wowKoreaK-POP・韓流ブログ
WoWKoreaトップK-POP・韓流ブログ(K-POPアイドルや韓流スターの最新情報を集めたブログ)
【ラブコメ】胸キュン度で選ぶおすすめの歴代恋愛韓国ドラマランキングTOP20!最新版

韓国ドラマ観るならやっぱり胸キュンラブコメが観たい♡!そんな皆様に今回は、【韓流ラブコメ】胸キュン度で選ぶおすすめの恋愛韓国ドラマランキングTOP20!をお届けします!懐かしのあの元祖胸キュンドラマから最新ドラマまで、胸キュン間違いなしのラインナップを皆様の口コミと共にご紹介します♡!【2020年最新版】

20位「愛の温度」

https://entertain.naver.com/read?oid=468&aid=0000323647

「愛の温度」あらすじ

夢のために大企業を辞めて、脚本家のアシスタントとして働くヒョンス(ソ・ヒョンジン)。ある日、後輩のホンア(チョ・ボア)に誘われたマラソンイベントで料理人のジョンソン(ヤン・セジョン)と出会う。会ったその日に6歳下のジョンソンから告白されたヒョンスは、突然の出来事に驚き、からかわれたのかと不快感をあらわにする。後日、人生思うようにいかず落ち込んでいるヒョンスの前に現れたジョンソン。やがて2人の距離は近づいていくが、ジョンソンのフランス留学をきっかけに別れが訪れる。想いを抱えたまま離れ離れになった2人は、5年後、運命の再会をするが…。

出典元:https://culture-pub.jp/ainoondo/

【韓流ラブコメ】胸キュン度で選ぶおすすめの恋愛韓国ドラマランキング20位は、「愛の温度」。
俳優デビューからわずか2年で初主演となった本作で、ヤン・セジョンが大ブレイクしたのも納得の、胸キュンラブストーリー!
”このドラマでヤンセジョン君にハマりました”、”ヤンセジョンが優勝!胸キュン最高”など、落ち着いた年下男子を演じたヤン・セジョンに、ハマる方が続出したおすすめの恋愛ドラマ!





19位「あやしいパートナー~Destiny Lovers~」

http://enter.etoday.co.kr/view/news_view.php?varAtcId=105601

「あやしいパートナー~Destiny Lovers~」あらすじ

敏腕検事のジウク(チ・チャンウク)は、地下鉄でボンヒ(ナム・ジヒョン)という女に痴漢と間違われ、悲惨な目にあう。最悪の出会いをする2人だが、その後、ボンヒが恋人ヒジュン(チャンソン)に浮気をされてケンカをしている場面に遭遇し、ジウクは思わず救いの手を差し伸べる。これがきっかけでボンヒのヤケ酒に付き合った彼は、泥酔したボンヒになんと押し倒される! 3ヶ月後、ジウクは検事研修を受けにやってきたボンヒと再会。悪縁のようなボンヒに厳しく接するも、なぜか放っておけない。そんな中、ボンヒが恋人殺害容疑で逮捕されてしまう。事件の担当検事になったジウクは調べて行く中、彼女が犯人とは思えず…。

出典元:https://culture-pub.jp/ayapa/

【韓流ラブコメ】胸キュン度で選ぶおすすめの恋愛韓国ドラマランキング19位は、「あやしいパートナー~Destiny Lovers~」。
キレッキレのアクションを披露し、これまで”守る男”として大活躍してきたチ・チャンウクが、本作ではキュートな魅力を大放出!
”キュンキュンが止まらなかった”、”チ・チャンウクまじで可愛い!!!心臓止まりそうなくらい” などチ・チャンウクにギャップ萌えすること間違いなしのおすすめ恋愛ドラマ!




18位「ロマンスは別冊付録」

https://entertain.naver.com/read?oid=001&aid=0010630559

「ロマンスは別冊付録」あらすじ

記録的な若さで編集長の座についた天才作家と、どうしても仕事が欲しい元人気コピーライター。出版社の中でつづられるのは、どんな小説よりも甘く切ない恋物語。

出典元:https://filmarks.com/dramas/6318/9015/spoiler

【韓流ラブコメ】胸キュン度で選ぶおすすめの恋愛韓国ドラマランキング18位は、「ロマンスは別冊付録」。
「あなたが眠っている間に」など、”ラブサスペンスジャンル”などの出演が多かったイ・ジョンソクが、ラブコメ初主演を務めた本作は、甘い胸キュンシーンが満載!
”すっかりイジョンソク沼にドボン”、”胸キュンすぎた!最近見た中ではダントツに好き”など、イ・ジョンソク沼にハマること間違いなしの甘々恋愛ドラマ!





