現在韓国で放送中のアイドル育成プログラム「PRODUCE101」。アイドルらしく可愛らしい、そして実力、個性を兼ね備えたアイドルのタマゴたちが厳しいミッションをクリアさせながら視聴者の投票によって、最終的には11人組みのグループとしてデビューできるというものです。

番組に出演している子のなかには、かつてアイドル活動をしていた子や、オーディション番組等に数多く出演し、すでに顔や名前が知られている子もたくさんいます。

そんな中で衝撃を与えたのが、「CUBEエンターテインメント」所属の練習生クォン・ウンビンが、ガールズグループ「CLC」の新メンバーとして正式に加入したというニュース。

クォン・ウンビンは、常に上位にランクインしていて、もしかすると11名に入れるかもしれないと思われた時の発表でした。もしも本当にそうなったら、「CLC」とまだ生まれていないグループとの二足のわらじ!?と、視聴者を混乱させてしまったのです。

実情はこうです。
「PRODUCE101」の収録が始まる前、すでに「CLC」の新メンバーになることが決まっていた彼女。しかし、その時期や詳細がハッキリしないまま過ごしていた時に「PRODUCE101」が始まってしまったというもの。番組が進行する間は、「CLC」としての活動は一切行わないという立場を明らかにしていたのですが・・・

番組もあと2週を残すこととなった今のタイミングで、クォン・ウンビンが「CLC」の新曲「イェッポジゲ(可愛くなるように)」のミュージックビデオに登場しました。

現在のランキング的に見ると、彼女の11位入りは少々厳しい状況にあるため、所属事務所が“ならば”と、彼女の登場を決めたのかもしれません。

これからは「CLC」の一員として、韓国アイドル界を引っ張っていくことになるであろうクォン・ウンビン。

新メンバーでありながらも、ミュージックビデオでは抜群の存在感を誇っています。

ビジュアルでも注目を浴びていたのに加え、実力もそない、なにより2000年生まれというフレッシュさも彼女の魅力といえるでしょう。

賛否両論あったクォン・ウンビンの騒動。

なにはともあれ、彼女の“アイドルになる”夢は叶ってめでたし!?