wowKoreaK-POP・韓流ブログ
WoWKoreaトップK-POP・韓流ブログ(K-POPアイドルや韓流スターの最新情報を集めたブログ)
【2020年版/★4.2以上】『愛の不時着』だけじゃない!みんなが高評価した本当におもしろい韓国ドラマ TOP40

ドラマや映画の評価とレビューを記録できる「Filmarks」に登録されている1,000本以上の韓国ドラマのうち、5段階評価で4.2以上の高評価を獲得している40作品をご紹介します。「次何見ようかな?」と迷っている方は、みんなが面白いと評価している作品から選べばきっとはずれ無し!

1. 愛の不時着 (★4.6)

あらすじ

パラグライダー中に思わぬ事故に巻き込まれ、北朝鮮に不時着してしまった韓国の財閥令嬢。そこで出会った堅物の将校の家で、身分を隠して暮らすことになるが...。

出典元:https://filmarks.com/dramas/8650/12354

歴代一位!まだ見ていない方は食わず嫌いせずぜひすぐ見て!

これまで韓流ドラマに興味がなかった人も巻き込み、一大ブームを起こしている『愛の不時着』。放送から間もないにも関わらずたくさんの評価が付いており、さらに現在登録されている全作品の中で一番高い評価を得ています。
女性を中心に、ヒョンビン演じる「リ・ジョンヒョク」ロスも発生中。すでにロス中の方には、ヒョンビンとハ・ジウォン主演で韓国で社会現象を巻き起こした『シークレット・ガーデン』や、ヒョンビン主演映画『王の涙 イ・サンの決断』がおすすめです。

視聴方法:Netflix

2. トッケビ 〜君がくれた愛しい日々〜(★4.5)

あらすじ

高麗時代の英雄だったキム・シン(コン・ユ)は、若き王の嫉妬から逆賊として命を落とす。その後、神の力によって“不滅の命”を生きる“トッケビ”となってしまったシン。彼を永遠の命から解き放つことができるのは“トッケビの花嫁”と呼ばれる存在ただ一人。そして900年以上の時を経たある日、シンは女子高生ウンタク(キム・ゴウン)と出会う。ウンタクはシンがトッケビであることを見破り、自分こそがトッケビの花嫁だと主張するが、半信半疑のシン。一方、シンの家臣の子孫であるユ・ドクファ(ユク・ソンジェ)が勝手にシンの家を死神(イ・ドンウク)に貸し出したせいで、シンと死神の男二人の奇妙な同居生活がスタート。そこへ親戚から厄介者扱いされていたウンタクが押しかけてきて賑やかになるシンの家。天真爛漫なウンタクと過ごすうちに、“不滅の命”の終わりを望んでいたはずのシンの心は揺らぎ始める。同じ頃、死神はウンタクのバイト先のチキン店の社長、サニー(ユ・インナ)と出会う。シンはウンタクに、死神はサニーに振り回されながらも、それぞれに芽生えた恋心を自覚。やがて、シン、ウンタク、死神、サニーの4人の恋と数奇な運命が動き始める。

出典元:https://filmarks.com/dramas/946/2084

サニー&死神の恋愛やブロマンスなど楽しみ方いろいろ

『愛の不時着』がtvNの最高視聴率を塗り替えるまで、記録を持っていた『トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜』。Filmarksでの評価も、第2位となっています。大人向け恋愛ドラマで次々ヒットを飛ばしているキム・ウンスク脚本作品で、作品を彩るOSTも魅力的なものばかり。キム・シンとウンタクの恋愛に加え、サニーと死神の恋愛からも目が離せません。

視聴方法:Amazon Prime Video、dTV、U-NEXT、Hulu、Netflixなど

3. マイ・ディア・ミスター (★4.4)

あらすじ

建設会社で働くドンフン(イ・ソンギュン)に、ある日、差出人不明の5000万ウォンの商品券が届く。直前に母から、無職の長男のために、家を売って食堂をやらせたいと相談されたドンフンは、それを受け取ってしまう。翌日、ドンフンは匿名の告発を受けた監査部から調査を受けることに。しかし、商品券は彼の机からこつ然と消えており、ドンフンは答えに窮する。すると、突如商品券がビルのゴミ置き場から見つかる。ドンフンは「5000万の商品券を捨てた男」として社内で英雄扱いされることに。商品券を捨てたのは契約社員のイ・ジアン(IU/アイユー)だと知ったドンフンは、自分が捨てたことにしてほしいと彼女に頼む。すると、ジアンから交換条件として1ヶ月間食事をおごってほしいと言われてしまう。実は、ジアンは、ドンフンの妻ユニ(イ・ジア)と不倫関係にある社長ト・ジュニョン(キム・ヨンミン)からお金をもらうため、ドンフンを陥れようとしていた。そうとは知らないドンフンは、ジアンに関わるうちに彼女が多額の借金を抱えていることや、孤独な人生を歩んできたことを知り、少しずつジアンを助けるようになる。そんなドンフンの優しさに触れるたびに、ジアンの心は少しずつ揺らぎはじめ…。

出典元:https://filmarks.com/dramas/6339/9049

「人生っていいな」と思える心温まるストーリー

映画『パラサイト』や『コーヒープリンス1号店』への出演で知られるイ・ソンギュンと、歌手で女優のIU主演の深い人間ドラマ。レビューには「とにかく感動する」「心温まる」「見てよかった」と素敵な感想があふれています。イ・ソンギュンの優しい低音ボイスにも癒されます。

視聴方法:Rakuten TV、ビデオマーケット、dTV、U-NEXTなど (すべてレンタル)

4.刑務所のルールブック (★4.4)

あらすじ

メジャーリーグでのデビューを目前にしながら、過剰防衛の罪により刑務所に入ることになったプロ野球のエース、キム・ジェヒョク(パク・ヘス)。野球以外にできることがないジェヒョクは、塀の中という未知の世界を生き抜きまた野球界に返り咲くことができるのか。

悪い奴もいる。でも、いい奴もいる。

ジェヒョクと同じ房に収監されているメンバーのキャラクターが愛らしく、どんどんとのめりこんでしまう笑えて温かい気持ちになる作品です。『応答せよ』シリーズを担当したスタッフによって制作されたため、応答せよシリーズが好きな方にもおすすめです。『よくおごってくれる綺麗なお姉さん』に出演し、年下男子ブームを巻き起こしたチョン・へインも途中から出演していますよ!