17位「検索ワードを入力してください:WWW」

https://news.g-enews.com/ko-kr/news/article/news_all/201906061327126128f67c3fc824_1/article.html?md=20190606133124_R

「検索ワードを入力してください:WWW」あらすじ

ポータルサイト業界1位の“ユニコーン”でサービス戦略本部長を務めるペ・タミ(イム・スジョン)は、信頼していた上司ソン・ガギョン(チョン・ヘジン)に見放され、理不尽な理由で解雇されてしまう。
その腹いせにライバル社“バロ”への転職を決意したタミは、犬猿の仲であるチャ・ヒョン(イ・ダヒ)と共に“バロ”を業界1位にすべく奮闘する。
そんな中、タミはゲームセンターで偶然出会ったパク・モゴン(チャン・ギヨン)と意気投合し、お酒の勢いで一夜を共にするのだが…。

出典元:https://mnetjp.com/program/2502/

【韓流ラブコメ】胸キュン度で選ぶおすすめの恋愛韓国ドラマランキング17位は、「検索ワードを入力してください:WWW」。
働く女性たちの仕事・恋愛・ライフスタイルをリアルに描き、韓国でも多くの共感を集めた最新人気ドラマ。
若手次世代俳優チャン・ギヨンが女性心をくすぐる年下男子を熱演!
”いっぱい韓国ドラマ見てきたけど5本の指に入るぐらい好き”、”大人向けの恋愛ドラマという感じ!刺さるドラマ” など、日本でも多くの共感を集めているおすすめドラマ!



16位「偶然見つけたハル」

https://entertain.naver.com/read?oid=468&aid=0000561245

「偶然見つけたハル」あらすじ

ダノ(キム・へユン)は財閥の子息たちが通うスリ高校の2年生。裕福な家庭に育ち、明るく優しい性格でクラスの人気者。学校のイケメン3人組“A3”の一人、ギョン(イ・ジェウク)とは婚約関係にあり、まるでヒロインのような人生を送っていた。そんなある日時間がタイムスリップしたり、自分の気持ちとは裏腹な行動をしてしまう現象に気づく。持病の心臓病と関係があるのかと心配になったダノは原因を探るうちに図書館で『秘密』というマンガを見つける。その中に描かれていたのは、なんと自分やギョン、クラスメイトたちの姿だった!謎の給食料理人ミチェ(イ・テリ)に自分たちが生きているのがマンガの中の世界だと衝撃の事実を教えられるダノ。追い打ちをかけるようにA3のナンバー1ナムジュ(キム・ヨンデ)がいじめられっ子のクラスメイト、ジュダ(イ・ナウン)に電撃告白。ナンバー2のドファ(チョン・ゴンジュ)もジュダに想いを寄せ、ダノは婚約者のギョンからも冷たくあしらわれてしまう。自分がヒロインではなくエキストラだったと知り、ギョンへの想いも漫画家が描いた設定だったことに気づく。そんな中、同じくエキストラ役だった出席番号13番の男子生徒(ロウン/SF9)と出会う。ストーリー上、自身が心臓病で命を落とすキャラだと知ったダノは、出席番号13番こそがストーリーを変える鍵だと確信し彼に“ハル”と名付けシナリオにない行動にうって出ることに!ミチェはストーリーを変えるとある弊害が起きると警告するのだが、次第にハルにも自我が芽生え始め…。

出典元:https://kntv.jp/program/synopsis/kn200404/

【韓流ラブコメ】胸キュン度で選ぶおすすめの恋愛韓国ドラマランキング16位は、「偶然見つけたハル」。
漫画の登場人物が自我を持つというユニークなストーリーで韓国で話題となった超胸キュンドラマ!
SF9のロウンが、”リアル漫画の主人公!”と話題に。
”こんなに次の話が楽しみになるドラマは久しぶりだった”、”このドラマは本当に胸キュン止まらなかった!” など胸キュンする女子が続出!ライター個人的にもおすすめしたい胸キュンラブコメディ!



