wowKoreaK-POP・韓流ブログ
WoWKoreaトップK-POP・韓流ブログ(K-POPアイドルや韓流スターの最新情報を集めたブログ)
爆笑問題・太田 コロナウイルスの感染拡大を防げたのは「志村さんのおかげ」

24日放送の『爆笑問題の日曜サンデー』(TBSラジオ)で、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、日本の新型コロナウイルス被害が比較的軽微で済んでいるのは、志村けんさんのおかげだと語った。

番組では放送当日、報道などで目前に迫っているといわれていた、新型コロナウイルス感染拡大防止のための緊急事態宣言の全国的解除について話していた。

依然のとして二次感染の危機などはあるが、太田は「みんな気をつけてるし。日本人はみんな言うことをちゃんと聞くじゃないですか」と大きな心配はないと予想していた。

そのことに関連して日本での新型コロナウイルスの被害が世界的に見れば少なかったことに関して太田は「俺はやっぱ一番大きいのは、本当に志村さんだと思う」と、新型コロナウイルスで3月29日に亡くなった志村けんさんの名前を出し、「ちょうどピークアウトしたのが、志村さんが亡くなった前後だって言われてるんですよね。だから、緊急事態宣言以上に、やっぱり志村さんを失ったっていうことのショック」と全国的なインパクトが強かったと持論を語った。

志村さんが亡くなった直後には、小池百合子東京都知事が会見でウイルスの危険性を国民に伝えたとして「最期の功績」と発言し、批判もあったが、そのことについて太田は「あのときはね、小池さんが凄い貢献がどうのこうのって言ったけど、それもあの時点で言うのはどうかと思ったけど、本当に今となっては志村さんがみんなを救ってくれたっていう気がしますね」と語った。


2020/05/25 16:42

この記事が気に入ったら


エンターテインメントはエネルギー。芸能界とファンを応援する芸能情報サイト。

関連記事

最新記事


アクセスランキング