視聴方法:Netflix

5.椿の花咲く頃 (★4.4)

あらすじ

シングルマザーのトンベク(コン・ヒョジン)は、閉鎖的な田舎町オンサンに引っ越してきて「スナックカメリア」を営みます。それから6年後、町の交番への赴任してきた警察官ヨンシク(カン・ハヌル)はトンベクに一目惚れ。恋の行方は?さらに、オンサンでは数年前から連続殺人事件が発生していて・・。

不運な人生を送ってきたトンベクと、まっすぐすぎるほどのヨンシクに心打たれる

『ミセンー未生ー』や『ミッドナイト・ランナー』などで人気のカン・ハヌルの除隊後初出演ドラマとなった本作。田舎町で繰り広げられる穏やかな恋愛ドラマとしての要素と、連続殺人事件によるサスペンスの要素や、親子愛など様々な要素が加わり、とても完成度の高い作品になっています。オンサンの町の美しい景色にもぜひご注目ください。

視聴方法:Netflix

6.太陽の末裔 Love Under The Sun (★4.4)

あらすじ

久しぶりの休みを満喫していた軍人のシジンとデヨンは、窃盗犯ギボムを捕まえる。逃走中にけがをしたギボムを救急車にのせた後、デヨンの携帯電話がギボムに盗まれたことに気づき、病院に向かう。デヨンの携帯電話の持ち主を見つけたシジンは、運命的な出会いを果たす。ところが、その相手となる外科医モヨンは彼らをヤクザの組長だと勘違いし、冷たくしてしまう。だが、そんなモヨンに一目惚れしてしまったシジンは、自分が軍人であること明かし、彼女に積極的に近づく。やがて、2人は初めて会う約束するが、シジンに緊急事態が発生し…。

出典元:https://filmarks.com/dramas/768/1871

2016年のアワード独占!美しい景色が加速させる極上ロマンス

『トキメキ☆成均館スキャンダル』や、『アスダル年代記』などで知られるソン・ジュンギ演じるシジンと、韓国三大美女テ・ヘ・ジ(キム・テヒ、ソン・ヘギョ、チョン・ジヒョン)の一人であるソン・ヘギョ演じるモヨンの恋愛模様や、美しい風景、魅力的なOSTなど、虜になる要素がたっぷりです。

視聴方法:U-Nextなど

7.ミセン-未生-(★4.4)

あらすじ

幼い頃から棋士を目指していたチャン・グレ(イム・シワン)は、父の他界を機にその道をあきらめ、大学にも行けず、26歳になってもバイトにあけくれていた。しかし母の伝手で、大手総合商社にインターンとして入社。満足に会社員経験も学歴もないグレはコピーの取り方すらわからず、遅れをとっていたが、同期とチームを組んでのプレゼン発表で合格点を獲得。なんとか2年間の契約社員として入社し、営業3課に配属される。やがて囲碁で培った洞察力を生かして仕事でも微力ながらも課の役に立つようになり、次第に配属先の営業3課のオ課長(イ・ソンミン)やキム代理(キム・デミョン)に認められ、課にはチームワークが生まれつつあった。一方、グレの同期入社の紅一点、アン・ヨンイ(カン・ソラ)はインターンながらも大きな契約を取り付ける優秀な人材だったが、入社後配属された資源課では、男性上司から疎まれ、なかなかまともな仕事を与えられずにいた。

出典元:http://www.cinemart.co.jp/misen/sp/story.html

現代社会で頑張るすべての人に見てほしい名作

上司、部下、正社員、契約社員、キャリアウーマンなど、様々な立場で「働くの人」の物語を描いた作品。誰の心にもしみる名台詞もあふれています。
日本でも中島裕翔さん主演で『HOPE~期待ゼロの新入社員~』としてリメイクされたミセン。主演のイム・シワンは、『花郎<ファラン>』などに出演したパク・ヒョンシクと同じアイドルグループ「ZE:A」に所属しているアイドル出身の俳優です。

視聴方法:Amazon Prime Video、U-NEXT、Hulu、FODなど

8.ホテルデルーナ~月明かりの恋人~ (★4.4)

あらすじ

生前のさまざまな事情を抱えた幽霊だけが泊まることができる「ホテル・デルーナ」は、明洞のど真ん中に位置し、一見するとボロボロに見えるが、幽霊にとっては最高級のホテルだった。疑い深く、気難しい性格のホテルのオーナー、チャン・マンウォル(IU)は、過去の剣士だったころに犯した罪によって呪いをかけられ、1000年もの間、幽霊を相手に働くことを余儀なくされていた。
エリートホテリエのク・チャンソン(ヨ・ジング)は、父親が20年前に交わした約束により、マンウォルからデルーナで働くよう迫られていた。拒否していたク・チャンソンだったが、デルーナで働くことを決意し、マンウォルとともに幽霊のおもてなしをしていくのだが…。

出典元:https://www.wowow.co.jp/detail/116264

「幽霊だけが泊まれるホテル」が舞台の異色のファンタジー・ホラーロマンス

幽霊だけが泊まれるホテルが舞台という異色のコンセプトのドラマ。最後は涙なしでは見られません。ストーリーの面白さはさることながら、豪華で美しい映像と、毎回魅力的な主演IUのファッションにも大きな注目が集まりました。イ・ジュンギやキム・スヒョンをはじめとする、超豪華な顔ぶれのカメオ出演も話題です。

視聴方法:WOWOWプライムにて放送予定(6月7日~)

9.恋のスケッチ~応答せよ1988~ (★4.4)

あらすじ

1988年、韓国で初めてオリンピックが開催されるこの年は、国中がお祭り気分で活気に溢れていた。学校の成績は999番、勉強よりもオシャレに興味津々の高校2年生ドクソン(ヘリ)は、両親と姉、弟の5人家族。姉ボラ(リュ・ヘヨン)とは犬猿の仲でささいなことですぐに取っ組み合いになるものの、勝つのはいつも、ボラだった。兄弟のように育った近所に住む幼なじみは、サッカー好きのジョンファン(リュ・ジュンヨル)、優等生のソヌ(コ・ギョンピョ)、そして天才囲碁棋士のテク(パク・ボゴム)。ある日、ドクソンは友人から「ソヌはいつもドクソンのことを見ている」と言われ、急にソヌのことを意識し始める。だがソヌが想いを寄せていたのは、ドクソンの姉ボラだった。それを知ったドクソンは一気に失恋。そんなドクソンの姿を見ていたジョンファンは、なぜかドクソンのことが気になっていた。さらにテクも、ドクソンのことが好きだと男性陣の前で宣言!そうとは知らずドクソンは、テクの食事の世話をするため囲碁の中国遠征に同行することに…。

出典元:https://filmarks.com/dramas/3446/5377

大人気の「応答せよ」シリーズ第三弾作品

毎シリーズが大人気かつ高評価の、「応答せよ」シリーズの第三弾の本作品。恋愛要素に加え、家族愛についても丁寧に描かれているところがシリーズの中でも特に高評価につながっています。この時代の韓国を知らなくても、懐かしい気分になる一作です。
新人俳優の登竜門としても知られるこのシリーズですが、本作にはパク・ボゴムの初々しい姿も。

視聴方法:Amazon Prime Video、dTV、U-NEXT、Hulu、Netflixなど

10.ヒーラー~最高の恋人~ (★4.3)

あらすじ

闇の便利屋「ヒーラー」ことソ・ジョンフ(チ・チャンウク)は、誰にもその顔を見られることなく、殺人以外ならどんな依頼も完璧にこなす業界屈指のレジェンドだ。そんな彼のもとに、1人の女性を捜してほしいという依頼が入る。ターゲットは、三流インターネット新聞「サムデーニュース」の熱血記者チェ・ヨンシン(パク・ミニョン)。依頼主は、ABS放送局のスター記者、キム・ムンホ(ユ・ジテ)だった。難なく彼女を見つけ出し、仕事をこなしたジョンフだったが、さらにムンホから新たな依頼が届く。それは、ヨンシンの夢を調べること。奇妙な依頼を不審に思いつつも、彼女の身辺を調べるうち、その過去を知り、気になり出したジョンフは、新米記者パク・ボンスとして彼女の職場に潜入する。そんな中、ある事件によりジョンフ、さらにヨンシンが狙われるように。ヨンシンは後輩ボンスに心を許しつつ、自分の危機に現れる正体不明の男、ヒーラーに惹かれていくが……。一方で、ムンホはある過去の出来事に苦悩し、ヨンシンを一流記者に育てようとしていた。その裏には、ヨンシンやジョンフ、彼らの親たちの因縁が隠されていて……。

その過去の真実とは? ジョンフとヨンシンの愛の行方は?