15位「力の強い女ト・ボンスン」

https://entertain.naver.com/read?oid=404&aid=0000165937

「力の強い女ト・ボンスン」あらすじ

ト・ボンスンは先祖代々続く怪力を持つ女の子。しかし、自分の利益のために使うと力は消えてしまうため、その力を隠して生きてきた。夢はロールプレイングゲームを作って自分のキャラクターで思いっきり戦うことだが、今は幼なじみの刑事・グクドゥに片想いしながら就活に励む日々を送っている。一方、ゲーム会社のCEOで大企業オソングループの御曹司ミンヒョクは偶然ボンスンの怪力を見てしまう。脅迫犯に付きまとわれているミンヒョクは自分のボディーガードにボンスンを採用し、もし脅迫犯を捕まえたら企画開発チームに採用すると提案する。そんなとき町で殺人事件が発生し、偶然犯人を目撃してしまったボンスン。目撃者を保護する目的で、憧れのグクドゥがボンスンを守ることに。ボンスンの怪力を知らないグクドゥは心配になってボンスンのもとを訪ねる。そこにはミンヒョクと一緒にいるボンスンの姿が。ミンヒョクを守るボンスン、ボンスンを守るグクドゥ、果たして3人の関係は…⁉ 

出典元:https://www.bs11.jp/drama/sp/tobongsoon/

【韓流ラブコメ】胸キュン度で選ぶおすすめの恋愛韓国ドラマランキング15位は、「力の強い女ト・ボンスン」。
胸キュンラブコメドラマで必ず名前が挙がる、パク・ヒョンシクに沼ハマる方が続出した大人気ラブコメディ!
”笑えるし胸キュンだしもう一回観たいな!”、”胸キュン最高!韓ドラ再燃しそう〜” など、胸キュンしたい方にはイチ押ししたいおすすめの韓国恋愛ドラマ!




14位「キム秘書はいったい、なぜ?」

https://www.asiatime.co.kr/news/articleView.html?idxno=181904

「キム秘書はいったい、なぜ?」あらすじ

整った顔に、完璧なスタイル、賢い頭、卓越した経営能力まで!
完璧な人間を愛し、自分しか愛せないナルシスト、イ・ヨンジュン(パク・ソジュン)
周囲の人たちの欠点を我慢できないヨンジュンが唯一自分の横に置く、人呼んで“秘書界の名匠”、キム・ミソ(パク・ミニョン)
そんなある日、9年間ずっと息ピッタリだったはずのキム・ミソ秘書が、辞職を宣言する!
突然なぜ?いったい…キム秘書に何があったのか!?
これまでにない、退職かけひきロマンスが、今始まる

出典元:https://www.bs11.jp/drama/kimhisho/

【韓流ラブコメ】胸キュン度で選ぶおすすめの恋愛韓国ドラマランキング14位は、「キム秘書はいったい、なぜ?」。
ラブコメの神パク・ソジュンとラブコメの女王パク・ミニョンが贈る、2018年最高の胸キュンラブコメディ!
”終始キュンキュンしながら観た!パク・ソジュン最高・・”、”笑ってキュンキュンしたい人にはおすすめ!” など、胸キュンしたい方は要チェックのおすすめ韓国ドラマ。



13位「恋のゴールドメダル~僕が恋したキム・ボクジュ~」

http://www.joongboo.com/news/articleView.html?mod=news&act=articleView&idxno=1122684

「恋のゴールドメダル~僕が恋したキム・ボクジュ~」あらすじ

ハノル体育大学の重量挙げ部の期待の星、キム・ボクジュ(イ・ソンギョン)は水泳部のトップ選手で女子に大人気のチョン・ジュニョン(ナム・ジュヒョク)と勘違いからトラブルになる。そのことがきっかけでジュニョンはボクジュが小学校の同級生で、自分を助けてくれた怪力のおデブちゃんだったことに気づく。それ以来、ボクジュの姿を見かけてはわざと昔のあだ名で呼んでからかうジュニョンだが、実はボクジュの行動が気になって仕方がない。そんなある日、大荷物を抱えて雨の中を歩くボクジュは見ず知らずの自分に突然傘を差し出してくれた紳士的な医師ジェイ(イ・ジェユン)に一目惚れ!ジェイがジュニョンの従兄とは知らないボクジュは、ジェイに近づくために彼の勤務する肥満クリニックに周囲にはナイショで通い始める。同じ頃、元恋人であるジュニョンを忘れられずにいた新体操部のスター選手ソン・シホ(キョン・スジン)は学生寮でボクジュと同室となる。学内でじゃれあうボクジュとジュニョンを見かけたシホは元カノっぷりをアピール、そしてジュニョンと復縁するためにボクジュに協力を依頼する。そんな中、なんとボクジュは肥満クリニックでジュニョンと鉢合わせ!そしてジュニョンはボクジュの恋心を知ることになるのだが…。

