ガールズグループ「BLACKPINK」の楽曲”DDU-DU DDU-DU”のダンス映像が3億ビューを突破し、K-POPグループ史上最速かつ最高記録を更新しました。

BLACKPINK の最新ニュースまとめ

5月18日、所属事務所である「YGエンターテインメント」によると、「BLACKPINK」の”DDU-DU DDU-DU”のダンス映像がYouTubeにて、5月18日午前3時16分頃に3億ビューを突破したといいます。

約2か月前に”DDU-DU DDU-DU”のミュージックビデオの再生回数が11億ビューを突破したのに続いて、ダンス映像までもが3億ビューを突破するという大快挙を見せつけたのです。この曲は2018年に発売された「BLACKPINK」の初ミニアルバム「SQUARE UP」のタイトル曲でした。

そんな「BLACKPINK」は現時点で、公式ミュージックビデオ、パフォーマンスビデオなどを含め、億台ビュー映像だけでも全18作品を保有しています。

また彼女たちは来る5月29日に発売されるレディーガガのニューアルバムにもフィーチャリング歌手として参加していて、揺るがぬグローバル人気を立証しています。