出典元:https://filmarks.com/dramas/1277/2626

アクション×サスペンス×ラブストーリー

ジョンフとヨンシンの恋愛に加え、二人の親世代にまでつながる謎解きやアクションのシーンもあり、一気に見られる引き込まれるストーリーです。アクションシーンでのチ・チャンウクはひたすらにかっこよく、新米記者としてのチ・チャンウクは母性本能をくすぐる、と一人多役を演じるチ・チャンウクにメロメロになった視聴者も多数!

視聴方法:ビデオマーケット、TSUTAYA TV、U-NEXT、Hulu、FODなど

11.あなたが眠っている間に (★4.3)

あらすじ

予知夢が見える女性ホンジュは、起こると分かっている悲劇を防げないことに苦悩する日々を送っていた。ある夜、見知らぬ男性に抱きつく夢を見るが、翌朝向かいに越してきた新人検事ジェチャンがその男性だと気づき仰天。互いに最悪の第一印象を抱くが、数日後ジェチャンがある事故を防ぎ、ホンジュの命を救う。実はジェチャンも予知夢を見て助けてくれたと知ったホンジュは、彼となら未来を変えられると考え始め…。一方、事故が防がれたことで命を救われた警察官のウタクもまた予知夢を見始める。不思議な夢で結ばれた3人の運命、そしてホンジュとジェチャンの恋の行方は――!?

出典元:https://kandera.jp/sp/ananemu/

伏線が回収されていく爽快感と、三角関係にドキドキ

新韓流四天王と呼ばれるイ・ジョンソク、アイドルから見事に女優に転身したペ・スジ、そして年下男子ブームを巻き起こしたチョン・へインという豪華なキャスト。「予知夢でつながる」というファンタジックな設定ながら、見事に回収されていく伏線や次々と展開するストーリーに加え、それぞれのキャラクターも魅力的でとても完成度の高いバランスのよい作品です。

視聴方法:U-Nextなど

12.恋のゴールドメダル~僕が恋したキム・ボクジュ~ (★4.3)

あらすじ

ハノル体育大学の重量挙げ部の期待の星、キム・ボクジュ(イ・ソンギョン)は水泳部のトップ選手で女子に大人気のチョン・ジュニョン(ナム・ジュヒョク)と勘違いからトラブルになる。そのことがきっかけでジュニョンはボクジュが小学校の同級生で、自分を助けてくれた怪力のおデブちゃんだったことに気づく。それ以来、ボクジュの姿を見かけてはわざと昔のあだ名で呼んでからかうジュニョンだが、実はボクジュの行動が気になって仕方がない。そんなある日、大荷物を抱えて雨の中を歩くボクジュは見ず知らずの自分に突然傘を差し出してくれた紳士的な医師ジェイ(イ・ジェユン)に一目惚れ!ジェイがジュニョンの従兄とは知らないボクジュは、ジェイに近づくために彼の勤務する肥満クリニックに周囲にはナイショで通い始める。同じ頃、元恋人であるジュニョンを忘れられずにいた新体操部のスター選手ソン・シホ(キョン・スジン)は学生寮でボクジュと同室となる。学内でじゃれあうボクジュとジュニョンを見かけたシホは元カノっぷりをアピール、そしてジュニョンと復縁するためにボクジュに協力を依頼する。そんな中、なんとボクジュは肥満クリニックでジュニョンと鉢合わせ!そしてジュニョンはボクジュの恋心を知ることになるのだが・・・。

出典元:https://filmarks.com/dramas/947/2085

こんな恋愛がしたかった!キュンキュンしたい方にピッタリ

大学生の青春ストーリーで、とにかくきゅんきゅんが止まらない!と評判のラブコメディ。ドラマで暗い気持ちになりたくない、という方にオススメです。 イ・ジョンソクやジスなど豪華な特別出演キャストも必見です。

視聴方法:Amazon Prime Video、dTV、TSUTAYA TV、U-NEXT、Hulu、Netflixなど

13.帝王の娘 スベクヒャン (★4.3)

あらすじ

6世紀の百済、第24代王 東城王(チョン・チャン)の治世末期。加林城の城主ペク・カ(アン・ソクファン)の娘チェファ(ミョン・セビン)は、王の従兄にあたるユン(イ・ジェリョン)と密かに情を通じ、彼の子を身ごもっていた。そうとは知らないユンは、もし娘を授かったら百済を守る花という意味の“スベクヒャン”と名付けようとチェファに話す。

その頃、東城王から屈辱を受け、怒りを募らせていたペク・カは、ユンの側近ヘ・ネスク(チョン・ソンモ)にそそのかされ、東城王を暗殺する。東城王を敬愛していたユンはこれに激怒し、ペク・カを自害に追い込むが、ネスクからチェファも命を落とした聞き、悲しみにくれる。ユンは第25代王 武寧王として即位すると、東城王から託された息子チンムを守るため、実子ミョンノンと入れ替え、チンムを王位につけようと決意する。

一方、家来のクチョン(ユン・テヨン)に助けられ伽耶へ逃がれたチェファは、娘を出産し“スベクヒャン”ではなくソルランと名付ける。時が過ぎ、ソルラン(ソ・ヒョンジン)は、出生の秘密を知らぬまま、チェファとクチョンの間に生まれた妹ソルヒ(ソウ)とともに貧しくも幸せに暮らしていた。ところがある日、ソルヒはソルランが武寧王の娘だと知り、彼女に成り済まして王女の地位を手に入れようと画策しはじめ…。

出典元:https://filmarks.com/dramas/5945/8432

帝王の娘の座を巡り、異父姉妹の運命が交錯するドロドロが魅力

全100話を超えるロングストーリーながら、展開が早く引き込まれるため、最後までスピーディーにみられるとの口コミも多数。陰謀や出生の秘密など、韓国の歴史ドラマらしいドロドロとしたストーリーに病みつきに。

視聴方法:Amazon Prime Video、ビデオマーケット、U-NEXT、FODなど

14.ロマンスは別冊付録 (★4.3)

Netflix.com

あらすじ

記録的な若さで編集長の座に就いた、天才作家のチャ・ウノ(イ・ジョンソク)。元人気コピーライターのカン・ダニ(イ・ナヨン)は、37歳での離婚を機に再就職を試みるが全くうまくいかず、実弟同然の付き合いのウノの出版社で働き始める。