出典元:https://www.bs11.jp/drama/sp/koi-goldmedal/

【韓流ラブコメ】胸キュン度で選ぶおすすめの恋愛韓国ドラマランキング13位は、「恋のゴールドメダル~僕が恋したキム・ボクジュ~」。
人気イケメン俳優ナム・ジュヒョクが等身大の大学生を演じ、”リアル彼氏感”満載!と話題になった青春ラブコメディ!
”ナムジュヒョクがもう最強、かっこ良すぎて可愛すぎる”、”久しぶりにきゅんきゅんした!” など、ナム・ジュヒョクに恋すること間違いなしの胸キュン100%のおすすめ恋愛ドラマ!





12位「彼女はキレイだった」

https://entertain.naver.com/read?oid=408&aid=0000006512

「彼女はキレイだった」あらすじ

冴えない容姿のせいで就職活動も上手くいかず、何をするにも周りから冷遇されてしまうヘジン(ファン・ジョンウム)。美人でスタイルもいいハリ(コ・ジュニ)とは一見釣り合わないように見えるが、2人は仲良しの大親友だ。ヘジンは人々の注目を浴びるハリを見てさみしさを覚えつつも、明るく前向きに生きていた。そんなある日、ヘジンのところにソンジュン(パク・ソジュン)からのメールが届く。彼はヘジンが幼い頃のクラスメートでお互いの初恋だった。10数年ぶりにソンジュンと再会することになったヘジンは期待に胸を躍らせるが、それもつかの間。残念なアラサー女性になってしまった自分の姿をソンジュンに見せる勇気はなく、ハリに自分の代役を務めさせるのだが・・・。

出典元:https://datv.jp/program/synopsis/dt000990/

【韓流ラブコメ】胸キュン度で選ぶおすすめの恋愛韓国ドラマランキング12位は、「彼女はキレイだった」。
「梨泰院クラス」の大ヒットで、日本でもパク・ソジュンの過去作を巡っている方が続出しているとか♡
その中でも韓国でも”胸キュンドラマ”として高い人気を誇る作品。
”何度も見直したい大好きなドラマ!”、”トキメキ1000%!恋愛、友情、仕事、家族、すべての要素が詰まってる”など、皆がおすすめする人気胸キュンドラマ!




11位「100日の郎君様」

http://www.mhns.co.kr/news/articleView.html?idxno=150212

「100日の郎君様」あらすじ

幼いイ・ユル(子役:チョン・ジフン)はある日ユン・イソ(子役:ホ・ジョンウン)に一目惚れする。衝動的に婚約を申し出るユルだが、その直後ユルの父が王座を狙って謀反を起こし、その罪をイソの父に着せる。濡れ衣を着せられたイソの父は命を落とし、ユルとイソは離れ離れになってしまう。それから16年後。世子となったユル(ド・ギョンス(EXO-D.O.))は世子嬪のソへ(ハン・ソヒ)にも心を開かず、王宮で孤独に成長する。世子嬪との夫婦仲を家臣たちに責められたユルは、腹立ち紛れに国中の適齢期を過ぎた男女は結婚するようにという命を出す。そんな中、ユルは暗殺者に狙われて傷を負い、命からがら逃げる道中で気を失って、ある村で助けられる。その頃ホンシムと名前を変え生き延びていたイソ(ナム・ジヒョン)は結婚適齢期を過ぎ、村中から白い目で見られていた。結婚を免れるため、ホンシムはとっさに「ウォンドゥクという婚約者がいる」と嘘をつく。だがホンシムの言葉を疑った役人から鞭打ちの刑に遭う。そこに記憶を失ったユルが現れ「自分がウォンドゥクだ」と名乗り出る。こうして2人は夫婦の契りを交わすことになるが、世子として育ったユルは生活力ゼロで…!?

