ボーイズグループ「BTOB」イム・ヒョンシク(28)が、来る11日に入隊することが決まりました。
イム・ヒョンシクは、ある訓練所で一定期間の基礎軍事訓練を受けて現役で軍服務する予定です。
この日は、先駆けて入隊を伝えた「BTOB」のメンバーであるユク・ソンジェの入隊日と同じです。「BTOB」は、除隊したリーダーのソ・ウングァン、現在軍服務中のイ・ツアンソプとイ・ミンヒョクに続いて、ユク・ソンジェとイム・ヒョンシクが入隊して軍隊による空白期を迎える。まだ入隊していないメンバーは、チョン・イルフンとプニエルがいます。

イム・ヒョンシク の最新ニュースまとめ



去年のソロアルバム発表当時、イム・ヒョンシクは入隊を待っているとしながら「軍隊に行って来るころには、さらに成長していると思う」として「除隊の頃には『BTOB』がデビュー10周年を迎えるが、その時のためにたくさん準備しながら学ぶ」と明らかにしました。
イム・ヒョンシクは、2012年に「BTOB」のメンバーとしてデビューしました。
フォークポップ歌手イム・ジフンの息子だと知られて話題を集めた。グループでのポジションであるボーカルだけでなく、作詞や作曲にも優れた才能を見せています。 「BTOB」の 「恋しがる」「君なしではだめ」「美しくも悲しい」 などを作曲して「BTOB」のアルバム中多数の曲を作るという実力派アイドルとして定着しました。その後、去年はソロ歌手としてデビューして音楽的な才能を発揮しました。