イ・ジョンソクの年下弟的演技にハマる人続出

イ・ジョンソクの兵役前最後の出演作品であり、初めてのラブコメディ作品である本作。ウノとダニの恋愛は穏やかで、全編を通して悪い人が出てこないため、ハラハラドキドキすることなく温かい気持ちになれる作品です。

視聴方法:Netflix

15.宮廷女官チャングムの誓い (★4.3)

https://www.amazon.co.jp/宮廷女官チャングムの誓い-DVD-BOX-I-イ・ヨンエ/dp/B00030FKBG

厳しい身分制度の時代に不幸な家庭環境に生まれた主人公チャングム(長今)が、シリーズ前半は宮廷料理人として、後半は女医として活躍し、「大長今(偉大なるチャングム)」の称号をもらうまでの波乱の半生を娯楽性豊かに描いた作品。チャングムは歴史書に登場するがその実像は謎に包まれている。

出典元:https://www.bsfuji.tv/daejanggum/index.html

実在の人物を基にしたサクセスストーリー

2003年に放送された、韓国歴史ドラマブームの火付け役となった名作。透明感あふれるイ・ヨンエ演じるチャングムは、物語の前半では宮廷料理人として、そして後半では女医として活躍するという波乱のストーリー。何度挫折してもくじけないチャングムの姿は、時代を超えて愛されています。
そしてこのドラマを見終わる頃には、きっとテーマソングが頭から離れなくなります・・!

視聴方法:Amazon Prime Video、dTV、FODなど

16.SKY キャッスル (★4.3)

あらすじ

富・名誉・権力を手にする者だけが住んでいる高級住宅街“SKYキャッスル”。そこに整形外科医の夫と娘たちと暮らすソジンは、隣の邸宅に住むミョンジュの息子がソウル医大に合格したと聞き、入試関連の資料を手に入れるために手を尽くすが、ミョンジュから資料は公開しないと言われてしまう。しかし、幸いにもVVIPの顧客だけが招待される入試コーディネーターの説明会の招待状をミョンジュから受け取ったソジン。会場を訪れると、そこにはSKYキャッスルの住人スンヘの姿もあり…。ある日、クルーズ旅行を早めに切り上げ帰国したミョンジュが、夫スチャンの猟銃で謎の自殺を遂げる。SKYキャッスルの住人たちが騒然とする中、病院を辞めたスチャンも姿を消し、もぬけの殻となった邸宅には新しい住人がやってくるのであった…。

出典元:https://www.bsfuji.tv/skycastle/#introduction

誰もが羨むような生活の裏にある闇

高級住宅に住み、なに不自由ない生活を送っているように見えるそれぞれの家族が抱える闇を描き出す本作。殺人事件まで絡み、1話ごとに予想できない展開が繰り広げられるため見始めたらもう止まりません。韓国の過熱する受験戦争に警鐘を鳴らし、「本当の幸せとは何か?」を考えさせられる話題作です。

視聴方法:U-Next、TSUTAYA TVなど(すべてレンタル)

17.青い海の伝説 (★4.2)

あらすじ

1598年、激しい嵐で海岸に打ち上げられてしまった美しい人魚セファ(チョン・ジヒョン)は、近隣の村民に見つかり、この地の権力者で商人のヤンに捕まってしまう。ヤンは新しく赴任してきた県令のキム・タムリョン(イ・ミンホ)に取り入るため捕らえた人魚を見せるが、人魚を哀れに思ったタムリョンは、ヤンが行ってきた様々な不正行為を見逃してあげる代わりに人魚を自由にするよう命じ、人魚の命を救う。

時は流れ、現代のソウル。タムリョンはホ・ジュンジェ(イ・ミンホ)という稀代の詐欺師に生まれ変わり、詐欺仲間のナムドゥとテオと共に世界をまたにかけて詐欺を働いていた。そんなある日、スペインに滞在していたジュンジェは、ホテルの部屋で見知らぬ女性を発見。それは、初めて陸に上がってきた人魚(チョン・ジヒョン)だった。ジュンジェは彼女を不審者と思い警察に引き渡すが、彼女が付けていた翡翠のブレスレットが高額の骨とう品であることに気づき、警察署から彼女を救い出す。狙いの翡翠のブレスレットを手に入れるも、言葉も話せず、すぐ他人を信じてしまう純粋で無防備な彼女を放っておくことができず、一日だけ自分の宿に彼女を泊めることにした。しかし、ジュンジェにお金を奪われた韓国の権力者がスペインに送り込んだ男たちに追いかけられ、二人は一緒に逃げ回る羽目に。そんな中、映画やドラマで人間の言葉を覚え会話ができるようになった彼女にジュンジェは“シムチョン”と名前を付けてあげる。そして固く閉ざしたはずのジュンジェの心が、シムチョンによって少しずつ開き始め・・・。

出典元:https://filmarks.com/dramas/1385/2808

イ・ミンホ×チョン・ジヒョンの美しいラブファンタジー

とてもロマンチックな、前世から絡み合うシムチョンとジュンジェのラブストーリーに加え、ジュンジェとナムドゥ(イ・ヒジュン)、テオ(シン・ウォンホ)の3人の詐欺グループでの「ブロマンス」や、シムチョン(チョン・ジヒョン)の笑える言動など魅力がたっぷり。劇中、シムチョンが拾った服を適当に着るシーンがありますが、それでもおしゃれに見えるのが不思議。どんどんおしゃれになっていくシムチョンのファッションにもご注目ください。

視聴方法:Amazon Prime Video、ビデオマーケット、dTV、TSUTAYA TV、U-NEXT、Hulu、Netflix、FODなど

18.この恋は初めてだから (★4.2)

あらすじ

IT企業の社員ナム・セヒ(イ・ミンギ)は38歳のどこにでもいるサラリーマン。性格にくせがあり、人やお金にあまり興味がない独身主義者。働き始めた頃に将来を考え家を購入したが、今はローン返済に苦しめられる生活を送っている。

一方、30歳独身ユン・ジホ(チョン・ソミン)は名高いソウル大学卒の高学歴女子。脚本家の夢をあきらめられず、安月給の見習い作家としてかれこれ5年働いている。

一緒に住んでいる弟ができちゃった結婚をすることになり、居場所がなくなってしまったジホは家を出る羽目に。

そんな二人がひょんなことから一つ屋根の下で暮らすことになるのだが…。

出典元:https://filmarks.com/dramas/4015/6068

3組のカップルそれぞれから目が離せない。

契約結婚から始まるラブストーリー。主人公カップルに加え、他2組のカップルのそれぞれのストーリーも魅力的で、全編を通して素敵な「言葉」が溢れている、穏やかな作品です。

視聴方法:Netflix、ビデオマーケット、U-Nextなど

19.奇皇后 (★4.2)