出典元:https://kntv.jp/program/synopsis/kn190102/

【韓流ラブコメ】胸キュン度で選ぶおすすめの恋愛韓国ドラマランキング11位は、 「100日の郎君様」。
口コミで広がり、地上波3局をおさえ同時間帯の視聴率1位を独走した、胸キュン間違いなしの大ヒットロマンス史劇!
”毎回ニヤニヤしながら鑑賞!ギョンスのキスシーンに…胸キュン”、”ハラハラドキドキかつキュンキュンした見応えのあるドラマ!”など史劇好きはもちろん苦手な方でも楽しめる、おすすめの胸キュン時代劇!



10位「応答せよシリーズ」(応答せよ1997・1994・1988)

https://www.dispatch.co.kr/991912

「応答せよ1997」あらすじ

ソウル市内の居酒屋に集まった30代の男女。今宵、この場で結婚を発表する2人とはいったい誰なのか…?その真相を解き明かすように、物語は彼らが高校生だった1997年の釜山にさかのぼる。 18歳のソン・シウォン(チョン・ウンジ)はH.O.Tのトニー・アンの大ファンで、勉強そっちのけで毎日トニーのことばかり考えていた。一方、幼い頃に両親を亡くし、シウォンと兄妹のように育ってきた幼なじみのユンジェ(ソ・イングク)は、成績は常にトップで運動神経も良く、容姿端麗で非のうちどころのない“完璧”な男子。ケンカばかりの2人だったが、いつの間にかシウォンに恋心を抱くようになったユンジェ。一方のシウォンはアイドルの追っかけに夢中で・・・。

出典元:https://datv.jp/program/synopsis/dt001091/

【韓流ラブコメ】胸キュン度で選ぶおすすめの恋愛韓国ドラマランキング10位は、「応答せよシリーズ」。
ソ・イングク、パク・ボゴムなど今第一線で活躍する人気イケメン俳優が、このドラマで大ブレイク!
社会現象を巻き起こすほど大ヒットした、超胸キュンラブストーリー!
”キスシーンめちゃくちゃドキドキした”、”応答せよシリーズは本当にハズレがない!” など、是非全シーズン制覇をおすすめしたい人気ドラマシリーズ!




9位「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」

https://entertain.naver.com/read?oid=015&aid=0003909287

「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」あらすじ

35歳のジナは親には結婚を急かされ、職場でのセクハラや浮気した彼氏との破局など、息が詰まるよ
うな毎日を送っていた。そんなある日、大親友のギョンソンの弟で、自分の弟スンホの親友でもある
ジュニが海外赴任から帰ってくる。3年ぶりに再会したジナとジュニは、会社が同じビルということ
もあり、一緒にランチをしたり、飲みに行って他愛のない会話を重ねていった。そうして多くの時間
を共有するうちに、いつしか2人は恋人関係に。しかし、互いの家族の目は厳しかった。ジナの母親
はジュニの家柄や年の差を理由に交際に大反対。ギョンソンとの関係もギクシャクし…。

出典元:https://www.amazon.co.jp/よくおごってくれる綺麗なお姉さん-韓国放送版-DVD-BOX1-チョン・ヘイン/dp/B07L4HJDCS

【韓流ラブコメ】胸キュン度で選ぶおすすめの恋愛韓国ドラマランキング9位は、「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」。
人気イケメン俳優チョン・ヘインが一大年下ブームを巻き起こした、人気の胸キュンドラマ!
「愛の不時着」のソン・イェジンが恋愛に仕事に悩む30代女性を熱演!
”キュンキュンのオンパレードで最高!”、”チョンヘインのかっこよさにやられた!惚れます” など、チョン・ヘインに沼落ち決定!恋愛細胞を刺激するおすすめドラマ!




