韓国ドラマ・韓流ドラマのWoWKoreaコリトピ
WoWKoreaトップコリトピ(みんなのブログ)
週末は待ち時間必至!異色のデートコースとして人気のカウンセリングカフェ【韓国】


今日は、若者の街「ホンデ」にあるちょっと風変わりなカフェ「メント」をご紹介いたします。

お店の名前である「メント」は、日本で使われる「メンター」と同意で、韓国では「人生における相談者、助言者」と言う意味で使われます。

一見学生街にある普通のカフェに見えるこちらのお店、何とお茶しながら、性格タイプ検査(エニアグラム)およびその結果に基づくカウンセラーのカウンセリングを受けることができるのです。



料金は一人当たり15,000(1500円)ウォンで、コーヒー代、性格タイプ検査料金、カウンセリング料金が含まれます。(ドリンクは他にも多数あり、アメリカーノとの差額を払えば、オーダー可能です。検査やカウンセリングを受けず、ドリンクのみの注文も可能)

エニアグラムテストは、インターネットなどでも可能ですが、こちらのカフェの魅力はなんと言っても、その結果に基づいて、専門家がアドバイスをしてくれること。




特に、カップルや友達同士などで検査を受けると、お互いの結果を持って、どういう点に気をつけて付き合っていけば良いのかなどをカウンセラーがアドバイスしてくれます。

性格的な相性もさることながら、自分自身の性格について分析してもらえるので、就職や職場での人間関係など、広い意味で参考になるかもしれないなと感じました。

基本情報 【ヒーリングカフェ メント】
電話番号:82-70-8879-7676
住所:ソウル特別市 麻浦区 西橋洞364-22

2016/04/11 08:10

この記事が気に入ったら




最新記事




アクセスランキング