あらすじ

13世紀末から14世紀中頃にかけて、東アジアから東ヨーロッパにまたがる広大な領域を支配したモンゴル帝国の中国領であった元。高麗の少女ヤンは元への貢ぎ物「貢女(コンニョ)」として、母や多くの女たちと共に連れ去られる途中、人質として同行していた高麗の世子ワン・ユの助けで逃亡。しかし、ヤンの母は追ってきた元の武将タンギセに殺されてしまう。伸び逃げたヤンは身を隠すため少年スンニャンに姿を変え、ワン・ユの叔父であるワン・ゴに仕えることに。時が経ち、成長したスンニャン(ハ・ジウォン)は弓の名手となり、ならず者たちを率いていた。そのころ、ワン・ユ(チュ・ジンモ)は高麗王の座を狙うワン・ゴ(イ・ジェヨン)の密貿易の証拠をつかもうとしていた。ワン・ユは調査中に偶然知り合ったスンニャンを男と知りなからも、なぜか魅かれるものを感じる。

一方、元の皇太子タファン(チ・チャンウク)が高麗に流罪となる。元を牛耳る丞相ヨンチョル(チョン・グクファン)は、そこでタファンを暗殺する計画だった。高麗の兵士となっていたスンニャンはタファンの護衛を担当することになり・・・。

出典元:https://filmarks.com/dramas/4337/6436

貢女から皇后まで上り詰める波乱のストーリー

実在の人物である「奇皇后」を、『シークレット・ガーデン』や『ファン・ジニ』のハ・ジウォンが演じました。話数が多いですが、引き込まれるストーリーなのできっと一気に見てしまうはずです。高麗の王ワン・ユと、元の皇太子タファンの二人との切ないラブストーリーも物語に魅力を添えています。

視聴方法:Amazon Prime Video、ビデオマーケット、dTV、TSUTAYA TV、U-NEXT、Hulu、FODなど

20.力の強い女ト・ボンスン (★4.2)

あらすじ

夢はRPGゲームを作って自分のキャラクターで思いっきり戦うことだが、今は幼なじみの刑事・グクドゥに片想いしながら就活に励む日々を送っている。一方、ゲーム会社のCEOで大企業オソングループの御曹司ミンヒョクは偶然ボンスンの怪力を見てしまう。脅迫犯に付きまとわれているミンヒョクは自分のボディーガードにボンスンを採用し、もし脅迫犯を捕まえたら企画開発チームに採用すると提案する。

そんなとき町で殺人事件が発生し、偶然犯人を目撃してしまったボンスン。目撃者を保護する目的で、憧れのグクドゥがボンスンを守ることに。ボンスンの怪力を知らないグクドゥは心配になってボンスンのもとを訪ねる。そこにはミンヒョクと一緒にいるボンスンの姿が。ミンヒョクを守るボンスン、ボンスンを守るグクドゥ、果たして3人の関係は…?!

出典元:https://filmarks.com/dramas/4332/6428

ミンヒョク&ボンスンカップルの好感度高し!

シリアスなシーンもありつつ、全体的には漫画のようなラブコメストーリーでバランスが良いという意見が多数。パク・ヒョンシク演じるミンヒョクと、パク・ボヨン演じるボンスンの相性が非常によく、温かい気持ちで見られるラブコメディです。

視聴方法:U-Nextなど

21.梨泰院クラス (★4.2)

あらすじ

巨大飲食店チェーン「長家(チャンガ)」の創業者とその息子に人生を狂わされ、前科まで負ってしまったパク・セロイ(パク・ソジュン)は、大都市ソウルの中でもひと際ホットな町である「梨泰院」に小さな居酒屋をオープンし、仲間とともに巨大企業「長家」へ立ち向かっていく・・・。

見始めたら止まらない。がんばれ、パク・セロイ!

『愛の不時着』と並び、現在の韓流ブームを牽引している本作。原作である漫画のキャラクターに近づけるため、ラブコメのヒットメーカー パク・ソジュンが個性的なイガグリカットの髪型に挑戦していることも話題になっていますよね。テンポのよい痛快な復讐劇で、出てくるキャラクターも、OSTも非常に魅力的です。

視聴方法:Netflix

22.シグナル (★4.2)

あらすじ

警察のプロファイラーのパク・ヘヨンはある日、廃棄処分寸前の壊れた無線機から聞こえてくる声を耳にする。声の主は、15年前の未解決事件を追う、イ・ジェハン刑事だった。
時効まであと数日となったその未解決事件の有力な手がかりを、無線を通じてジェハンから教えられたヘヨンは、かつてジェハンの後輩だったチャ・スヒョン刑事と共に事件を解決。
その後もヘヨンは半信半疑のままジェハンとの交信を続けるうち、彼が過去の人間だと知る。
一方、スヒョンは15年前に失踪したジェハンを捜し続けていた。

出典元:http://www.cinemart.co.jp/signal/

無線機でつながる過去と現在

日本でも坂口健太郎さん主演でリメイクされた本作品。『建築学概論』のイ・ジェフンや、『観相師-かんそうし-』のキム・ヘスなど、実力派俳優陣が送る傑作ドラマ。

視聴方法:Netflix、ビデオマーケット、TSUTAYA TV、U-NEXT、FODなど

23.トンイ (★4.2)

あらすじ

最下層の身分から朝鮮王朝・第19代王・粛宗の側室となり、後の第21代王・英祖(イ・サンの祖父)の生母となったトンイ(淑嬪崔氏/スクピン チェシ)。朝鮮王朝の最も派閥闘争の激しかった時代を背景に、型破りでダンディな君主・粛宗を巡るロマンス、朝鮮王朝の“三大悪女”と呼ばれるチャン禧嬪(ヒビン)との運命的な出会いと対立、女性同士の権力争い、宮廷でうごめく数々の陰謀に立ち向かう波乱万丈のストーリー展開を、英祖の成長過程を交えながらドラマチックに描いていく。

出典元:https://www.bs-tbs.co.jp/toni/about.html

強い女ってかっこいい・・!

『宮廷女官チャングムの誓い』、『イ・サン』など歴史ものヒットドラマの数々を手掛けた、たイ・ビョンフン監督作品。強くて賢い実在の人物「トンイ」を、『春のワルツ』で劇的なデビューを飾り、その後も『華麗なる遺産』『ビューティー・インサイド』などヒット作に出演しているハン・ヒョジュが演じています。

視聴方法:Amazon Prime Video、ビデオマーケット、dTV、U-NEXT、FODなど

24.ミスター・サンシャイン (★4.2)

あらすじ

1871年、辛未洋擾の際にアメリカに渡った青年が、再び祖国朝鮮の土を踏む。そこで待ち受けていたのは、運命を変える出会いと抗いきれない歴史のうねり。

出典元:https://filmarks.com/dramas/3590/5558

イ・ビョンホンの日本語・英語も見どころ

『太陽の末裔』、『トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜』に続き、監督のイ・ウンボクと脚本のキム・ウンスクがタッグを組んだ作品で、9年ぶりのドラマ出演となるイ・ビョンホンが主演。韓国と日本、アメリカが関わるストーリーのため、作中にはイ・ビョンホンが日本語や英語を話す場面も。

視聴方法:Netflix

25. バガボンド (★4.2)

あらすじ

旅客機の墜落事故で甥(おい)を失ったスタントマンのチャ・ダルゴンは、国家情報院の捜査官コ・ヘリの助けを借りて、不審な事故の真相に近づいていくが...。

出典元:https://filmarks.com/dramas/7046/10119

イ・スンギ&ペ・スジ 6年ぶりの共演

『九家の書』で共演したイ・スンギとペ・スジが再共演!ポルトガルとモロッコで撮影された大スケールのアクション映画のような映像が一話からずっと止まりません。アクションでハラハラドキドキしつつ、主演二人のピュアなラブストーリーも物語に華を添えます。