8位「ショッピング王ルイ」

http://www.spotvnews.co.kr/?mod=news&act=articleView&idxno=86216

「ショッピング王ルイ」あらすじ

幼い頃に事故で両親を亡くしたルイ(ソ・イングク)は、唯一の血縁であり黄金財閥の会長である祖母の言いつけで、フランスにある大邸宅で使用人に囲まれて暮らしていた。何不自由ない生活ではあるが孤独なルイの唯一の楽しみは『買い物』。その天性の才能ともいえる目利きの技から“ショッピング王”と呼ばれていた。 そんなある日、15年ぶりに韓国に帰国したルイは慣れない運転をした結果、気が付くと記憶を失い、無一文のホームレスになっていた。
その頃、山奥育ちのボクシル(ナム・ジヒョン)は家出した弟ボクナムを探すためソウルに上京、そこでボクナムの洋服を着たルイを見つける。しかしルイはボクナムのことなど知らず、記憶もお金もない。困ったボクシルはルイが記憶を取り戻すまで面倒を見ることにし、生活費を稼ぐため黄金財閥のグループ会社・ゴールドラインドットコムで清掃員として働き始める。 そこで本部長のジュンウォン(ユン・サンヒョン)と鉢合わせて驚くボクシル。なんとジュンウォンはボクシルがソウルへの車中で荷物を盗られ一文無しになった時に、無理やり高麗人参を売りつけた相手だった。

出典元:https://www.bs11.jp/drama/shopping-king-louie/

【韓流ラブコメ】胸キュン度で選ぶおすすめの恋愛韓国ドラマランキング8位は、「ショッピング王ルイ」。
人気イケメン俳優ソ・イングクが記憶喪失の子犬系御曹司を演じ、母性本能をくすぐられる女性が続出!
ライター個人的にも大好きな笑ってキュンとして泣ける王道ラブコメ!
”この作品でソ・イングクの虜になりました”、”ほんとこの笑顔と下からの上目遣いは反則級心臓止まる程の胸キュン”など、ソ・イングクの魅力が爆発したおすすめの人気胸キュンラブコメディ!





7位「トッケビ~君がくれた愛しい日々~」

https://entertain.naver.com/read?oid=018&aid=0003683180

「トッケビ~君がくれた愛しい日々~」あらすじ

高麗時代の英雄だったキム・シン(コン・ユ)は、若き王の嫉妬から逆賊として命を落とす。
その後、神の力によって“不滅の命”を生きる“トッケビ”となってしまったシン。彼を永遠の命から解き放つことができるのは“トッケビの花嫁”と呼ばれる存在ただ一人。
そして900年以上の時を経たある日、シンは女子高生ウンタク(キム・ゴウン)と出会う。
ウンタクはシンがトッケビであることを見破り、自分こそがトッケビの花嫁だと主張するが、半信半疑のシン。
一方、シンの家臣の子孫であるユ・ドクファ(ユク・ソンジェ)が勝手にシンの家を死神(イ・ドンウク)に貸し出したせいで、シンと死神の男二人の奇妙な同居生活がスタート。そこへ親戚から厄介者扱いされていたウンタクが押しかけてきて賑やかになるシンの家。天真爛漫なウンタクと過ごすうちに、“不滅の命”の終わりを望んでいたはずのシンの心は揺らぎ始める。

出典元:http://tokkebi.jp

【韓流ラブコメ】胸キュン度で選ぶおすすめの恋愛韓国ドラマランキング7位は、「トッケビ~君がくれた愛しい日々~」。
アジア中でトッケビシンドロームを巻き起こした言わずと知れた大ヒットファンタジードラマ。
”暫くBGMが頭から離れない程のロスになった”、”本当に胸キュンと涙が止まりませんでした。見なきゃ損です”など、胸キュンだけでなく涙も止まらない、一度は見ておきたいファンタジーの名作!




6位「宮~Love in Palace」

https://entertain.naver.com/read?oid=117&aid=0000034807

「宮~Love in Palace」あらすじ

明るさと元気が取柄のごくフツーの女子高生チェギョン(ユン・ウネ)は、祖父と韓国先代皇帝の間で交わされた約束により、王室に嫁ぐことに!金持ちになれると喜びもしたが、慣れない宮廷生活が窮屈なチェギョン。夫の皇太子シン(チュ・ジフン)とは、育ちも違い、性格も合わず甘い新婚生活とはほど遠い。しかし、厳格な宮廷で育ったシンの孤独な内面に気づき、いつしか理解し惹かれていく。シンもチェギョンのけなげさに心を開きつつあった。そんな中、チェギョンはシンのかつての恋人の存在や宮廷のしきたりに悩むが、シンの従兄弟であり王位継承第2位のユル(John-Hoon)がいつも優しく支えていた。ユルの接近は、やがてシンと王位を巡る対立へと発展してしまう・・・。

出典元:https://www.bsfuji.tv/kun/introduction.html

【韓流ラブコメ】胸キュン度で選ぶおすすめの恋愛韓国ドラマランキング6位は、「宮~Love in Palace」。
今「キングダム」、「ハイエナ」などで2度目の大ブレイクを果たしているチュ・ジフン主演の元祖胸キュンラブコメディ!”現代の韓国に王室があったなら・・”というストーリーにハマる方が続出!
”圧倒的に一番ハマった韓国ドラマ”、”キュンあり、キュンあり、キュンキュンありです!!” など、このドラマで韓国ドラマにハマったという方も多い、おすすめの胸キュンラブコメ!




