ボーイズグループ「BTS(防弾少年団)」が、アメリカの「2020 Kids Choice Awards」で最も好きな音楽グループに選ばれました。

Big Hitエンターテインメントによると、「BTS」は2日(現地時間)、アメリカのエンターテインメントチャンネル「Nickelodeon」で放送された「2020 Kids Choice Awards」での視聴者投票で、「Favorite Music Group」部門を受賞しました。

彼らはフォール・アウト・ボーイ、ジョナス・ブラザーズ、マルーン5、パニック!アット・ザ・ディスコ、ザ・チェインスモーカーズら候補を抑えて賞をつかみましだ。

「BTS」は、2018年にも「Favorite Music Star」部門のトロフィーを獲得しました。

Vはビデオメッセージを通じて「投票してくれたARMY(BTSファン)、ありがとう。みなさんの愛が僕たちを前に進ませる」と、受賞の感想を明らかにしました。

ジンは「『MAP OF THE SOUL: 7』のアルバムをたくさん愛してくれて感謝する。早く良い姿をお見せすることができれば嬉しい」とし、SUGAは「僕たちは今も熱心に音楽作業をしながら元気に過ごしている」と語りました。

「Kids Choice Awards」は、アメリカの子供チャンネル「Nickelodeon」が1988年から毎年開催している授賞式で、視聴者の投票で映画やテレビ番組、音楽分野で受賞者を選定します。