歌手のIUが春を迎え、一層美しくなったと話題となっています。

先日、IUは自身のインスタグラムに「私は退勤!良い一日を!」という文章と共に写真を掲載しました。

公開された写真のIUは、白いブラウスに胸まで届くロングヘアーで、いつになく大人の女性らしい雰囲気が漂っており、写真を見る人の視線をくぎ付けにしました。

IUは現在中国小説を原作に制作されるドラマ「歩歩驚心:麗」の撮影中です。

ドラマ「歩歩驚心:麗」はIU、イ・ジュンギ、カン・ハヌル、ベクヒョン、ナム・ジュヒョク、ジスなどが出演し、今年の下半期に放送される予定です。

日本の鎌倉時代や室町時代にあたる韓国の「高麗時代」。その時期を背景に描かれるロマンチック・ファンタジー時代劇である今作は、歌手でありながらたくさんの作品に女優として出演してきたIUの新作として話題を集めています。公開されたスチール・ショットでは、韓服姿のIUが写っており、美しい伝統衣装の姿に目を奪われます。

先日はソウルで開かれた「第13回韓国大衆音楽賞」で、今年のミュージシャン賞を受賞したIU。
去年はリリースした新曲で色々トラブルがあった一年でしたが、今年はトラブルを乗り越えて成長した姿を見せてくれそうです。