ボーイズグループ「BTS(防弾少年団)」ジョングクが、カバー映像ひとつで全世界を熱く盛り上げました。
3日(現地時間)、アメリカ経済専門誌フォーブス(Forbes)は、ジョングクが今週Twitterで最も多くの「いいね」をもらってソーシャルネットワークを掌握したと報道しました。



ジョングクは3日、「BTS」公式Twitterに「Never Not♥」という文とアメリカのシンガーソングライターラウブ(Lauv)の「Never No」を歌う映像を掲載した。この映像は、公開10分でアクセス数100万、36分で1000万を突破するなど大きな人気を集めました。

これは、全世界の歴代Twitterに掲載されたツイートで最短時間で到達した最も速いアクセス数だと知られた。「いいね」の数も2時間で100万、16時間で200万を超えました。


フォーブスは、ソーシャルメディアトラッキング会社ニューズウィップ(NewsWhip)が集計した資料をもとに、ジョングクがTwitterを通じて自身が歌う映像を掲載して今週最多の「いいね」をもらったツイートで、ソーシャルをまた再び熱くしたと伝えました。



続いて「ジョングクが『Never No』を歌う映像ツイートを掲載して24時間後である日曜日午後(現地時間)、210万個以上の『いいね』と90万個に近いリツイートをされた」と明らかにしました。

ビルボードも「ジョングクが、ラウブの『Never No』をカバーしてファンを熱狂させた」としてグローバルな反応を伝えた。ビルボードによるとジョングクのカバー映像は、わずか数時間で600万以上のアクセス数を記録して、当日のTwitterでジョングクの名前がトレンドになったことを伝えました。