほぼ近年の最新ドラマばかりでしたね!
どれも本当にいい作品ばかりなので、ぜひ一気見を!♡

併せてチェック♡!

参考サイト


2020/05/03 14:57

この記事が気に入ったら


韓国好きのココロを満たす情報サイト

関連記事



最新記事
アクセスランキング