視聴方法:Netflix

26.麗〈レイ〉〜花萌ゆる8人の皇子たち〜 (★4.2)

あらすじ

ある日、化粧品販売員のコ・ハジンは、湖に落ちた子供を助けようとして溺れてしまう。目を覚ますと、なんとそこは高麗時代だった! ハジンの魂は少女ヘ・スの体で目覚め、高麗の初代皇帝ワン・ゴンの宮廷で生活を送ることに。そこで彼女が出会ったのは、世にも美しい8人の皇子たちだった。優しい第8皇子ワン・ウクと惹かれ合う一方、冷徹な第4皇子ワン・ソに幾度となく危機を救われるヘ・ス。ワン・ソの素顔に触れ、次第に距離を縮め始めた矢先、彼こそが後の第4代皇帝光宗だと知る。果たして、ヘ・スの恋は歴史を変えてしまうのか——!?

出典元:http://kandera.jp/sp/rei/

タイムトラベル×宮廷ロマンス

8人の皇子を演じるのは、イ・ジュンギ(『イルジメ~一枝梅~』)、カン・ハヌル(『椿の花咲く頃』)、ジス(『力の強い女 ト・ボンスン』)、ホン・ジョンヒョン(『王は愛する』)、ナム・ジュヒョク(『恋のゴールドメダル~僕が恋したキム・ボクジュ~』)、ベクヒョン(EXO)、ユン・ソンウ(『30だけど17です』)と、とっても豪華な面々。前半は胸キュンラブストーリーですが、後半に向かうにつれて涙なしでは見られない展開に。

視聴方法:U-Nextなど

27.ライブ~君こそが生きる理由~ (★4.2)

あらすじ

女性で地方大学出身というだけで就職できずにいたハン・ジョンオと、働いていた会社がマルチ商法で倒産し、被害届を出しに行った先で出会った警官にあこがれたヨム・サンス。2人は熾烈な競争を経て警察学校を卒業したものの、韓国国内で最も忙しいと言われる「ホンイル交番」に配属される。憧れと期待に胸をはずませていた2人だったが、想像よりも過酷な仕事が待ち受けており、彼らは夢と現実の壁にぶつかっていくのだが…。

出典元:http://klockworx-asia.com/live/

世の中の不条理にも果敢に立ち向かう警察官のヒューマンドラマ

『大丈夫、愛だ』『その冬、風が吹く』など温かい人間愛を詰め込んだ作品を生んだ脚本家ノ・ヒギョンとキム・ギュテ監督のタッグによる心温まるヒューマンドラマ。『新感染 ファイナル・エクスプレス』や『トガニ 幼き瞳の告発』など話題映画に出演しているチョン・ユミが主演を務めています。

視聴方法:Netflixなど

28. ハイバイ、ママ! (★4.2)

netflix.com

あらすじ

チャ・ユリ(キム・テヒ)は医師で夫のチョ・ガンファ(イ・ギュヒョン)との子供を身ごもっていましたが、臨月を迎えた頃、外出中に交通事故に遭い、子どもの命と引き換えに命を落としてしまいます。それから5年、ユリは幽霊となり娘と夫のそばをずっと離れられずにいました。
しかしある時、誰も自分に気づいてくれない悔しさから神様に暴言を吐くと、突然人間の姿になり、49日間だけ人間として生活できる時間を与えられます。
娘のソウが通う幼稚園に就職し、毎日娘に触れることができる喜びに浸るユリ。
しかし、タイムリミットは刻一刻と迫ります。期限内に自分の居場所を取り戻せなければ、ユリには永遠の死が訪れます…。

「後悔しないように毎日を大切に生きよう」と思わせられるストーリー

結婚・出産を経て5年ぶりのドラマ出演となったキム・テヒ。実生活でも母親である彼女が、初めて母親役を演じました。親子愛を描いたストーリーは号泣必至です。
夫役のイ・ギュヒョンは、『刑務所のルールブック』で不思議キャラのユ・ハニャンを演じていました。同じ人とは思えない、彼の幅広い演技力にも注目です。

視聴方法:Netflix

29.サム、マイウェイ~恋の一発逆転!~ (★4.2)

高校時代、テコンドー選手として名を馳せながらもワケあって引退し、現在はダニ駆除業の仕事をするコ・ドンマン。20年来の幼なじみ、チェ・エラもアナウンサーになる夢を諦めて、今はデパートの案内係。2人は同じアパートに向かい合って住み、何でも言える仲。ある日偶然、デパートの館内放送を任されたエラは、それをきっかけにアナウンサーの夢をもう一度目指そうと決意。ドンマンも再び格闘技に挑戦するきっかけを掴む。そんな中、ドンマンの前には有名アナウンサーの元カノが、エラの前にはハイスペックな新カレが登場。ただの親友のはずだった2人の仲に微妙な変化が生じ始める…。

出典元:http://kandera.jp/sp/myway/

パク・ソジュン×キム・ジウォンの不器用なラブコメディ

主演のパク・ソジュン、キム・ジウォン演じる二人の恋愛模様も胸キュンですが、二人の幼馴染であるジュマンとソリの恋愛も共感できる部分が多く、物語に奥行きを持たせています。
タイトルの「サム」は、韓国語で喧嘩の意味の“サウム”と、男女の微妙な関係を表す“ソム”を掛けているそうです。

視聴方法:U-Nextなど

30.キングダム (★4.2)

あらすじ

死んだはずの王がよみがえり、謎の疫病がまん延。王朝の運命の背負う王子は、祖国の未来を守るため危険な調査に乗り出した。李氏朝鮮が舞台の時代劇ゾンビスリラー。

出典元:https://filmarks.com/dramas/5565/8028

異色の時代劇とゾンビの融合

時代劇×ゾンビスリラーという異色の設定の本作。全6話とかなりコンパクトにまとめられています。シーズン2もすでに公開済みで、好評を博しています。主演は『宮〜LOVE IN PALACE』や、数々の映画にも出演しているチュ・ジフン。

視聴方法:Amazon Prime Video、Netflix

31.相続者たち (★4.2)

あらすじ

海辺でのんびりとサーフィンを楽しむ若者、彼の名はキム・タン(イ・ミンホ)。帝国グループの御曹司で眉目秀麗、何不自由ない環境かに見えるが、愛人の子と疎まれ、逃げるようにアメリカへ留学、空虚な日々を送っていた。一方、口のきけない母を持ち、幼い頃から苦労し通しだったウンサン(パク・シネ)はアメリカに渡った姉を頼り、二度と韓国には帰らないつもりでアメリカへやってきた。だが姉の現実を知って失望し居場所をなくしてしまう。途方にくれるウンサンと出会ったタンは、自分の家に招くことに。つかの間、心を通じ合わせる2人。だがタンにラヘルという婚約者がいることを知り、ウンサンは「短い夢を見た」と韓国へ帰っていく。またラヘルも母親の再婚相手の息子が同じ学校に通う乱暴者のヨンドと知り、不快感を隠せない。裕福な家庭に育ちながらもそれぞれに悩みや傷を抱えた若者たち。そんな中、兄に疎まれ、2人の母に挟まれ、それに甘んじる父との葛藤に立ち向かうべく、3年振りの帰国を決意をするタン。

 彼が戻る名門私立高校はその名も「帝国高校」。学校内には大きく4つの階級が存在する。いずれは会社を相続する真の財閥2世、3世集団の「経営相続者集団」、経営権争いでは外されたが生まれたその瞬間から多くの株を所有している「株相続者集団」、お金より名誉を大事にする法曹界、医学界、学者、政治家の2世、3世集団の「名誉相続者集団」、そして世間の評価を気にして仕方なく入学させた経済的な面以外の様々な理由でもこの学校には相応しくない「社会配慮者集団」。この厳しい格差の中で生き延びなければならないウンサン。そして再び、タンとウンサンは運命の再会を果たし、それぞれの人生が動き始める…!!