5位「星から来たあなた」

https://entertain.naver.com/read?oid=076&aid=0002440993

「星から来たあなた」あらすじ

1609年、朝鮮の地に舞い降りた宇宙人のト・ミンジュン。自分の正体と超能力を隠し404年もの歳月を生きてきたが、地球での暮らしも残すところ3カ月。静かに故郷の星に帰る準備を進めていた。ところが、マンションの隣室にトップ女優チョン・ソンイが引っ越してきたせいで、生活は一変! 次々と面倒に巻き込まれてしまう。地球人のトラブルには干渉しないと決めていたミンジュンだが、なぜかソンイのことは放っておけず、やがて彼女に惹かれている自分に気づくが…。

出典元:https://kandera.jp/sp/hoshianata/#story

【韓流ラブコメ】胸キュン度で選ぶおすすめの恋愛韓国ドラマランキング5位は、「星から来たあなた」。
最高視聴率33.2%! 同時間帯1位を独走! アジアを熱狂の渦に巻き込んだ大ヒットラブコメディ!
「愛の不時着」と同じ脚本家パク・ジウン作品なので、”不時着ロス”の方にもおすすめしたいドラマ。
”めっちゃキュンキュンした!最終回迎えるのが嫌だった”、”今まで見た中でも上位!最高のラブコメ韓ドラ!” など”韓国最高のラブコメ”と呼び声高いおすすめドラマ!



4位「太陽の末裔 Love Under The Sun」

https://entertain.naver.com/read?oid=144&aid=0000418628

「太陽の末裔 Love Under The Sun」あらすじ

久しぶりの休暇を満喫していた軍人のシジンとデヨン。ひょんなアクシデントから不良青年を追って病院に急行した2人は女性医師モヨンと出逢うが、なぜか彼女は彼らを不良仲間だと勘違い!冷たくされても何のその、モヨンに一目惚れしてしまったシジンは自分が軍人であることを明かし、彼女に積極的に近づく。誤解も解けて2人は互いに急接近。だが、シジンの突然の任務で離れ離れとなり、モヨンは短い恋に終止符を打つ…。8カ月後、韓国から遠く離れた紛争地域ウルクで運命的な再会を果たした2人。蒼い海と輝く陽光の下で、真実の恋が燃え上がっていくが…。

出典元:https://kandera.jp/sp/taiyou/

【韓流ラブコメ】胸キュン度で選ぶおすすめの恋愛韓国ドラマランキング4位は、「太陽の末裔 Love Under The Sun」。
軍人と医師の恋愛を描き、こちらもアジア中で大ヒットした、”韓国恋愛ドラマのレジェンド”と呼び声高い大ヒットドラマ!
”胸キュン、アクション、ストーリー、キャスト全てが完璧” 、”本当どハマりした!ロスが凄かった” などロスになること間違いなしの、おすすめ胸キュン恋愛ドラマ!





3位「美男<イケメン>ですね」

https://entertain.naver.com/read?oid=213&aid=0000021597

「美男<イケメン>ですね」あらすじ

シスターになるために修道院で修行するコ・ミニョ(パク・シネ)。ある日、大人気イケメンバンドA.N.JELLのマネージャーから、少しの間だけミニョの双子の兄ミナムの代役になってほしいと頼まれる。バンドに加入予定だった兄の都合がつかなくなってしまったのだ。ミニョは困惑するが、兄ミナムが母を捜すためにグループに入る予定だったことを知り、しばらく兄になり代わる決意をする。ミニョがミナムとして加入することになったA.N.JELLのメンバーは個性豊か。ボーカルとギターを担当し、天才的な作曲能力とピアノ演奏力をもつテギョン(チャン・グンソク)は天使のような外見だが、性格にクセあり。ベース担当でいつも冷静な優しい男、シヌ(ジョン・ヨンファ)。ドラム担当で愛らしいムードメーカーのジェルミ(イ・ホンギ)。A.N.JELLのメンバーたちと過ごすミニョは、毎日がドキドキの連続…!

