テレビ画面やスクリーンで女優さんたちの顔がアップになった時、みなさんはどこに注目しますか?

私は、“瞳”です。

近年は、コンタクトレンズも多様化してきて瞳をより大きく見せたり、本来とは異なるカラーを演出することもできます。愛用している方も多いのではないでしょうか?

しかし今回ご紹介するのは“カラコンなし”でも、美しい瞳を持つ女優さんたちのピックアップです!

まずひとり目は、ドラマ「チーズ・イン・ザ・トラップ」で知名度を高めた女優イ・ソンギョン。ベージュのようなグレーのような色味がかかった瞳。光の加減で、異なる表情をみせてくれます。



お次は、女優イ・ヨンエ。
ガラス玉のようなキラキラした瞳。目そのものの形と瞳のカラーがマッチして、少女のような可愛らしさが印象的です。



お次は、女優ハン・ジミン。
年を重ねてもキュートなイメージなのは、目の形や瞳の色にも理由があったようです。



お次は、女優コン・スンヨン。
パッチリと大きな目。くっきりとした瞳。妹である「TWICE」ジョンヨンも、お姉さんと目のラインが似ていますね。



最後は、女優コ・アラ。
スクリーンで彼女を観ていると、もはや目にしか視線がいきません。とても美しい目の持ち主で、目ぢからも強く、涙をホロリと流すシーンも印象的です。



いかがでしたか?
女優という職業柄、目や瞳だけでの表現力を問われることもあると思います。見る人を惹きつける力を持っているからです。生まれ持った瞳の美しさは、女優さんたちの強い武器となるでしょう。