出典元:https://www.bsfuji.tv/souzokusyatachi/index.html

超豪華なキャストで贈る王道学園モノラブストーリー

イ・ミンホとパク・シネが主役を演じ、その同級生として、キム・ウビン、カン・ミンヒョク(CNBLUE)、クリスタル(f(X))、カン・ハヌル、パク・ヒョンシク、キム・ジウォンなど、今ではそれぞれが主役級の超豪華な俳優・女優が出演しています。

視聴方法:ビデオマーケット、dTV、U-NEXT、Huluなど

32.被告人 (★4.2)

あらすじ

どんな不正や悪も見逃さないソウル中央地方検察庁のエース検事ジョンウ。家庭では愛する妻と娘に囲まれ、満たされた人生を歩む彼だったが、ある朝、目覚めるとそこは刑務所で当惑する。妻と娘を殺した罪で服役していたジョンウは、事件当日から4ヵ月間の記憶を失っていたのだった。無実を主張するジョンウを誰も信じない中、新人弁護士ソ・ウネが彼の弁護を引き受けることに。一方、殺人容疑でジョンウに追われていたチャミョングループの副社長ミノは、4ヵ月前に双子の兄ソノを殺害、彼になりすまして暮らしていた。だが、死刑判決を受けたはずのジョンウの奇妙な動向を知ったミノは……。果たして、死刑囚ジョンウは記憶を取り戻せるのか? 彼が妻と娘を失った背景にある真実とは? 怒涛のリベンジが始まる!

出典元:https://culture-pub.jp/hikokunin/#storyAnc

チソン VS オム・ギジュン 超演技派対決!

口コミでは、主演のチソンも悪役を演じたオム・ギジュンも演技力が非常に高く、ドラマの世界に一気に引き込まれた、との声が多く寄せられています。チソンは『キルミー・ヒールミー』でも一人7役という大役を務めていましたよね。

視聴方法:ビデオマーケット、dTV、TSUTAYA TV、FODなど

33.100日の郎君様 (★4.2)

あらすじ

朝鮮王朝時代。明るく元気な王族の少年イ・ユルは、活発で賢い高官の娘ユン・イソに一目ぼれして結婚を申し込む。だが、それから間もなく、ユルの父が重臣キム・チャオンと結託して謀反を起こし、王座を奪う。イソの父は殺され、イソも行方不明に。また、ユルの母も邪魔者として葬られてしまった。
16年後―。世子となったユルは、孤独を抱え、いつも不機嫌で笑顔を見せない青年になっていた。政略結婚をさせられた正室を避けていることを家臣にとがめられ、腹立ちにまぎれに国中の独身者に結婚するよう命を出す。やがて、ユルはキム・チャオンの手下の暗殺者に狙われる。ひとりの村人に助けられ、目覚めたときには記憶を失っていた。一方、イソは「ホンシム」と名を変え、庶民の娘として暮らしていたが、ユルが出した命令のせいで結婚するよう迫られ、とっさに婚約者「ウォンドゥク」がいるとウソをつく。役人は信じなかったが、「ウォンドゥク」を名乗る男性が現れた。それはなんと、ホンシムの養父が助けたユルだった! 2人はかりそめの夫婦となるが、ウォンドゥクは記憶がなくても中身は高貴な世子。庶民の暮らしにはなじめず、まともに働けず、文句ばかり…。そんな郎君(=夫)にホンシムもイライラ。そのころ、朝廷ではキム・チャオンが暗殺したはずのユルの遺体を探していた。

出典元:https://www.roukunsama.jp/

EXOド・ギュンス演じる世子のツンデレにハマる人続出

時代劇初挑戦となった、EXOのド・ギョンス(D.O.)の演技が好評を博しています。ユルとイソの、初々しさあふれるラブストーリーが魅力です。

視聴方法:Rakuten TV、ビデオマーケット、dTV、U-NEXT(すべてレンタル)

34.ボイス~112の奇跡~ (★4.2)

あらすじ

妻を事件で失った、かつては腕利きだった刑事ジニョク(チャン・ヒョク)。そんな彼がいるソンウン地方警察庁「112通報センター」センター長に新しく就任したのは、妻の事件の容疑者が釈放される証言をしたグォンジュ(イ・ハナ)だった。彼女を恨むジニョクだったが、常人には聞こえない音が聞こえるグォンジュの「絶対聴覚」のお陰で一人の少女を救い出すことに成功する。そのことで彼女の力を信じるようになるジニョク。

そして実はグォンジュの父も、ジニョクの妻と同じ犯人に命を奪われていたのだ。

ふたりは「ゴールデンタイムチーム」のメンバーと協力し通報者を救いながら、愛する家族を奪った真犯人を突き止めるために動き出すが・・・

出典元:https://filmarks.com/dramas/5859/8342

世界各国でリメイク作品が作られている名作

昨年日本で『ボイス 110緊急指令室』としてリメイクされた作品の元となっている作品です。グロテスクな描写もあり、毎話ハラハラドキドキさせられながら最後まで目が離せないと高い評価を得ています。シーズン2、シーズン3も制作され、そちらもまた高く評価されています。

視聴方法:Amazon Prime Video、ビデオマーケット、U-NEXT、Hulu、Netflix、FODなど

35.善徳女王 (★4.2)

あらすじ

7世紀の新羅。美貌と色仕掛けで王や花郎(ファラン)を操る稀代の妖婦・ミシルは、新羅第24代・チンフン王の死後、その権力をさらに増大させていた。そして、ついには王妃として絶対的な力を手に入れようと、チンフン王の孫であるチンピョンを王位に就かせ、意のままに操ろうと試みる。しかし、チンピョンの妻・マヤの腹には既に子供が宿っていた! 自らが王妃の席に座るため、マヤを殺そうと試みるミシル。しかしマヤは生き残り、無事に元気な双子の姉妹を出産するが…。
 生まれながらに過酷な宿命を背負った姉妹。一人は姫として、もう一人は自らの出生の真実も知らない一般市民として。運命のもとにたぐり寄せられる二人と、絶対的な権力を持つミシルとの、壮絶な戦いが始まる…。