出典元:https://asiadrama-ch.abema.tv/posts/2225977

【韓流ラブコメ】胸キュン度で選ぶおすすめの恋愛韓国ドラマランキング3位は、「美男<イケメン>ですね」。
韓流スターチャン・グンソク沼にハマる方が続出!日本でも圧倒的知名度を誇る、元祖大ヒット胸キュンドラマ!
”イケメンも胸キュンも笑いも涙も音楽もぜーんぶ詰まっててもう最高”、”今観ても毎話ドキドキと驚きと胸キュンでたまらない圧倒的NO1ラブコメ” など、このドラマで韓流ドラマにハマった!という方も非常に多い、胸キュン間違いなしのおすすめドラマ!





2位「雲が描いた月明かり」

http://www.stardailynews.co.kr/news/articleView.html?idxno=104840

「雲が描いた月明かり」あらすじ

幼い頃から男装して生きてきたサムノムことラオンは、恋愛相談家として生計を立てていた。そんなある日、代筆を頼まれて恋文を送っていた相手と会うことになるが、現れたのは一国の世子であるヨンだった! そうとも知らないラオンは、身分を明かせと詰め寄るヨンを落とし穴に置き去りにして逃げ出すことに成功。その後、借金取りに売られて内官試験を受けるはめになるが、そこでヨンとまさかの再会を果たす。気まずいラオンは脱出を試みるが、仕返しをしたいヨンは彼女を内官に合格させてしまう! 互いの素性を知らぬまま、2人は次第に距離を縮めていくが…!?

出典元:http://kandera.jp/sp/kumo/

【韓流ラブコメ】胸キュン度で選ぶおすすめの恋愛韓国ドラマランキング2位は、「雲が描いた月明かり」。
どの人気韓国ドラマランキングでも必ずランクインする、大ヒット胸キュンロマンス時代劇。
ツンデレ世子演じるパク・ボゴムに胸キュンする女子が続出した胸キュン度NO1史劇!
”笑いあり、涙あり、胸きゅんありで大好きなドラマの1つ”、”パクボゴムのことしか考えられなくなるので覚悟が必要です” など、パク・ボゴム沼にハマること間違いなしのおすすめ胸キュンドラマ!



1位「愛の不時着」

https://entertain.naver.com/read?oid=241&aid=0002986223

「愛の不時着」はある日、突風によるパラグライダーの事故で、北朝鮮に不時着した財閥の跡取り娘と、彼女を隠して守るうちに愛するようになる北朝鮮の将校の絶対極秘ラブストーリーを描いたドラマ。韓国の上位1%に当たる財閥の跡取り娘ユン・セリ役を女優ソン・イェジンが、完璧な業務遂行能力と優れた容姿を兼ね備えた北朝鮮の将校リ・ジョンヒョク役を俳優ヒョンビンが演じる。

出典元:http://www.wowkorea.jp/profile/200791.html

【韓流ラブコメ】胸キュン度で選ぶおすすめの恋愛韓国ドラマランキング1位は、「愛の不時着」。
今大ブームの韓流ドラマと言えば、「愛の不時着」ですよね!
北朝鮮の将校と韓国の財閥令嬢の恋愛を描き、新たな韓流ブームを巻き起こしている今最もアツイ恋愛ドラマ。
”ベスオブ韓ドラ!”、”初の韓ドラ。見事にハマった。キュンキュンも涙も笑いも止まらなかった”、”この世の胸キュンを全て詰め込んだ胸キュンの大渋滞” など、最新ドラマでありながら”胸キュンNO1のベストオブ韓ドラ!”と呼び声高い、韓国恋愛ドラマの最高傑作!


いかがでしたでしょうか??♡
今回は、【韓流ラブコメ】胸キュン度で選ぶおすすめの恋愛韓国ドラマランキングTOP20をお届けしました!
胸キュン♡の最高峰ドラマたちを是非チェックしてみて下さいね♡

併せてチェック♡


2020/05/23 17:21

この記事が気に入ったら


韓国好きのココロを満たす情報サイト

関連記事



最新記事
アクセスランキング