出典元:https://www.bsfuji.tv/seondeok/introduction.html

韓国時代劇史上に残る名作

瞬間最高視聴率49.9%の視聴率をたたき出した脅威の時代劇『善徳女王』。朝鮮史上初の「女王」である新羅第27代の王・善徳女王が歩む波乱万丈の生涯を描いた作品です。ストーリー自体の面白さに加えて、美貌のエリート集団である花郎を演じる俳優たちが、イケメンぞろいがで、作品に華を添えました。

視聴方法:dTV、TSUTAYA TV など

36.星から来たあなた (★4.2)

1609年、朝鮮の地に舞い降りた宇宙人のト・ミンジュン。自分の正体と超能力を隠し404年もの歳月を生きてきたが、地球での暮らしも残すところ3カ月。静かに故郷の星に帰る準備を進めていた。ところが、マンションの隣室にトップ女優チョン・ソンイが引っ越してきたせいで、生活は一変! 次々と面倒に巻き込まれてしまう。地球人のトラブルには干渉しないと決めていたミンジュンだが、なぜかソンイのことは放っておけず、やがて彼女に惹かれている自分に気づくが…。

出典元:http://kandera.jp/sp/hoshianata/#intro

宇宙人×大女優のロマンティックラブコメディ

韓流新四天王の一人で、『愛の不時着』の終盤に自身の主演映画『シークレット・ミッション』のウォン・リュファン役としてカメオ出演しているキム・スヒョン。そんなキム・スヒョンは本作では宇宙人を演じています。ありえない設定ながら、どんどんと引き込まれてしまうという口コミが多数。Lynやキム・スヒョン本人によるOSTもロマンチックな雰囲気を盛り上げています。

視聴方法:U-Nextなど

37.ジャイアント (★4.2)

1970年、釜山。12歳のガンモは貧しいながら、両親と兄妹と共に幸せに暮らしていた。そんなある日、金塊密輸の情報を知った軍保安部隊長チョ・ピリョンは、金策に奔走する万宝建設社長ファン・テソプを誘い込み金塊奪取計画を実行する。何も知らず計画に巻き込まれてしまったガンモの父デスは、ピリョンに射殺されてしまう。兄ソンモが事件を目撃したことから命を追われる身となり、幸せだった一家は逃亡を余儀なくされる。途中で母は事故で命を落とし、兄妹は生き別れになってしまう。

その後、ソウルで靴磨きをしながら一人で生きていたガンモは、客として出会ったテソプの危機を救ったことから一家に引き取られる。学校にも行くようになるが、同じクラスになったピリョンの息子ミヌはガンモを見下し、二人は対立していく。一方、逃亡中に米軍に助けられたソンモは、そこで皮肉にも再会したピリョンの信頼を得て部下となり、復讐の機会を窺っていた。

成長後、テソプの仕事を手伝いながら、大学生になったテソプの娘ジョンヨンに密かに想いを寄せるガンモだったが、ジョンヨンはミヌと政略結婚をさせられることになる。

その頃、ソンモはピリョンの忠実な部下として仕えるかたわら、行方不明の弟ガンモと妹ミジュの捜索を続けていた。孤児院で育ったミジュは歌手を夢見ながら大陸建設会長の家の家政婦となっていた。やがて、ソウル市地下鉄建設工事入札に絡んで、万宝建設と大陸建設がライバルとなり、ガンモとミジュ、そしてソンモは互いが捜し求める兄妹だと知らぬまま顔を合わせる。

出典元:https://filmarks.com/dramas/5172/7595

1970~80年代が舞台のサクセスストーリー

SBS(韓国の放送局)の開局20周年記念で制作された本作。話数が多い作品ですが、「復讐、恋愛、家族愛、友情、政治、ビジネスのすべてがつまってる」と、高評価されています。実はキム・スヒョンや、ヨ・ジングなども出演している、隠れた名作です。

視聴方法:U-NEXT、FOD

38.秘密の森 (★4.2)

検察内部に蔓延る不正と隠された裏側の真実を明らかにしていく話題のサスペンス。
かたや、感情を失い理性だけで行動する冷徹な検察官(チョ・スンウ)。かたや、正義感に満ちた破天荒な女性警官(ペ・ドゥナ)。正反対の2人が追うのは、ある殺人事件の真相。だがその裏には、組織内部に横行する深刻な不正が絡んでいて…。

出典元:https://www.eigeki.com/special/himitsunomori

キャラクターも魅力的な犯罪スリラー作品

一話一話が複雑で濃厚なストーリーとなっていて、シリアスなドラマが好きなかたにピッタリ。『馬医』などに出演するチョ・スンウと、『グエムル -漢江の怪物-』や『キングダム』などに出演するペ・ドゥナ主演です。この二人のコンビが良かった、という声も多数寄せられています。

視聴方法:U-NEXT、Netflix

39. 太陽を抱く月 (★4.2)

あらすじ

太陽のようにあたたかく輝く王子フォン(ヨ・ジング)、太陽を優しく抱く月のような少女ヨヌ(キム・ユジョン)。運命に導かれるように恋に落ちた二人。しかし、婚礼を目前にヨヌが原因不明の病にかかり命を落としてしまう。その陰には、朝廷の権力争いによる陰謀が…。そして、同じ空では決して輝くことのできないもうひとつの太陽の存在が…。
それから8年。若き王となったフォン(キム・スヒョン)は、ヨヌを忘れられず心を閉ざしていた。死んだはずのヨヌ(ハン・ガイン)は、過去の記憶をすべて失い、巫女としてこの世に生きていた。 ある夜、偶然の出会いを果たす二人。運命の歯車が再び回り始める…。

出典元:https://www.bsfuji.tv/taiyo/introduction.html

時代劇×ファンタジーの大ヒットドラマ

韓国で100万部以上のベストセラーとなった小説をドラマ化し、最高視聴率46.1%を記録した超話題作。韓国王道の純愛ストーリーにファンタジーやミステリー、そして歴史ドラマならではの権力闘争や陰謀なども加わり、目が離せない展開になっています。フォンとヨヌの子供時代を演じたヨ・ジングとキム・ユジョンの演技力の高さや、脇を固めるチョン・イル、イム・シワンといった豪華な俳優陣の出演も本作の魅力の一つです。

視聴方法:Amazon Prime Video、ビデオマーケット、dTV、U-NEXT、Netflix、FODなど

40.ハイエナ -弁護士たちの生存ゲーム- (★4.2)

有力者をクライアントに持つ2人の弁護士が、生き馬の目を抜く法曹界での生き残りをかけて闘志を燃やす。そのためなら、相手を蹴落とすことも、手段もいとわない。

出典元:https://filmarks.com/dramas/8748/12493?page=2

気が付いたら一気見してる!

今年4月に配信されたばかりにもかかわらず、すでに多くの高評価と「面白かった!」というレビューが集まっている本作品。主演は『シグナル』などのキム・ヘスと、『キングダム』などのチュ・ジフンが務めています。キム・ヘスのファッションにも注目です。

視聴方法:Netflix

※掲載の情報は2020年5月20日現在のもので、レビューが100件以上のもののみ。
※視聴方法はご参考までにご覧ください。


2020/05/21 17:10

この記事が気に入ったら


韓国好きのココロを満たす情報サイト

関連記事

最新記事


アクセスランキング